• ベストアンサー

50CCで「またがれる」バイクを教えて欲しいです

お世話になります。 ちょっと必要に迫られて原付を購入する事にしたのですが、スクーターのような足が不安定なものはどうも気分的に乗る気になれません。 そこで、ネットできちんと「またがれる」原付を探していたのですが、余りにも原付の車種が多くてギブアップしてしまいました。 ストリートマジックやカブあたりがメジャーなとこかなと思ったのですが、他にもよさそうな原付があれば、教えていただけないでしょうか? 中古で買う予定で、予算は15万程度です。 よろしくお願いいたします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.2

股間にあるべきものがある(燃料タンク)があるバイクという事なら、現行国産車では下記のものですね。 カブはタンクがシートの前になく乗車感がスクーターと大差ないのでお薦めしません。 ホンダ:Ape50、Benly50 ヤマハ:RZ50、YB-1FOUR スズキ:GS50 ただし、上記は全て、マニュアルシフトなので、中古で手に入るなら、ストリートマジックや、ストリートマジックII50は、スクーターと同じく無段変速のオートマチックなので、手軽かもしれませんね。

tou_san
質問者

お礼

なるほどー・・・。 車は5年以上乗っているのですが、原付は初めてなのでちょっとビビってます。 ストリートマジックだとスクーター仕様なんですね。 そこは全く考えていませんでした。要検討かも・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.3

程度の良いのが探せればというのが大前提ですが、本田のJAZZはどうでしょうね?大体の中古相場でご予算内でしょう。 なかなか善いバイクでした。 http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=800.00 あとは予算オーバーですが、マグナの50 http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=802.00

tou_san
質問者

お礼

さすがに30万オーバーだとよさそうなバイクですね~。 JAZZは惹かれる部分があるのですが、保険を考えるとちょっと予算オーバーしちゃいそうです。 ふむむ、お財布と相談してみますね。 ありがとうございました!

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

質問者様の上げられたカブ等でいいと思います。 ただ必要に迫られたのでしたら新車をお勧めします。 信頼性が必要です。 新車のスクーターなら¥15あれば保険も全て賄えます。 お釣りが来ます。

tou_san
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 別段カブとかが気に入らなかった訳ではないので、予算内なら検討してみます。 ただ、選択肢は多いほうがいいかなって^^; ふむう、カブやストリートマジックで新車だと、15万じゃちょっと辛いかなー、と思ったのですがいけるのでしょうか? もう一度調べなおしてみますね、ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 100ccぐらいのバイクの最高速

    次のバイクの最高速はどれぐらいですか。 わかる車種をお願いします。 エイプ100 ハンターカブCT110 KSR110 ストリートマジック110 100cc前後のスクーター

  • こんなバイク探してます!

    原付免許を取ったので50ccのバイクを探しているんですが スクーターじゃなくて足を横に乗っけるタイプので、それでいて クラッチの無い奴を探しているんですが、どのようなものがありますか? 一応、自分で調べてみたところストリートマジックくらいしかありませんでした・・・ バイクに詳しい方、是非教えて頂きたいですm(._.)m

  • 安い中古スクーター(125CC以下)の程度とメンテ費用について

    現在、家に軽自動車があるのですが、休日は妻が仕事で使ってしまうので、ちょっとした買い物や遊びに行く目的で中古のスクーターが欲しいと思っています(通勤には使用しません)。原付だと30km制限とか面倒なので、保険、税金が安い点を考慮して原付二種、予算10万以下、車種は特に希望はないですが色々調べてスペイシー100、アドレスV100あたりはどうかなあと思っています。 そこで伺いたいのが、この予算で原付二種を探すと覚悟はしていますが、あまり程度は良くなさそうですが、この程度の予算で買えるバイクだと、ガス代やオイル代を除きメンテ費用ってどのくらい見た方がいいのでしょうか?また故障ってしょっちゅう起こりますか? もちろん当たりはずれはあると思いますが、実際買った方や所有していらっしゃる方がいれば意見をいただければ幸いです。 また、他に上記の条件でオススメのスクータ-(カブ以外)はありますか?安くて耐久性があればデザインやスピードは求めません。 よろしくお願いします。

  • 13万以内で中古で250cc

    13万までだと、どのようなバイクが買えますか? スクータータイプは原付があるので省きます。 中古バイク検索サイトを使えば沢山出てきますが、皆さんだったらどんな車種を買いますか?(アメリカンとスクーター以外) お奨めの車種があれば教えてください。

