• 締切済み

どっちなのでしょうか?

私は彼女が出来れば異性との付き合い方を変えます。もちろん相手には事情を 説明します。基本的に異性の友達とは二人で会いません。 私の彼女は、お互い彼氏彼女がいるからと言っていままでの友達との付き合い方を変えるのはおかしいし、必要性が見いだせないといいます。浮気する訳でもないし、信用していれば問題ないのではないかといいます。 そのため、それだったら、私は異性の友達と二人で朝まで宅呑みするけど、いいの? と聞けば、それはダメといいます。彼女は何が言いたいのでしょうか? 私からすれば彼女が自分の異性関係の基準の範囲でいままで通りの付き合いをしたいだけにしか捉えられません。

みんなの回答

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

異性の友達関係が成り立つと思う人もいれば成り立たないと思って いる人もいてますし。 その辺は、お互いある程度ルールを決めるべきではないでしょうか? >それだったら、私は異性の友達と二人で朝まで宅呑みするけど、いいの? 言いたくなる気持ちはわかりますが、少し極端じゃないかなって 思いました。 私の場合ですが、 男友達にとって私は何でも相談できる数少ない友人と思ってくれている 人もいてます。 自分から二人で会うことはしませんが、悩みがある時や相談にのって 欲しいと言われたら、時々ご飯を食べに行きます。 そんな時は、彼氏にどこで誰と会うのかを説明し、遅くても11時ぐら いには帰宅し必ず電話をいれます。 (彼が起きていればお土産にたこ焼きでも買って彼の家に行っています。) 信用していても異性と飲みに行くとなれば、誰でも心配になったり 気になったりすると思いますが、ちょっとした事で安心できると 思うんですが・・・

関連するQ&A

  • 異性の友達って?

    お互いが男女の友情が成り立つと思っているカップルの場合です。 前提として付き合っているのでお互いのことは信頼しているとします。 (付き合っている相手は浮気性とかという理由はナシで) A子とB男がいます。 A子は男女の友情が成り立つから異性の友達と二人きりで飲むのはok でもB男が男女の友情が成り立っていると確信している異性の友達と 二人きりで宅飲みすると言ったらNGを出しました。 これはA子自身も異性の友達と宅飲みすると性的関係になるかもしれない と思っているからでしょうか? 思っていないなら信頼するB男が異性の友達T宅飲みしても 何も問題ないと思います。 あなたはどう思いますか?

  • 二人きりになる何が起こるかわからないというが

    * よく恋人がいる場合、恋人にちゃんと報告して異性の友達と二人で飲みに行くのはokってカップルは 結構いるように思います。でも異性の友達と二人で朝まで宅飲みを許す恋人は結構少ないように思います。 私の感覚では、いい大人を前提とした場合 朝まで宅飲みして間違いが起こる異性の友達同士なら、二人で普通に飲みに行っても間違いが起こると思います。 成人した大人が異性の友達と二人きりの部屋で飲んだからといって、いままで相手に何も思わなかったのに 急にセックスしたくなるとは思えません。 あなたはどう考えますか?

  • 恋人の行動についてあなたはどう思いますか?

    あなたに付き合っている彼氏・彼女(=パートナー)がいるとします。 (1)あなたのパートナーが異性の友達と二人で朝まで宅飲みしたら、あなたは不快に思いますか? (2) (1)で不快に思うと答えた方に質問 なぜ不快なのですか?その理由を教えてください。 (3)異性との友情が成り立ったいると仮定して、二人きりで長い時間を過ごす(泊まる)と性的関係になる可能性があるというのなら、その二人の男女は泊まりでなくても性的関係になる可能性が高いと思いますか? (シチュエーションが外のお店から家の中という風に変ったら急にお互いがセックスしたくなるのか?)

  • 彼女のことが心配

    今僕には付き合って2ヶ月のネットで知り合った彼女がいるのですが、いきなり遠距離から始まっています。最初は、彼女に来年末に結婚予定だった彼氏がいたのですが、何度か二人で会っている度にお互い惹かれあい、そのうち体の関係にもなり、そして結果として彼女は僕を選んで今付き合っています。 今僕の中で彼女に対して不安なことは、それは彼女が自ら僕に言ったことなのですが、過去に何度か浮気をした経験があるので彼女自身でもまたしてしまうんじゃないかと不安がっているということです。よく考えると僕とも最初は浮気だよなぁ、と思い、結果それで今真剣に付き合っているとしても彼女の言っている不安というのをこのごろ僕も不安に感じてしまっています。 そしてそのくせ、彼女は異性の友達も多く、二人で食事に行ったりしているようです。彼女は僕に対してすべてを話すといっているので、誰と遊びに行ったなど話しをしてきます。話をしてくれているということで本来ならば安心するべきなのでしょうが、異性との友達関係を肯定できない僕にとっては正直つらいです。でも、かといって異性の友達関係はあるといっている彼女にとって、その友達と遊ぶなとも言えません。 現在彼女とは月に一度は会うということになっています。会えない時間がとても長くて、その分彼女のことが心配です。僕は僕の不安な気持ちを彼女に伝えるべきか迷っています。僕が彼女に対して不安がっていることで、彼女に僕が彼女を信用していないとは思われたくもありません。僕は29歳、彼女は25歳です。 よろしくお願いいたします。

  • ○言い分が理解できません。

    異性の友人に対する彼女の言い分なのですが ・男友達だけど付き合いは長いし、お互い異性として意識しない ・だからパートナーがいても男友達といままで通り、異性の友達とも二人で会う ・それは自分の友人関係を狭くしないためでもある です。要するに異性として意識しないから会ってもいいという論調です。 それが正だとすれば、私は異性の友人とも泊まりの旅行や自宅で異性の友人と朝まで飲むこともいいと思うのですがそれはダメと言います。 ダメな理由が異性として意識して行動するからと言います。 彼女の言い分が ・男友達だけど付き合いは長いし、二人きりで夜中というシチュエーションがなければお互い異性として意識しない。 なら理解はできます。 彼女の言い分は、どのように解釈すればいいのでしょうか?

