• ベストアンサー

3年間の片思い(高1♂)

3年もの間片思いをしてきた・・・ 彼女とは中学卒業してから距離が離れた その前にいざこざがあり距離は離れたけど、それでもずっと好きでいた 彼女よりかわいい子はわりといるけど、なにか違う、なにも感じない。 昨日同窓会があり、彼女と少しばかりか話せた。 今、彼女には彼氏がいるとのこと。 それを聞いてなぜか嫉妬にわかなかった自分が不思議でしょうがない 彼女が幸せならおれも・・・ってな訳にはいかない 自分にとっての幸せは金とかいらなく、彼女が隣にいるだけで幸せ。 中1のときは、ワイワイお互い楽しめたし、普通に話せた。 中2のころいざこざがありいっきに距離が離れた・・ 中3、同じクラスになってがんばってしゃべろうとしたけど 結局最後の最後までまともに話せた記憶がない。 昔よりかはヘタレじゃなくなったはず 少なくとも昔の自分よりは強くなったはず。 彼女の家にいこうと思えばいける、でも違うと思う これじゃぁストーカーといっしょだ。 電話で遊びに誘っても全部だめときた。 長々と続いてしまいましたが、自分が聞きたいのは、アドバイスもらいたいのは この恋は無謀なのか。 この恋を実らせることは可能なのか。 彼女のまえで友達みたいに話せるようにするにはどうすればいいのか。 自分と似たような心境(?)がいる人には 是非答えてほしいです。

  • vondo
  • お礼率19% (65/340)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sod-byob
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

隣にいたいという気持ちは解ります。 私も二年間片思いしていた女の子に彼氏が居たとしても友達として近くにいたいと思ったものです。(結局その子に告白して振られちゃいましたが(汗)今ではお互い親友として接してますよ^^) 恋愛自体は無謀じゃあないと思いますよ。むしろそうして悩むことが大切だと思います。 彼女との会話自体できるようなら日常的な会話から初めて見ると良いと思います。(たとえば学校であったこととか) そこから急にとは行きませんが話す回数を増やしていって悩みの相談があれば真剣に聞く等… 長い時間は掛かると思いますがチャンスは必ず巡って来ると思いますよ!!がんばってください!

vondo
質問者

お礼

会話はできるにできるんですが するチャンスがないです。 学校も違うので・・・ 電話でがんばってみます。

その他の回答 (1)

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.2

無謀ではないと思います。 だからと言って、実らせることが可能ですとはいいづらいですが。 恋に発展しなくても友達もしくは親友として接すること はできるのではないかと思います。 まずは彼女と喋ることを目標としてがんばってみてはいかがでしょう?? がんばってください!!

vondo
質問者

補足

とはいえ、学校違うし、住むとこ遠いし会えるのは同窓会のときくらいしか・・・ がんばって誘ってみます。

関連するQ&A

  • 10年間 片思い中

    高校2年の女です。 私は幼なじみに片思いをしてます。 家も近く幼稚園の頃からずっと一緒の幼なじみです。そんな彼がずっと好きでもう10年くらいになります。 1回中学の時に告白した事がありますが、、俺も中1くらいまでずっとお前が好きだったけど告白する勇気無かったしお前とわ叶わないと思ってたから俺だって頑張ってお前の事はもう諦めたんだ…的な事を言われました。 その当時、昔からの友達に相談すると前までは本当に両思いだったらしんです… それから私も彼も恋人が出来たりもしましたが、私は彼が忘れられません。彼以外、好きになれないんです。 幼なじみなので今も会えば話すし家で話たりもします。でも彼からすると私はもうただの幼なじみなんですよね。 今は彼も私もフリーですが、叶わない恋なら忘れたいと言うか普通に恋愛感情でなく、友達の気持ちになりたいです。 でも今まで引きずってたのに、そんなの無理なのも分かってるんです。 友達にもまだ好きなの?とか言われそうで相談できません。 一人で悩んでいます。 いいアドバイス?など宜しくお願いします。

