• 締切済み

ストリートマジック2のオイルの注ぎ足しについて

スズキの50CCスクーター ストリートマジック2という原付を購入したのですが、2stで注ぎ足しという事は分かるのですが、 少なくなって注ぎ足す場合どの位の量を注ぎ足せば良いのか分かりません。^^; 友人はオイルを満タンに入れると壊れてしまう可能性があると言っていたのですが・・・。 分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

エンジンオイルなら、こぼれない程度に一杯まで補給してください。  ミッションオイルは、レベルゲージのH-Lの間に無い場合は、H-Lの間になるまで継ぎ足してください。ミッションオイルは、一杯まで入れると焼き付きます。

becky747
質問者

お礼

助かりましたー。 参考にさせていただきます。

• ferretlove
回答No.1

かつてリード90に乗っていてオイル切れの場合満タンにしてましたよ。 でも一切不具合無く使ってました。 オイル切れ警告ランプが点いたらオイルタンクの上限まで入れればOKです。

becky747
質問者

お礼

成る程、ありがとうございましたー。