• ベストアンサー

3年間の片思い(高1♂)

3年もの間片思いをしてきた・・・ 彼女とは中学卒業してから距離が離れた その前にいざこざがあり距離は離れたけど、それでもずっと好きでいた 彼女よりかわいい子はわりといるけど、なにか違う、なにも感じない。 昨日同窓会があり、彼女と少しばかりか話せた。 今、彼女には彼氏がいるとのこと。 それを聞いてなぜか嫉妬にわかなかった自分が不思議でしょうがない 彼女が幸せならおれも・・・ってな訳にはいかない 自分にとっての幸せは金とかいらなく、彼女が隣にいるだけで幸せ。 中1のときは、ワイワイお互い楽しめたし、普通に話せた。 中2のころいざこざがありいっきに距離が離れた・・ 中3、同じクラスになってがんばってしゃべろうとしたけど 結局最後の最後までまともに話せた記憶がない。 昔よりかはヘタレじゃなくなったはず 少なくとも昔の自分よりは強くなったはず。 彼女の家にいこうと思えばいける、でも違うと思う これじゃぁストーカーといっしょだ。 電話で遊びに誘っても全部だめときた。 長々と続いてしまいましたが、自分が聞きたいのは、アドバイスもらいたいのは この恋は無謀なのか。 この恋を実らせることは可能なのか。 彼女のまえで友達みたいに話せるようにするにはどうすればいいのか。 自分と似たような心境(?)がいる人には 是非答えてほしいです。

• vondo
  • お礼率19% (65/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sod-byob
回答No.1

隣にいたいという気持ちは解ります。 私も二年間片思いしていた女の子に彼氏が居たとしても友達として近くにいたいと思ったものです。(結局その子に告白して振られちゃいましたが(汗)今ではお互い親友として接してますよ^^) 恋愛自体は無謀じゃあないと思いますよ。むしろそうして悩むことが大切だと思います。 彼女との会話自体できるようなら日常的な会話から初めて見ると良いと思います。(たとえば学校であったこととか) そこから急にとは行きませんが話す回数を増やしていって悩みの相談があれば真剣に聞く等… 長い時間は掛かると思いますがチャンスは必ず巡って来ると思いますよ!!がんばってください!

vondo
質問者

お礼

会話はできるにできるんですが するチャンスがないです。 学校も違うので・・・ 電話でがんばってみます。

その他の回答 (1)

• rie0120_
回答No.2

無謀ではないと思います。 だからと言って、実らせることが可能ですとはいいづらいですが。 恋に発展しなくても友達もしくは親友として接すること はできるのではないかと思います。 まずは彼女と喋ることを目標としてがんばってみてはいかがでしょう?? がんばってください!!

vondo
質問者

補足

とはいえ、学校違うし、住むとこ遠いし会えるのは同窓会のときくらいしか・・・ がんばって誘ってみます。