• 締切済み

悪者が主人公のアニメ

アニメって大抵は正義が悪を倒すっていう感じが多いですけど、 反対の悪側が主人公のアニメで面白いのがあれば教えてください。。

みんなの回答

  • aporo1
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

最近のアニメという事になると、デスノートですね。 地獄少女って悪なのかな?ハガレンとかだと自分は政府の犬だといっているけど、別に悪という訳じゃないか。 永井豪的なデビルマンもそうかな。 悪ではないですが、最近のアニメで若干ダークな展開のストーリーで黒神 黒執事 黒塚 ペルソナ3 バッカーノ 闘牌伝説アカギなど 地獄少女って悪なのかな? 数えば沢山ありますよ。 後、ゴルゴ13も殺し屋ではあるのですが、善悪そのものが本来なら無いとおっしゃっている原作者さんもおられます。

noname#81859
noname#81859
回答No.3

最近で言うと「コードギアス」ですかねぇ。 主役のルルーシュ本人は自分の正義のために戦ってますが、体制側から見ればテロリストでしかありません。 むしろライバルであるスザクこそ主人公的行動を取ってます。

回答No.2

ルパンとかキャッツアイとかドロボーさんが主役のものは あると思いますが、あんまり悪そうじゃないんですよね・・・

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

微妙ですが「笑うせえるすまん」なんかそんな感じでは

関連するQ&A

  • こんな主人公のアニメ教えて

    ○アニメで主人公が普段はふざけてるような、 情けない感じだけどいざというときにはかっこよく、 すごいという感じのがあったら教えてください。。 例えば。。。          (1)トライガン      (2)こち亀(これも入るのかな??)      (3)シティーハンター なんとなく見た中で今思いつくのはこんな感じです。。。  ○それと、主人公が正義側じゃなく悪側のも教えてください。。      (1)デスノート ert..    なんかマニアックみたいなのですいません。あと、ハーレム的なのや ロボット系はあまり好きではないのでよろしくお願いします。

  • 主人公って 何で必ず勝つんですか?

    アニメも映画も特撮も 見てて思うのですが 必ずこちら側が勝ちますよね? 勝つと分かってて見ても面白くないなぁ と思う事もあります なぜ敵役が勝つという設定はないのでしょうか? 勝つから正義で負けるから悪なのでしょうか? 正義だから勝って悪だから負けなければならないのでしょうか? 敵が勝って世界征服するエンディングが絶対にあって良いと思いますが…

  • 主人公が敗北して終わるアニメ

    主人公が敗北する(死ぬでも可) 出来れば悪と一緒に消滅とかではなくて 悪が残り本当に悪い終わりみたいなアニメが好ましいです でもイデオンのように本当に全てが滅亡ってのでもいいです ジャンルは問いません

  • 主人公が弱いアニメ

    同じです。 主人公がすごく弱いアニメお探してます。 ロボット系のアニメ以外ならおkです^^ できれば弱い感じに見えるので、主人公は男がいいです。 お願いします、

  • アンチヒーローが主人公なアニメ見たい!

    アンチヒーローが主人公なアニメ見たい! 主人公がアンチヒーローなアニメを探していますッ!主人公は男でも女でも構いませんが、女主人公ならば男らしい子が好きです^^ コードギアスの主人公、ルルーシュのように悪っぽい正義だったりとか大好物です。 あとアニメじゃありませんが、テイルズオブヴェスぺリアの主人公ユーリみたいなのも大好きです。(劇場版は見ました。) 作品傾向はアクション系が好きですね!アンチヒーローなのかは微妙ですが、ブラックラグーン、ガンツなどは好きでした。 細かいようですが、個人的に絵がはもあまり萌え萌えしい…というのは苦手です。けど大切なのは内容ですからね…。 もしおススメのアニメがありましたら是非紹介して下さい!宜しくお願いします。

  • 最後に悪が勝つ漫画

    漫画やアニメのセオリーとして、どんなに主人公(正義)が窮地に陥っても、最後にはやっぱり主人公(正義)が勝ちますよね? そんな常識を覆して、最後の最後に敵(悪)が勝って終わる、なんていう漫画、アニメを知りませんか? これまで数多くの漫画を見てきましたが、いまだかつてそんな漫画に出会えてません。 やっぱり私も最後は主人公に勝ってほしいのですが、悪が勝つ後味の悪い漫画があっても良いのではないかと思いまして・・・。

  • 思い出せないアニメがあります

    十年近く前だと思うのですが、おそらく再放送で見たアニメが断片的にしか思い出せずに困っています。 確か内容は、干支だか星座だかに選ばれた人間たちが黒と白(おそらく、正義と悪)に分かれて戦うアニメで、それぞれ黒と白の組織に対?になる人間がいるのですが、確か主人公だけが対になる人間がおらず、彼がどちらの組織につくかで世界の命運が変わるみたいな話でした。 一人一人がそれぞれの干支だか星座だかに基ずいた特殊な能力を持っていて、確か戦闘では結界みたいなのを張って周りに被害がでないようにしてました。 かなりのうろ覚えなのでまともな説明もできないですいませんが、少しでもこれかなと思うものがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 【漫画・アニメ】主人公が悪者・クズの作品

    漫画・アニメで主人公が悪役の作品を教えてください。 クズな主人公が活躍する作品がいいです。 宜しくお願いします。

  • 主人公が壊れているアニメ知りませんか?

    主人公は男。 デュラララの竜ヶ峰帝人みたいにどこか壊れている主人公が出るアニメ探してます。 主人公が壊れていることを自覚しているor自覚していない、どちらでもOKです。 ただ、主人公の周りは少人数でもいいので、そのことに気付いているみたいな。 注文多くてごめんなさい。 こんなアニメないでしょうか?

  • 主人公が付き合っているアニメを教えてください

    主人公が恋人と付き合っているアニメを教えてください。 主人公たちは学生でお願いします。

専門家に質問してみよう