• ベストアンサー

50CCで「またがれる」バイクを教えて欲しいです

お世話になります。 ちょっと必要に迫られて原付を購入する事にしたのですが、スクーターのような足が不安定なものはどうも気分的に乗る気になれません。 そこで、ネットできちんと「またがれる」原付を探していたのですが、余りにも原付の車種が多くてギブアップしてしまいました。 ストリートマジックやカブあたりがメジャーなとこかなと思ったのですが、他にもよさそうな原付があれば、教えていただけないでしょうか? 中古で買う予定で、予算は15万程度です。 よろしくお願いいたします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora99
回答No.2

股間にあるべきものがある(燃料タンク)があるバイクという事なら、現行国産車では下記のものですね。 カブはタンクがシートの前になく乗車感がスクーターと大差ないのでお薦めしません。 ホンダ:Ape50、Benly50 ヤマハ:RZ50、YB-1FOUR スズキ:GS50 ただし、上記は全て、マニュアルシフトなので、中古で手に入るなら、ストリートマジックや、ストリートマジックII50は、スクーターと同じく無段変速のオートマチックなので、手軽かもしれませんね。

tou_san
質問者

お礼

なるほどー・・・。 車は5年以上乗っているのですが、原付は初めてなのでちょっとビビってます。 ストリートマジックだとスクーター仕様なんですね。 そこは全く考えていませんでした。要検討かも・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dkb
回答No.3

程度の良いのが探せればというのが大前提ですが、本田のJAZZはどうでしょうね?大体の中古相場でご予算内でしょう。 なかなか善いバイクでした。 http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=800.00 あとは予算オーバーですが、マグナの50 http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=802.00

tou_san
質問者

お礼

さすがに30万オーバーだとよさそうなバイクですね~。 JAZZは惹かれる部分があるのですが、保険を考えるとちょっと予算オーバーしちゃいそうです。 ふむむ、お財布と相談してみますね。 ありがとうございました!

• wsws
回答No.1

質問者様の上げられたカブ等でいいと思います。 ただ必要に迫られたのでしたら新車をお勧めします。 信頼性が必要です。 新車のスクーターなら¥15あれば保険も全て賄えます。 お釣りが来ます。

tou_san
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 別段カブとかが気に入らなかった訳ではないので、予算内なら検討してみます。 ただ、選択肢は多いほうがいいかなって^^; ふむう、カブやストリートマジックで新車だと、15万じゃちょっと辛いかなー、と思ったのですがいけるのでしょうか? もう一度調べなおしてみますね、ありがとうございます^^