• ベストアンサー

教えてください。。。

ko_na_tsuの回答

  • ko_na_tsu
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

あなたが信用できる相手で、相手に好意を持たれてもよい相手なら心の中を見せてもよいと思います。 私も3年くらい引きずりましたがその彼とは今の現状で元には戻れないということをよくわかって、さみしくなるのは「思い出に恋してるだけ」って感じました。 人それぞれですが何か乗り越えるきっかけがあるかもしれません。 時間はなかなか解決してくれません、忘れることも無理にしなくてもよいと思います、でも思い出に恋をして今の自分をどうかつぶさないでください。

関連するQ&A

  • 昔の恋人がわすれられません。

    別れて5年経ちますが、まだ昔の彼氏のことが忘れられません。事業を立ち上げて忙しさでお互いに心のゆとりがなく、歯車がかみ合わなくなって別れて三年。。。石の上にも三年という言葉を信じて彼の事業がうまくいくことを願い、彼がブログをやっていたのでそこで様子を伺い共通の知り合いからの情報で事業は軌道に乗っていることがわかって久しぶりに(お互いにメアド。携帯番号が変わっていたので)手紙をだしました。まだ好きだということを伝え、その数日後、彼からの手紙が返って来ました。そこには元彼氏に子供が出来て奥さんがいることが書いてありました。ただ、飲んだ勢いで子供が出来てしまい、責任をとって結婚した。そんな出会いだから今は喧嘩ばかりでお互いを好きになろうと頑張っていると。。。私も次へ進もうと思ったのですが、その手紙から2年、いろんな男性と出会ってもどうしても元彼のことがわすれらず、お付き合いに発展出来ません。。。一人で飲んで思い出すのは元彼との事ばかりで、元彼のことを思い出すと涙がとまりません。男性に甘えることができず、どんな男性にもこんなことははなせずいつも苦しいです。ごちゃごちゃですみません。。この寂しさはどうしたらいいのかわからないです。。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性は彼女がいても、ばれなければ合コンに行きますか??行く場合は彼女に対して、本気じゃないってことですか?? 付き合って一年以上経つ、彼氏がいます。彼は社会人三年目、私は大学四年です。 ずっと彼氏のことを信じて、彼に対して常に誠実でいました。でも、彼が合コンに行ったことを知り、真面目な自分がなんだかバカバカしくなり、元彼と遊んだり、男の人と二人で遊ぶようになるました。 彼氏が合コンに行ったと知ったのは、彼の携帯を見てしまったからです。(この行為については責めないでください。お願いします。自分の最低さは分かってます。) 大学時代の部活仲間に誘われ、行ったみたいです。 会社の先輩の誘いで断れなく、とかなら理解しますが、友人の誘いなら断れますよね。 今でも彼が好きでいてくれる事はわかるんです。 飲み会の後でも、仕事が忙しい時でも毎日何時間も電話してくれたり。一緒に実家に連れてってくれて家族に紹介してくれたり。私の両親にも早く挨拶行きたいと行ってくれてたり。先週の地震の際も、何時間も運転して迎えにきてくれたり。 大事にしてくれてるのは分かるんです。 彼の携帯を見てしまってから、一気に信用できなくなり、彼にぶつけました。携帯見た事は言えず、彼は訳がわからない様子でしたが、私が不安になってる事はわかってくれたようで。 恥ずかしがり屋の彼が言葉や手紙で気持ちを伝えてくれるようになったり、電話派の彼が頻繁にメールくれるようになりました。 一回くらいなら忘れようと思ったんですが、どうしてもできません。 彼女の事を本当に本当に好きでいたら、合コンなんて行きませんよね?? 彼は、少なからず出会いを求めているって事ですよね?? 教えてください。

  • 別れたのに。次に行けない・・・(涙)

    2010年1月1日。元旦早々、1年付き合った彼氏と別れました。 彼の・・・ ★時間にルーズ(酒の飲みすぎで寝坊→数回繰り返し、前の職場クビ) ★約束を守らない(自分の言った事に責任を持たない) こういうところが一向に直らず・・・ 私の方から「距離を置きたい」と言いました。 私からこういう言葉を言われたことにプライドが傷ついたのか・・・ 彼は「お前がそういうなら別れてもいいよ。」と。 別れた直後はストレスの原因も無くなった為か、すこぶる元気でした! 涙も流さず、思い出に浸ることもあまりありませんでした。 最近『新しい恋の予感』とばかりに、とある男性からデートのお誘いがありました。 会話も弾む方なので楽しみに、デートに行ったのですが・・・・ なぜか・・・ なぜか、デート中に元彼の事が浮かんできて・・・(><) 妙に元彼に会いたい気持ちが浮かんできて・・・ 昔の楽しかった思い出が蘇ってきて・・・ デートをしている男性には本当に申し訳なかったのですが、全く会話を覚えていません(;;) あんなに振り回された元彼の事ばかり考えてました・・・ これってなんででしょうか?? 今までの別れの後にはこんな事ありませんでした。 まだ、元彼の事がきになっているんでしょうか? 自分がよくわからなくなりました(;;) どなたかアドバイスください! (同じ経験した方のお話なども聞きたいです!)