  • 片想い曲

     切恋曲を探してます。  できたら、最後はハッピーエンドとか君が好きで良かったとか 幸せなほうじゃなくて どうしても会いたいけど絶対会えない みたいな悲しいほうでお願いします;   でも、相手が亡くなったのはやめてください 注文が多くてすいません  自分で探してみたけど、やっぱり幸せな雰囲気の曲が多いので質問してみました  どうやっても探しても相手がどこにいるかも分からないって すごく哀しいというか、寂しいというか・・・もどかしい   唯一分かるのが、昔呼んでた相手のあだ名だけですw;

  • 4年間の片想い

    社会人24歳女です。 大学時代から4年間片想いし続けています。 相手は学年は一つ下の後輩ですが一浪していたので歳は同じで、親友のように仲が良く、呼び捨て・タメ口で話してきます。 数年前からよく一緒に行動し、2人で遊ぶこともしょっちゅうなので、まわりからはよく付き合ってると勘違いされたりもしました。 私は本当にヘタレなので、ずっと想いは抱いているものの伝えることが未だできていません。 相手は決してモテるタイプではないけれど女友達は多く、たまに妬いてしまうこともあります。 4年前に別れた元カノをまだ引きずってる雰囲気を感じることもあります。 一度LINEのやりとりがあると1ヶ月以上は続いたり、まわりにしないような相談事や自分の家族のことを私に話してくれたり、彼にとって特別な存在なのかも…と浮かれる→SNS等で別の女の子を可愛い可愛い言う、元カノへの未練をチラつかされてハラハライライラする→浮かれる。。。の繰り返しです。 ここまで4年もグダグダ過ごしてきたことをとても反省しています。疲れるし辞めようと何度も思ったのですが、どうしても彼のことを考えてしまい、大事に想ってしまい、次の恋へ踏み切れません。 彼に彼女ができたら…と思うと涙が出ます。 告白しろよ、って話なのですが、引っ張りすぎてるし友達として仲良しすぎるしどうしていいものやら、恋愛経験も無く、いい大人なのに恥ずかしい限りです。 告白のアドバイスをぜひお願いします。

  • 僕の五年間を埋めてくれた、数十日間のキミ

    初めて、質問します。 恋愛についての相談です。 僕にはつい最近まで大好きな彼女がいました。 しかし、それは突然、崩れ去りました。 突然、彼女から告げられた別れ 彼女と僕は互いに愛し合ってました。 別れた原因は彼女には遠い昔に 諦めた恋があって、どんどん彼女の中で その恋の相手が大きくなっていると言っていました。 確かに僕の事も大好きだと言ってくれました。 つまり、好きな人が二人になってしまったということ 僕は必死に何度も止めました。 言葉は溢れて、気付けば携帯電話を持って 一時間も字を打ち続けていました。 僕がその人を忘れさせるぐらい 僕が彼女を幸せにしたい いずれに一番になればいいと 僕は彼女に言葉を紡ぎました。 彼女はそんなよくばりな事できない 私はそんな器用な恋愛できないと言われました。 二人を好きでいることは苦しいと言われました。 彼女はゴメンと何回も言ってきました。 それに僕は苦しみました。 僕は妥協して、最後に聞きました。 んじゃあ、どっちが好きなの? その答えは返ってきませんでした。 最後に電話をしました。 お互い大好きと言葉を交わし 声が泣いていました。 僕も悲しくて、彼女はただゴメンと 僕はそれに「大丈夫だよ」としか答えれませんでした。 こんなに互いに好きなのに 別れたのが信じられません、  僕の前の恋は五年間の片思いでした。 それを彼女は数十日間で埋めてくれました。 そんな大切な大切な人と正直またやり直したいです。 はっきり言える事は互いに確実にまだ好きな気持ちは 半分近く残っていると言う事。 僕は100%好きなんです。 ただ彼女の場合は僕より彼の存在が わずかに上回っているのです。 どうしたらいいのでしょう?(泣) 好きすぎて、辛すぎて できればメールでやり直したいって 送りたいのですが彼女が一生懸命決断したと思うと 僕は長々しい、現在の心境を綴ったメールを 遅れません、保存メールとして用意してあるのにも(泣) 送ったら絶対に彼女は泣いてしまう、、、 どうしたらいいんでしょうか? こういう時はどんな風に復縁を迫ったらいいのでしょうか? 僕にどうか力をかしてください(涙)

