• 締切済み

子供向けのアニメがなぜ深夜に放送されるのでしょうか

子供向けのアニメがなぜ深夜に放送されるのでしょうか。

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.2

大人向けのアニメが深夜に放送されているだけだと思いますよ。

• ESE_SE
回答No.1

アニメ=子供向けと認識されているのでしょうか?なら違います。 深夜枠のアニメは視聴者がDVDやグッズを購入することを前提に予算を組んで制作されている、つまり「購買力のある大人向けのアニメ」が主体です。 それとも特定の作品に対して「このアニメはどう考えても子供向けなのになぜ深夜に放送されているのか」と疑問に思われているのでしょうか? ならばその作品を提示してください。