  • 通勤用51cc~125ccのスクーター

    こんにちは。現在原付で通勤しているのですが、二段階右折、スピード制限等のわずらわしさから原付2種を購入予定です。候補としてアドレス125を検討しているのですが、基本的に通勤以外には使用する事は考えていないので、とにかく燃費がいいスクーターを探しています。 そこで質問なのですが、51cc~125ccのスクーターで中古も含めてずばり一番燃費がいいスクーターはどれでしょうか?(カブ等も考えたのですがミッションは面倒くさいのであきらめました)  バイクに詳しい方教えてください。

  • 燃費が良く(250cc以下)車検の無いバイク

    バイクの車種に無知なので、教えてください。 燃費が良くて、車検の無いバイクだと何がお薦めでしょうか? ビックスクーターであれば、収納もあるので、 なお良いのかなと思うのですが、どんなバイクがあるんでしょうか? カブほどは燃費が良くないとは思いますが250cc以下であれば車検がないので、お薦めがあればアドバイスお願いします。 安い方が良いので、中古でも良いのかなーと考えています。

  • 50ccの購入を考えてます。

    用途は週1回の休みの日、買い物に出かける程度(20kmくらいの距離まで行くと思います)です。 ドレスアップは考えてません(足として使用します) スクータータイプではなくカブのようなミッション車(?)でカゴや箱のような荷物入れがついている物(もしくはオプションで付けれるもの)で、クラシックなデザインが良いです。 ヘルメットを引っ掛けておけるホルダーがついていれば尚更うれしいです。 利用期間は3年くらい使う予定です。 予算は20万円くらいまでです。 まず、新車か中古車かで迷ってます。3年程なので新車はもったいないかなとも思うのですが、中古を買ってメンテナンスにお金がかかってしまうようなら、新車を大事に乗って3年後に下取りに出そうかとも思います。 また、車種は全く決めていません。 今どんなのがあるのか解らないのでオススメの車種を教えていただけたらと思います。 希望としては上に書いたような感じですが、デザインより実用的で低コスト(本体価格、維持費共に)を重視したいので、もしスクーターでお勧めのものがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ●バイクの振動・・・

    今日、普通免許の講習でほぼはじめて原付に乗りました。 すぐというわけではありませんが、原付か原付2種を買おうと 思っています。 やっぱり、乗った感じは車よりも全然面白いと思いました。 加速の感じとか、風を切る感じとか。 しかし、かなり振動の激しい原付で…。 乗って、すぐに足がかゆくなってきました。 原付ってみんなこんなもんなんでしょうか? まぁ、そこそこ古そうなやつではあったんですが…。 多少は振動するでしょうけど…さすがに、今日乗ったのだと 落ち着いて乗れないなと思ってしまったのです。 今回は、スクーターの板の部分(足を乗せるところ)でしたが ハンドルの震えがすごくて、手がかゆくなるなるものもあるとか って聞いたものですから…気になってます。おねがいします。 今乗りたいなと思っている候補は、カブかビーノ。 ただし、どちらも原付二種のクラスに乗りたいです。 スクータータイプか、カブみたいのかで、その点で違いとか ありますか?

  • 原付、カブ。経済的に乗る。燃費。安く購入

    新しく原付を買おうかと思っています。(1)カブはスクーターよりも燃費がよいと聞いたのですが、どうなんでしょうか。(2)中古の原付を安く買う方法を教えてください。ヤフーオークションで買おうかなと思ったのですが、送料がやけにかかるようですね。(3)長持ちする原付は、どのあたりを見ればよいのでしょうか?やはり走行距離でしょうか。お願いします。

  • 250ccバイク選び

    こんにちは。 現在、普通自動二輪免許取得中の21歳(♂、社会人)です。 身長186cm、体重70kg、足は長いとよく言われる、痩せ型です もうすぐ教習も終わりが近づいているので、もうそろそろバイクの購入を考えているのですが なかなか決まらず質問に至りました。 用途は主に休日の街乗りで、高速は乗る予定はないです。 中古を購入予定。予算はコミコミで25~30万。 気になっている車種 グラストラッカービッグボーイ、250TR、ブロンコ、FTR、XL230、あたりです 。 全て実物を見て、跨いでみました。(どれも教習車のCB400SFよりポジションが大分楽チンでした) 体格的にはオフやモタードがシックリきたのですが、中古相場が高いので今回は除外。 見た目がアンバランスになってしまうのは諦めています(笑) 何せバイクど素人なので各車種の良い所、悪い所が全く分かりません。外見もどれも好みです。 なので上記の車種を乗った経験のある方からのリアルな感想を聞きたいです。 ほかにも予算内であれば、こんなバイクもおすすめって言うのがあれば教えて頂きたいです。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。