  • 次に行こう!と思ったのに。。。

    2010年1月1日。元旦早々、1年付き合った彼氏と別れました。 彼の・・・ ★時間にルーズ(酒の飲みすぎで寝坊→数回繰り返し、前の職場クビ) ★約束を守らない(自分の言った事に責任を持たない) こういうところが一向に直らず・・・ 私の方から「距離を置きたい」と言いました。 私からこういう言葉を言われたことにプライドが傷ついたのか・・・ 彼は「お前がそういうなら別れてもいいよ。」と。 別れた直後はストレスの原因も無くなった為か、すこぶる元気でした! 涙も流さず、思い出に浸ることもあまりありませんでした。 最近『新しい恋の予感』とばかりに、とある男性からデートのお誘いがありました。 会話も弾む方なので楽しみに、デートに行ったのですが・・・・ なぜか・・・ なぜか、デート中に元彼の事が浮かんできて・・・(><) 妙に元彼に会いたい気持ちが浮かんできて・・・ 昔の楽しかった思い出が蘇ってきて・・・ デートをしている男性には本当に申し訳なかったのですが、全く会話を覚えていません(;;) あんなに振り回された元彼の事ばかり考えてました・・・ これってなんででしょうか?? 今までの別れの後にはこんな事ありませんでした。 まだ、元彼の事がきになっているんでしょうか? 自分がよくわからなくなりました(;;) どなたかアドバイスください! (同じ経験した方のお話なども聞きたいです!)

  • 元カレのことについて質問です。2年前に5年付き合っていた彼氏と別れまし

    元カレのことについて質問です。2年前に5年付き合っていた彼氏と別れました。理由は私に好きな人ができたからです。 いいわけですが、元彼に浮気をされたり、自分の親(元彼の親)に私の悪口をいわれてあまりよく思われてなかったり、1ヶ月ぐらい連絡を取ってくれなかったりで悩んでいました。それで同じ職場の先輩に相談にしたところ、告白され、1回お断りしたのですが彼の誠実さに惹かれ元彼と別れ、今の彼と付き合うことに決めました。元彼は別れたくないと言ってきましたが、彼の為にも私の為にもはっきりしない態度はよくないと思い、私が一方的に連絡を絶ち、別れました。今の彼とはもうすぐ2年。しかし最近になって元彼のことばかり考えてしまうのです。おとといも元彼の家の近くまで行ってしまったり、元彼に似た雰囲気(趣味が元彼と一緒で容姿も似てる)の人を探してしまったり…おととい近くまで行ってしまった日は訳がわからなくなり涙が止まらなくなりました。元彼に雰囲気が似てる人が身近にいるのですが(仕事先の人)今はその人と話したくて仕方がありません。今日はその人に今の彼にも言ってない仕事の悩みを打ち明けてしまいました。今の彼に不満が無いわけではないですが、別れたいなどとは微塵も思っていません。もちろん元彼と、よりを戻したいなんてことも思ってません。この気持ちは何なのでしょうか?最近眠れなくなり、一人が怖くなって泣いてしまいます。本当におかしくなりました。長文、乱文失礼しました。

  • 昔の恋人について・・・

    昔の恋人について・・・ 私には、10ヶ月前に別れた元彼がいます。 3年弱付き合って、そのうち2年程、同棲していました。 失恋した後は、立ち直れないくらいの気持ちでしたが、「時薬」ってやつは本当ですね。 気分的にも立ち直り、そして今、好きになりかけてる人も出来ました。 でも・・・ 元彼との事を思い出すと、今でも涙が出ます。 忘れた日は一日もないので、ほぼ毎日、泣いてるかもしれません。 辛い気持ちも、悲しい気持ちも、もうないのに。。。切ないって感じです。 それに、元彼とやり直したいという気持ちは全然、無いんですけどね。。。 今、好きになりかけてる彼と元彼だったら・・・今、好きになりかけてる彼を選ぶと思います。 なのに、何故、今でも涙が出るのでしょうか? 確かに、元彼みたいに、もうあんなに本気で人を愛する事は無いのかなぁ、という思いはあります。 多分、元彼を忘れる事はないでしょう。 みなさんも、元恋人を思い出し、涙される事はあるのでしょうか? そして、この思い出し涙は一生、続くのでしょうか?

