• 締切済み

芸能の話についていくために

自分はテレビを見ないので芸能関係や話題のテレビの話題になったとき、話についていけません。とりあえずトレンドな話題はヤフーのニュースを見て知っていこうと思うんですが、他に見たほうがいいという情報源はありますか?また、他にも少し過去の知識を仕入れていこうと雑誌のバックナンバーも読んでもようと思うのですが、何かいい雑誌があれば教えてください。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.3

朝の芸能ニュースやあなたも見ているヤフーニュースがよく知れます。 あとドラマを見ると良いですよ。 俳優さんも覚えやすいですし、ネタにもなります。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

私も夜の番組とかほとんど見ないし疎くなったと思いますが、 朝のニュースでは芸能コーナーも見てますから、それで十分 ですね~、日常会話は。 ヤフーニュースを見るなら、記事の下に過去の関連ニュースが トピックで出ますから、そこから追うと楽ですよ。

noname#120689
noname#120689
回答No.1

スポーツ新聞や週刊誌がよいのではないでしょうか。 芸能ネタが多く載っています。

関連するQ&A

  • 芸能の話を出来ない人間は友達になれないのでしょうか?

    解り難いタイトルですみません。 私は諸事情により、テレビは殆ど見ないで育ち、今もニュース以外は先ず見ません。 会社の人の、友達的な会話は、芸能の話題ばかりです。 ですが、私は芸能に全く興味がないし、テレビも見ないので、話について行けません。 以前も他の職場で、芸能の話があった時は、いつも黙っていました。 (学生の頃はそういう話ができないので友達すらできませんでした) 芸能の話をせずに人と仲良くなることは可能なのでしょうか…? 漠然として申し訳ありません。 何かしら経験のある方、ご教授お願い致します。

  • 芸能はプロモーションしない限りニュースにならない?

    Babymetal というヘビメタバンドのファンなんですが、 先週からブラジルでワンマンライブ、次がトロント、次がシカゴ、そして本日はロックオンザレンジというロックフェスに世界最年少日本人初で出演。。。 すごい活躍をしているんですが芸能ニュースにはさっぱり話題になりません。 こういうのって所属プロダクションが営業活動(プロモーション)として各報道に情報提供しない限り絶対にニュースにならないものなのでしょうか? 社会現象報道としてのニュースじゃない限り、それはニュースではなく流された「芸能情報」。 私達が雑誌やテレビの情報を受けてCDを聞いてみるとか、そういうことをしているわけですが、何から何まで全てはプロモーションなのでしょうか?

  • 芸能界に詳しくなれる雑誌などありませんか?

    見てくださってありがとうございます。 私は現在大学生なのですが、恥ずかしながら芸能界に関して全くと言っていいほど知識がありません。 小さい頃から小説や絵など、芸術的なものにばかり目を向けて、ドラマなどには目もくれず家に帰ればそれらに熱中していたせいもあり、『嵐』といわれても、『え、何?誰がいるの、何人いたっけ?歌うグループで合ってたっけ?』と首を傾げてしまうほどの無知っぷりです。(ファンの方々すみません……;) 話題のスポーツ選手くらいはわかるのでそれほど気にすることもないかなぁと今まで思っていたのですが、友人の間で芸能人の話題が出るたびに参加できなくなり、『へ~』と眺めている私を見て、あわてて話題を変えてくれる友人に、最近さすがに申し訳なくなってきました。 芸能関係に詳しくなれる雑誌などのおすすめはありませんか?

