• ベストアンサー

3/2にスノーボード行きます

3/2にスノーボードへ行きますが、今年はなんか雪が少ないような気がするんですよね。この時期まだ雪質のいいところを知ってたら教えて欲しいです。 いつもは関越自動車道の湯沢ICか石内丸山IC近辺で滑ってます(出発は川越ICです)。朝早く出て(3時くらい)早めに着いて仮眠。で、朝一のリフトから滑り始めて昼過ぎ(15時前ぐらい)には帰るってパターンです。やっぱり遠出すればいいんでしょうが、次の日仕事あるんで渋滞を避けたいんです。どの辺がおすすめでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

この時期であれば神立などは大丈夫だと思います。 群馬エリアで水上や天神平や武尊牧場などもいいかと思います。 今年は先々週に上越国際に行ったくらいしか関越方面には行ってないので詳しくはわかりませんが・・・。 その時はまだまだ雪 よかったですよ! 私もkoozouさんと同じようなパターンで行ってますよ。

koozou
質問者

お礼

神立行って来ました。当日は雨が降って&風が強くて 雹が吹雪いてました。でも雪質は良かったです 昼には天気もよくなりましたが 今回は天候に恵まれなかったです。 滑り納めだったんでちょっと残念でした 回答ありがとうございました