• ベストアンサー

社会人の再学習の際に、学習参考書選びの相談に利用できる機関・ネットサービスなどありますか?

子どものため…などではなく、学校から出て何年も経て、勉強の情報がネットなどでしか手に入らないような社会人本人が、再び中学、高校、大学などの範囲の勉強をしようと思った際に、参考書選びのアドバイスなどをしてもらえる機関ないし、ネットのサイトなどはありますでしょうか? いつもはOKWave様等を利用しておりますが、回答の付きにくい分野もありますので、もし、一般的にそういった場所があれば利用したいとおもうのですが、検討が付きません。 特に数学・語学で探しております。 広い範囲の質問で申し訳ございません。 何らかご存知の方、よろしくお願い致します。

noname#86552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.2
質問者

お礼

ご解答有難うございます! 色々な機関があるのですね。 参考書のアドバイスは貰い難そうですが、学ぶ場所としては良さそうですね。 私の必要な分野が、数学1の全範囲といった形式でなく、数学1の○○の分野、と個別に分かれているため、総合的ナ場所では時間がかかってしまいそうですが・・・ 参考にさせていただきますね。

その他の回答 (1)

noname#81935
noname#81935
回答No.1
質問者

お礼

ご解答有難うございます! なるほど、そういう手段もありますね。 アカウント管理が大変そうですが、試してみたいと思います。