  • 元彼に言われた言葉

    「一緒にいて幸せだって思うほど失ったときのこと考えて怖くなる・・・」 最後に元彼に言われた言葉です。 元彼とは一回告白されて付き合いましたが 私に忘れられない人がいて私が振りました。 しかし、その後元彼の大切さに気付き私が告白して よりをもどしました。 私本当に好きだったんだけど・・ でも、彼は前に別れたときのショックが忘れられず 私といて楽しいと思うたびに 失った前の記憶がよみがえって怖く そればかり考えてしまって資格の勉強に差し支える といって振られてしまいました。 こんな理由で別れたのが納得できないんです・・・ 私は前振ってしまったけど今は大好きです。 別れて一年以上たった今でも・・・ こんな私の気持ちを伝えてももう戻るのは無理でしょうか? どなたか経験談や男の方は気持ち聞かせてください。 一年ぶりに連絡しようか迷っています。 また、その気持ちを伝えるのに手紙か直接会うか電話か迷っているのですがどれがいいですか? 本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします

  • ”彼氏が切れない”(常にいる)状態

    最近、遠恋していた彼氏と別れ、今は新たに付き合っている人がいます。一時期は、二人の間で気持ちが揺れて、どちらの人を本当に好きなのか分からなくなったときもありました。元彼は、はじめにこの話をした(今の彼氏と二人で飲みに行ったりしたこと、気持ちが分からなくなったこと)とき、私がそうなったのも少なからず自分にも責任がある、と言ってくれて、かなり悩みました。 結局、私がもう悩みたくない、と言いだしたことで、元彼の方から、別れを切り出してきました。今は、悪いことしたなあ、、、とつくづく思います。私もこの選択を前から考えていて、なぜはっきりしなかったのかというと、今の彼の年齢(19)です。私(23)元彼(24) 私が、一人でいる時間も必要だと言ったり、何か迷っていて、自分で行動したりすると、「俺は役に立ってないんだ」という言い方をされたりするから、これが4年の違いかも、と思ったりするんです。今は、私の今まで作り上げてきたものがうまい具合に、彼に影響していけば、と思うばかりです。 それから何日か経って、元彼から電話がありました。既につき合いは始まっていました。それを知ってからは別人のように、「一言言わせて」「Mとのことは想い出にならなかった。記憶から消す。」そして昨日、私が今までに送った手紙や時計、写真などが送られてきました。。。。。。 ”彼氏が切れない”ってこんな感じですか?付き合っている人がいるときに、もっとドキドキする人が現れて、別れてからすぐに付き合う。元彼に、「普通、別れてからすぐに他の人とつき合えるなんて信じられない。そんな人だとは思わなかった」と言われたとき、何かとてつもなく悪いことをしたような気がしました。

  • 元彼の行動が理解できない

    私が振られた側です。 半年程前に、「人間として終わってる」や「ほんとにきもい」など散々な事を言われつつ別れました。(この辺に関しては私も別れることに関して縋ってしまったのでなんとも言えません…) 最近になってその執着も薄れてきていました。しかし、元彼には今好きな人がいるとのこと。本人から聞いたので間違いはないのですが、元彼の行動が不可解なので質問させて頂きました。 この間、元彼からその好きな人を含めた男女4人で遊んでるけど、私も来ないか?と電話がありました。 少なくとも私が元彼に好きな人がいるということを聞いてショックを受けたのを目の前で元彼は見ていたので、元彼はまだ私が彼を好きだと思っているはずです。 それなのに、こういった誘いをしてくるとはどういう神経の持ち主なのか理解できません。 振った側だからと平然と友達面してくるのも腹が立ちますし、今まで言ってきた暴言をなかったかのように仲良くしよう!別れても人間として嫌いになったわけじゃないから!みたいな雰囲気が偽善のように感じてしまいとても苦痛です。 元彼のことを完全に拒絶したいのですが、同じ学科、サークルなので共通の友達も多かったりするので私も出来るだけ嫌な顔せずに答えるしかありません。 元彼の好きな人も同じサークルなのですが、正直未練の断ち切り途中みたいな段階なので二人でベタベタしてるのを見ると嫌な気持ちにもなります。 元彼の気持ちは元彼にしかわからないとは思いますが、私は好きな人といるときに振った元彼も呼んで遊ぼうとは思いませんし、どういう気持ちからこういった行動ができるのか知りたいです……。

  • 性欲を抑える方法をおしえてください (女です)

    自分の性欲が強くてて困っています。 今、私は21歳で一つ年上の彼氏がいます。 私は本当に彼氏のことが大好きで、常に触っていたいと思ってしまいます。 ですが、彼氏はあまり性欲は強くないし、イチャイチャするのを恥ずかしがる方なので彼氏の気持ちを考えてベタベタしないように気持ちを抑えています。 彼氏と付き合うまでは性欲強くなかったですし、一人でいるときはそういう気持ちにはほとんどなりません。 彼氏と一緒にいるとどうしても触って欲しい、触りたい衝動に駆られます。 付き合って1年半なのですが、時が過ぎればこんな悩みはなくなるでしょうか? 自分の性欲を抑えるのに涙が出るほど辛いです。