  • 7年間の片思いについてです。

    いきなりなのですが 私が中学1年生の時に一目惚れした1つ上の先輩がいてその人のことが大好きで大好きで、たまらなくて、でも話しかけてみたくても話しかけれなくて、ただの見ているだけの恋だったのですが私の場合、少しいきすぎた所があって、その先輩を見るだけで泣いてしまったり、話したことも接点すらもないのに好きになりすぎてしまって、中学1年生の時に、私の仲の良い友達がたまたまその先輩と知り合いだったので、家の場所を教えてもらいバレンタインデーの日にチョコレートを家の扉にかけました。私のメールアドレスを書いた手紙も一緒にいれました。バレンタインデーから、たぶん3日後くらいにその先輩は自分のフルネームを書いたメール送ってきてくれて、それだけで終わりました。わたしがメールをしても全然返信はなくて、五回に一回返信がくるくらいで、私は血迷ってしまい、ノリと勢いで告白してしまいました。当たり前なのですが振られてしまいました。正直この時点でみなさんお気付きだと思いまずか私異常だったんです!他にもほんとに気持ち悪いとゆう言葉がぴったりなくらいのことをたくさんしてきました。 結果、私はその先輩の周りの友達にも、自分の友達にもストーカー呼ばわりされていたほどです。 更には、その先輩が卒業する直前に便箋3枚ぎっしり文字を書いた手紙を、自分で渡すのではなく、友達に渡してもらいました。結局1度も喋ったことがないままで、ずっと好きな気持ちだけは変わらないままでした。それから先輩が卒業して私の気持ちも少し落ち着いてきて、のんびりと高校まで過ごしたのですが、まさかのその先輩とほんとにたまたま大学が一緒で先週、お昼の時間に見かけました。向こうもたぶん気付いています。私はまたその先輩を見て少し泣いてしまって昔の気持ちが戻って来てしまい…、いっそのことツイッターだけでもフォローしてみようかなと思いフォローしてみたら、なんとフォローを返してくれました。 私は絶対にフォロー、返してくれないだろうなと思っていたので本当に嬉しくて、次大学で会った時、頭下げるくらいのことはしてみようかなあ…と思っているのですが、このフォローに、やはり、なんて意味は無いのでしょうか?(;_;) 私なら、自分が本気でキモいと思っている奴から ましてや、ストーカーと言ってもおかしくない奴からフォローがきたとしても絶対に返さないです。だから少し期待してしまっているのですが、やはりそれは違うのでしょうか?(;_;) 私が都合よく解釈しすぎているのでしょうか(;_;) 長々と申し訳ありません(;_;)

  • 本気になれません。

    これはあたしの昔っからの悩みです。 あたしは普通に人のことを好きになるし 恋だってします。 そこまでは楽しいんです。 でも好きな人が自分に近づけば近づくほどに 距離をおいてしまいます。 しまいには冷めてしまいます。 何回かお付き合いもしたこともあります。 けれど3日程度もしくはそれ以下ですぐにさめて 一か月続いたことがありません。 正直つらいです。付き合う前はあんな好きだったのに あたしは本当に人を好きになったことがないんでしょうか? それとも自分が幸せになるのが怖いのでしょうか だから最近は好きな人ができたら 想いは自分の中にしまっておいています。 自分が冷めるのが怖いから距離を置くって変ですか? あたしは嫌いになるくらいなら 遠くで想っていたいとおもっています。 あたしは一人が好きなので孤独が 一番似合ってると思います。 この心境どうすればいいんですか?