  • 芸能界について

    芸能界は、有名で、さも興味や知っていて当然という風潮があります。 しかし自分には興味がありません。 ちょっとそういうのをテレビやネットで見ても、面白く感じませんし、時間が無駄と思います。 ただでさえ時間の使い方が下手なのに、興味や必要のないものに時間を費やすことに疑問を感じます。 いくら芸能人が尊い存在なのだとしても、あらゆる分野で傑出した才能を発揮しているようには見えません。 また、努力や多くの関係各社、人脈などの関わりで素晴らしい成果を出しているのだとしても、CMや芸能界のビジネスの商品のひとつにすぎないとも感じます。 しかもニュースで、スポーツ選手や将棋などの活躍している人を紹介しても、ニュースで芸能人を全く紹介しませんし、違和感も感じます。 そうして、もしかすると、芸能界に興味のある人でも、海外で活躍中のあらゆる芸能人は、日本人ほどテレビやネットにおいて話題にされていない気がします。 もしかして海外のあらゆる芸能人は、テレビなどで頻繁にはやらない。 そのため芸能界に興味のある人も、海外のは特に興味を感じない。 なんてことはないですか? もし違っていたら、心から、本当にすみません。 以後、二度とこのようなことのないよう、独善的にならないように、他人とも話し合った上で書き込みさせていただきますので、お許し願いたいと存じます。 しかし、もし、自身の感じたことが正しいなら、ニュースを少し見る以外は芸能関係をあまり見ない自分と同じなのでは、と思いました。 見ないから興味が出ない。別にそれで良い。興味がないから見ない。 と、有名な芸能人を知っていて当然という人と、正反対の自分と、実は同じなのではと、思うのです。 芸能人以外にも、実績や成果を出している人は、全ての分野にいると思いますし、有名とはいえ、興味のないことに、とくに芸能界ばかりに労力や時間を取りたくはないのですが、どうなんでしょうか。 つまり、芸能界くらい知っていて当然と感じる人も、他のあらゆる分野や、有名な外国人での、膨大な人数の有名人や著名人までは、興味がないから別に把握しようとしない、とそういう分野も存在(自分と同じく)するのでは・・・と疑問を覚えました。 説明が下手で、屁理屈みたいになってしまって失礼しました。 とりあえず、最後の方に書いた疑問に答えていただければ嬉しいです。

  • テレビや芸能人について

    最近はテレビがつまらなくてテレビを付けるときはCSのニュースチャンネルを見ていることが多いです 民放のテレビになんの魅力もなくなったんです でもやっぱり周りとの話題あわせのために芸能人の話題や人気のドラマの話も知っておいた方がいいですよね 正直そういった考えでテレビを見るのは苦痛だし、どうにかしてそれを面白く見られる方向に持って行こうとしたのですがダメでした みなさんはどうでしょう?

  • 芸能人音痴を直したい!

     芸能人の顔と名前が憶えられません。飲み会などで芸能人の話が出てくると、話についてゆくことができません。大変困っております。  小さい頃から芸能界に関して興味はありませんでしたし、現在でもあまり変わっていません。しかし、女性から芸能人に関する話題をふられ、それに答えることができないと大変恥ずかしいです。子供時代のマイペースぶりに現在とても後悔しています。私の友人は、芸能人の名前、出演ドラマ、年齢などペラペラと話題にすることができます。なぜ人はこんなにも情報通になれるのでしょうか。こんな自分を変えていきたいと思います。  芸能人の話題に詳しくなる秘訣や、チェックしておいた方がよいTV番組、雑誌などがあったら教えて下さい。  

  • いつの間に 芸能人?

