• ベストアンサー

Google検索結果について

Googleに僕のブログが検索結果として映るようになったのですが、なぜかトップページが映りません。同じブログサービスを利用している方のブログはちゃんとトップページがでてくるのに、なぜ?せめてGoogleへの質問の投稿の方法だけでもいいので教えてください。 ちなみに、ブログサービスは「Ameba」です。

noname#82630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.1

>同じブログサービスを利用している方のブログはちゃんとトップページがでてくるのに、なぜ?  私は アメブロユーザー でないので詳細は判りませんが、tosainu19 さんは、[管理画面] - [ブログ] - [アメブロの設定] - [PINGの送信先設定] はしていらっしゃるのでしょうか? ●アメブロでPingの設定をする http://exseo.blog8.fc2.com/blog-entry-19.html >せめてGoogleへの質問の投稿の方法だけでもいいので教えてください。  Google へご質問される前に Ping を送信されるのが先かと存じます。 >Googleに僕のブログが検索結果として映るようになったのですが、 >なぜかトップページが映りません。  お示しの画像の「←これです」と書いていらっしゃる段に ameblo.jp/****.html - 25k - キャッシュ - 関連ページ というような表示があるかと存じますが、そこの [キャッシュ] をクリックなさってみてください。  開いたページの最上段に >これは Google に保存されている http://ameblo.jp/*****.html のキャッシュです。 >このページは 2009年3月30日 12:31:45 GMT に取得されたものです。 >そのため、このページの最新版でない場合があります。 詳細 と書いてあり、その下に [ハイライトされているキーワード:] として「○」・「○」・「○○」・「○」・「○○○○」・「■■」と表示されていると存じます(○はひらがな、■は漢字)。  思うに、tosainu19 さんのブログの名前が「ひらがなばかり」あるいは「ひらがなが多すぎる」ので「トップページ」が出ないのかも知れません。  ま、念のため、上記 >そのため、このページの最新版でない場合があります。 詳細 の [詳細] をクリックして、[キャッシュ リンク] を一通りお読みいただき、さらに下記でもご覧ください。 ●検索結果に表示されないサイト、または下位に表示されるサイト http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&answer=34444

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブログタイトルを短くしてみました。まだ、検索結果に反映されませんが、多分いいと思います。

質問者

補足

>pingは設定していますか? pingは、いろいろと設定してあります。(gooやyahooなど…) >「ひらがなが多すぎる」ので「トップページ」が出ないのかも知れません。 新しい名前などを考えてみます。