  • たぶん、片思い中です

    私は高校三年生の女子です。 中学の頃、人間関係で傷ついてからなるべく人と距離を置くようにしていたんですけど、 最近になって、調子者の男子に声を掛けられたり、一緒に話すようになったんです。 そのときはまだ、おもしろいやつだなくらいしか思ってなくて、今みたいに声が聞きたい、顔が見たいなんて全く思ってませんでした。けど、だんだん惹かれちゃってきていて、ちょっと構ってもらっただけで、恋に落ちるなんて自分はなんて簡単な女なんだと。 でも、たぶん好きです。 近くにいれば全然たいしたことない男子なのに、会えなくなるととても考えてしまいます。 好きというよりは、ああしたい、こうしたい、こうされたら幸せだろうなって考えることが多くて、自分でも好きなのか未だに疑問です。 けど、こう思うってことは好きなのかもって思います。 だけど、きっと私は好きになってもらえないんだと思うんです。相手はいろんな女子に話しかけていじるお調子者だし、そういうキャラだってこともわかってて、私のも気まぐれだから。だから、それで好きになってしまったことに対して、自己嫌悪が指すし、今まで男子と話さなかった分、簡単に恋に落ちてしまいました。しかも正直言って自分の心の中で男子が怖くて距離があるんです。んで、たぶんあっちもそれがわかってると思うんです。 切ない、けどどうしたらいいかわからない。私はあっちみたいに明るくないし、話すことも人とずれてて好きになってもらえないと思います。どうしたらいいでしょう?誰か相談に乗ってください。

  • 高1女子です。片思いの人と距離を縮めるには…

    小学校の同級生に片思いしています。 一緒に遊んだりしたことはありませんが、たまにメールしたりしています。 自分から送るときもありますし、相手から来ることもあり、割合的には半々くらいです。 家は(行ったことはありませんが)電車で行けば、そんなに遠くはありませんが、学校も違うのでほとんど会いません。 一番最後に会ったのは一年くらい前です。文化祭に誘われたからです。今思えばその時気持ちを伝えていれば良かったと思っています。 ところが、今年も文化祭で会うはずでしたが、その人は体調を崩したらしく会うことができませんでした。 親には絶対脈ありだよと言われますが、私は極度の心配性で、会って嫌われたらどうしようという不安もあったので、内心ほっとしている自分がいました。でも、会いたかったと思う自分もいます。 タイトルにもありますが、片思いの人と距離を縮めるにはどうしたら良いんでしょうか? たぶん、その人に彼女はいないと思います。 夏休みの花火大会なんかに誘うのっておかしいですよね? 共通の友人もいませんし、行くとしたら二人っきりになってしまいますし。 私は恥ずかしがり屋で今まで付き合った経験などもないし、彼は真面目な人なので、どんなことをされると嬉しいのかがよく分かりません。 分かりにくい文章だとは思いますが、読んでいただいてありがとうございます! 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 3年間片思いをし続けた相手に告白されました。でも返事を迷っています。

    私には3年間思い続けた男性がいます。 兄のような存在でずっと慕ってきました。 何度か告白した事があります。 その度に「お前は妹みたいな存在だから付き合う事は出来ない」とか 「もし付き合って別れたら会えなくなるだろ?ずっと友達ならずっと会えるんだよ?」と断られ続けました。 それでも彼の事が好きでしたし、 いつもそばにいさせてくれて一緒にいるのが居心地が良くて・・・。 でもとうとう恐れていた日が来てしまいました・・・。 彼に彼女が出来たんです。 「もう今までのようには逢えない。  お前もいい男を見つけて幸せになってくれ。」 そう言って私の前から彼は去って行きました。それが半年前です。 この半年間、彼を忘れる為に友達からの紹介やコンパなどに参加しまくって 最近、やっと私のも気になる存在が出来ました。 まだ何度か食事に行ったりしただけでお友達の域を超えていない感じではありますが、 それでもマメにメールをくれますし、恋してるって感じで日々充実しています。 でもそんな中彼が戻ってきたんです。なんでも彼女と別れたんだとか。 内心「ざまあみろ」とほくそえんでますが(笑) それでも彼が自分を必要としてくれているのはすごく嬉しいですし、 つい甘えてしまって昔のように接してしまいます・・・。 やっぱり彼と一緒にいるのは居心地がいいです。 そしたら昨日彼に告白されました。 「お前、まだ彼氏出来てないんだったら俺と付き合うか?」と・・・。 もう絶対に手の届かない存在だと思って諦めていた彼に告白されてびっくりでパニックになって泣いちゃいました(>_<) でも彼には悪いんですが最近気になり始めた彼の存在も気になるんです。 自分でもすごく贅沢な悩みだって分かってます。でもどうしていいのか・・・。 みなさんアドバイスをお願いしたいです。よろしくおねがいします。

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。