    みなさんには こんな経験ありませんか? これについて、経験あったり、何かご存知の方がいたら、教えてください。 昔の友達、会社関係者、その家族 他 なんらかの関わりあった人が、いつの間に芸能人?になっていたりすることは、ありませんか? もちろん、かつてから夢を目指して頑張っていた人とか、話を聞いていて実現させたのなら、当然、応援したいと思うのですが、下記のような、ちょっと気になることがあり、ひっかかってます。 1)そっくりなのですが、芸能人なので、少し顔やスタイルが、部分的に変わっていたりする(プチ整形等かも?)ので、他人の空似ということもあり特定できません。 ※でも、そういう人がたくさん いるんです。 2)自分のニックネームや名前、当時使っていた芸名に近いもの、などをどこかに使って公に出てくるので、メッセージ性を感じたり、あれれ? と気づかされることが多い。 ※他人の名前を使用する、ということ、こうしたネット上のニックネームにもありますね。 良い取り方では、憧れとか好きな人の名前、ニックネームを使いたがる、という意見がありましたが、悪い取り方では、成り済まし、嫌がらせ、悪意なのだそうです。 現在おつきあいは全くなく、別れ方があまり良くなかった人だったりすると、芸名というのは殆どの場合、売るために自分の大切な何かを使うことが多いので、多少、悪い方に感じられなくもない、です。 3)プロフィールなどを検索してみると、出身地他年齢、過去の経歴などまったく知り合いとは異なっていたり、外国人だったり?します。 4)もし、知り合いだとしたら、そしてたくさんのかつての知り合いが芸能人化されると、二度とかつての様に親しくおつきあいしたり関わりあうことのない所に 取り上げられるというか、引き裂かれた、感も多少 あり、芸能界目指していたような人ではないので、芸能人の多い宗教団体がありますが、もしかすると、もともとそうした家系の人だったのかな?とも感じたりします。 5)テレビのニュースで、逮捕された犯人の写真が出ますよね。 いつの間に、タレント活動している 過去の知り合いだった人数人、の内のひとりに、現在のタレントの顔よりは、過去の顔にそっくり ということが起き、、、 あくまで憶測ながら、衝撃的で、ネット上にも当時、知り合いが逮捕された、などという書き込みも同時期に見た事があり、少し混乱してしまいました。 聞いていた年齢等違ったし、別人だといいな、とは思ってますが、あまりに顔が似ていて、驚いてしまいました。 刑務所にいる人は、更生のために製造業などのお仕事をするのはテレビでみたことありますが、芸能活動とかもできるのでしょうか? 芸能人の多い宗教団体とかありますが、そういう関係の方であると思いますか? すべてのメディアの情報が必ずしも正しくはないので、情報氾濫するこの時代に、自分自身で取捨選択できるようにならなくてはいけない、とは聞きますが、エンターテイメント等で偽情報が盛り込まれたとしても、さすがにニュースとか、偽ニュース流すなんてことは、考えられないもの、ですよね? このような経験、合われたことのある方いますか?

  • 芸能人…覚えるには

    18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。 ちなみに女です。 趣味は絵を書くことや漫画読む事です。 私は昔からなんですが 皆無と言っていいほど 芸能人がわかりません…。 具体的に言うと お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。 普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。 さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。 同じ年代の子たちは 芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。 趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが 長続きしません… 自分でもまだ若いくせに なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと がっかりしてしまいます。 今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも 有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。 そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど 何でもいいので 皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m 長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 芸能界の寛大ゆるすぎる感覚

    ベッキー問題然り、テレビへの露出のあるいわゆる芸能人の不祥事について。 最近のことでは、ベッキーが不倫をしていたとの報道について。このニュースについて「許して欲しい」などの温情穏便に済ませようとする他の芸能人。「ベッキーはいい子だから」という発言もありました。 この感覚が理解できません。 また、過去に犯罪を犯した芸能人の復帰。現在復帰している例も多くあります。さらに、極楽とんぼの山本さんも復帰に向けて動いているとの報道もあります。 一般社会では到底考えられないことだと思います。 芸能人ならば許される。芸能人は芸能人ではない人とは違う。芸能人は特別扱いされるのはあたりまえ。 のような考えがあるのでは?とさえ感じます。 皆さんの考えをお聞かせ頂けたらと思います。

  • 芸能関係者に聞きたいです!

    テレビに出ている人って大体みんな裏があるって本当ですか? ブレイクするために大物芸能人やプロデューサーなんかと関係を持つって本当ですか? バライティーなんかは特に多いとか・・・ テレビを見ているだけじゃ、全然そんな感じしないんですけど、インターネットってすごいいろんな情報があってびっくりしてます・・・ デビュー前の過去とか、 純粋キャラのアイドルとかのちょっといやらしい露出画像とか・・・ 合成かな?っても思うんですけど、 アイドルの名前とか検索するとすごくいろんな情報でてくるので・・・ 本当だったらショックです・・・ 芸能界ってどんな世界なんですか?;;

専門家に質問してみよう