  • 女性のよくいう異性を感じない友達はいるって?

    異性を感じない男友達がいるってよく見かけますが それなら(彼氏と女友達がお互い友達以上には進展しないって言えば) 別に彼氏が女友達と朝まで二人で呑んでても 問題ないのかあな? あるのならなぜ異性の友達がいるなんて勝手なこと言ってるのかな?

  • ★相手(男友達)が異性として見ていると自認していることになるのでは?

    ★相手(男友達)が異性として見ていると自認していることになるのでは? 付き合っているカップルの会話です。 会話はA子(彼女)、B男(彼氏)がしていて、その話題にC男(彼女の男友達)が出てきます。 A子:私には、異性の友達が結構いてその中の一人がC男。    C男とは3年ぐらいの付き合いで二人で食事には行くがお互い異性として意識       していないし、これからも恋愛感情が湧くとは思えない。C男自身もA子のこ      とを異性として意識していないし、これからも恋愛感情なんて湧かないと行っ    ているよ。 A男:そうなんだ。A子がいう異性の友達とはお互いが異性として意識していない仲    のことを言うのかな? A子:お互い異性として見てないし、好きになったりすることがない。もちろんエッ    チなんかする訳はない。 A男:そうなんだ。それだったら共通認識として異性の友人関係が成り立っていると    したら、朝まで二人で宅飲みしてもエッチすることもないし、他人に疑われる     って言っても、C男が誰かに言いふらさない限り、他人にあの二人は疑わしい     なんて言われることはないよね。それだったら異性の友人関係が成り立ってい    たら、朝まで宅飲みも問題ないよね? A子:まあ、理屈では何もないんだから、問題ないと思うし、仮に私(A子)とC男    が朝まで飲んだとしても、口外しなければ、世間体なんて気にしなくていいし    ね。 A男:そっか。それだったら、俺(A男)が異性の友達と朝まで飲んでも問題ないよ    ね? A子:えっ、それはイヤだな。だって相手の女の子がA男に好意があるかも知れない    し、二人きりのシチュエーションだとエッチしてしまうかも知れないから。 A男:さっき、C男とA子ならそんなことにならないって言ったけど? A子:ごめん、やっぱりC男も男だから二人でいるとエッチしたくなってくるかもし    れない。 という会話がありました。 A子は彼氏に同じことをされることで自分の理屈がおかしいと思えてきたのですが C男と二人きりになったら相手が友人関係で成り立っているとしてもエッチしたく なるかも知れないと言いだしました。 ということは、二人きりになったらエッチしたくなると言うこと以前に実際は飲みの時点でも異性としてC男はA子を見ているのではないか?そのことをA子は認識できていないように思えるのですが皆さんはどう思われますか? 性欲は食欲と同様に対象物が目の前に現れることで急に強まることがあります。 逆を返せば、強まるのであって普段は無くなっている訳ではありません。 ようするにシチュエーションに流されて性欲が湧き出てくるというなら、それ以外でも性欲は持っていることは当然です。それを自認しているなら 異性として意識していないとは言い難いと思うのです。

  • 私の彼氏が若いときに付き合っていた大好きな彼女がいましてその方とは当時

    私の彼氏が若いときに付き合っていた大好きな彼女がいましてその方とは当時2年付き合ってから別れ数年後また再会してそのときは3年くらい付き合っていたそうですがまた別れましてそれからずっと、いまだに交流があり二人で食事にいったりしてます、お互い異性としてはみてないし、むしろ異性として見れないと言ってますが、お互いすごく愛し合っていたのに友達としてお付き合いできるものなんですか?

  • 20代後半~30代半ばまでの女性に質問です。

    あなたの彼氏があなたが異性と二人で会っていても特に束縛しない (彼氏は本音では快くないがお互い友達付き合いも当然あるから了承している。もちろん、オールの飲みや泊まりの旅行はダメ) のに異性と二人で逢うとき、嘘を言って会いますか? また、会う人はなぜ嘘をつく(友達と会うとだけ言うも含む)のですか? 嘘をつかない人はなぜ嘘をつかないのですか?

  • ☆男女の友情が成り立つという方に質問です。

    私の彼女は男女の友情がどんな時も成り立つと言います。 要するに異性の友達という関係の人と性的関係になることはあり得ないと言います。 このような状況で私が以下のように言いました。 『君が男女の友情が成り立っている男友達と二人きりで朝まで宅飲みしても私は何も思わない』 『だってどんな時も性的関係にならないんだからね』 『君のことを信用するというか私も男女の友情は成り立つと思っている』 『だから私が女友達と二人で温泉旅行に行っても何も問題ないね?』 と彼女に言いました。 この場合、あなたが彼女の立場だとどのように彼氏に回答しますか? また、その回答をした理由も教えてください。 あと性別もね