• ベストアンサー

ヤンキー(女性)

ヤンキー(女性)がアイドルになる心理を教えて下さい。 少なくとも筋を通さないことがキライだったはずの彼女たちが筋を通すこととはおよそ対極にあるような世界に入るのにはかなりの疑問があります。

noname#81935
noname#81935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

筋(仲間内でしか通用しない)を通したがるヤンキーは過去のことでしょう。 ・早くに性体験を済ませてマセていること ・周りの連中のバカさ加減に嫌気がさしてきたこと ・生き急ぐ傾向にあるため未知の世界憧れること ・どんな修羅場もくぐり抜けられると過信していること  ヤンキー女性がアイドルになる心因はこんなところかと思います。

noname#81935
質問者

お礼

わかりやすいです。ありがとうございます。

noname#81935
質問者

補足

※全ての回答者様への補足です。 媚を売ることが嫌いであろう彼女たちがそれをする動機は何ですか? アイドルとして生きている自分に疑問は持たないのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

大変失礼ながらヤンキーは、筋を通さないことや媚びを売ることが嫌いとはあなたの先入観だと思います。  現在のヤンキーは昔ほど社会への反発心もないでしょうし、組織の結束も強固ではないでしょう。ですから多少の曲がったことは許されるはずです。どちらかといえば女性の場合は誘われて入り、なんとなく抜け出せずにいる人が多いのではないでしょうか。  そんな彼女達にもあまりの環境の変化から、自分に疑問を感じることはあるでしょう。しかし生き馬の目を抜く芸能界で生き残るのは、ヤンキーに染まったまま抜け出せない人には無理だと思います。

noname#81935
質問者

お礼

先入観、そうですね。実際会ったことはないですし。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性がヤンキーと付き合う理由

    女性はなぜヤンキー男と付き合えるんですか? 今日いかにもヤンキーの男性が恋人とおぼしき女性(おとなしく普通に 一見すると見える)を思いっきり平手が何度も殴っていたんですが、 全力です。10発は見ました。遠めで見えましたが周りがとめてました。 ヤンキーなどは暴力でしか問題を解決できないやつですが女性にまで 手を出すなど考えられんわけです。そういうやつと付き合う女性の 心理って何でしょうか? こうなる確率は高いとはわかっていますがそういう面を超越して 好きになるということか。そんな粗暴さがいいのか。ワイルドでいて やさしいと最初は思うのか。 理由を聞いてどうなるもんでもありませんが気になっただけです。 またさっき夕刊で平塚(うちの近く)で恋人の男のほうが女性を 刺し殺した事件も読みまして、なんでだろうと思ったりしてます。

  • ヤンキー顔って褒め言葉じゃないですよね…?

    当方女性です。 言いやすい性格なのか分からないのですが初対面・仲良い関わらず人から「ヤンキー顔」と言われ嫌な気持ちになります。 私は真面目な性格で、マナーもモラルもなく悪いことをする人は大嫌いなので良いイメージはありません。服装センスも嫌いです。(気分を悪くされた方がいましたらスミマセン) 洋服も別にいたって普通だし、メイクだって濃くありません。眉毛も太い方なんですが…。もちろんヤンキーだった過去もありません。 すごく失礼だと思ってしまうので、ムッとしてしまいます…。 特に初対面にも関わらずヤンキー顔って言って来る人の心理が理解出来ません。どういう考えなんでしょう? それにヤンキー顔って褒め言葉じゃないですよね? ※私のユーザーIDは検索防止のため入れないよう、お願い致します。

  • ヤンキー女、ヤンキー男好きですか?嫌いですか?

    みなさんに質問です。 ヤンキー系の男性、女性をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 当方男ですが、女性の場合は大嫌いですが、 男性の場合は中には根は良い奴かなと思う人もいます。 なので1割ぐらいは好きな奴もいます。

  • 福岡のヤンキー・DQNについて

    私は福岡に住んでます。 地域柄ヤンキーやDQNが多いですが、 目があった、目の前を横切られたのが腹が立った、などの理由で絡まれたことがあります。 ヤンキーの人たちは何故あんなに好戦的で、キレやすいのですか? 目の前を横切っただけで ヤンキーのオジサンに絡まれたときは、理不尽すぎて理解できてませんでした。 そんなことでキレてたら一日に何回キレなきゃいけないんだよ?と思いますが ヤンキーやDQNの人たちの世界観が分からないので、知ってる人は教えてほしいです。 あと、私にも何か原因はありますか? わたしはごく普通の、小柄な女性です。

  • 再燃:「ヤンキー」の語源

    関西を離れて20年ふと疑問に思って調べたところ、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208404 で解決したことになってますが・・・ 1980年当時、関西ヤンキーのステータスは茶髪ではなくリーゼントだったはずです。「アメリカ人のように見える」って説は違う気がしますが、どうでしょう? 私が聞いた話では「やんけ言い」→「ヤンキー」だったと思いますが、違いますか? 関西では「○○と言う人」→「○○言い」と表現しますよね?「しょうもないこと言い」とか「いらんこと言い」とか。これの同類だと解釈してました。 20年前、「俺って4月生まれ『やんけ』?せやから・・・」てなように自分のことなのにまるで第3者のように話すアホタレどもをこう呼んだことが発端だったと記憶してますが、違うんでしょうか?

  • 元ヤンキーから見て(こいつは苦手だ)っていうタイプはありますか?

    元ヤンキーから見て(こいつは苦手だ)っていうタイプはありますか? 職場にアラフォー(子持ち)の元ヤン女性がいます。 彼女は他の子たちに対してはすごく優しくしてるし、周囲の子達も慕ってるように見えます。 けど、私に対しては 一定の距離を保ってるように感じます。 ちなみに、彼女に対して  何かをしたというわけでもありません。 彼女は 会社の中では 比較的立場が上の人間なんですが、同じ職場内の男性(立場上)のことを たまに悪く言っているのを 聞いたことがあり、私的には (いい大人が、自分より立場が下の子達の前で 上の人のことを悪く言うのはちょっとね・・) って感じで。女独特というか、ちょっと子供っぽいかなと思うときがあります。 もちろん、彼女はいいところもあるのですが。 私の性格は、媚びるのも嫌いだし、わざわざご機嫌とりをしようということはないです。 彼女が私に対して 手を出してくるわけでもないし、メンチ切られるってことも一切ありません。 けど、なんか 近づいてこないといいますか、苦手だと思われてる気がします。(彼女が私のことを) 素朴な疑問なんですが、元ヤンキーから見て(こいつは苦手だ)っていうタイプはあるんですか?

  • ちょいワル男を好きになる女性の心理について

    よくヤンキー上がりの女性は尽くすタイプが多い、と言いますが、 それに関連して、なぜかそういう女性は「ちょっと怖い」系統の 男を好きになりますよね? 自分はたぶんコワモテの部類(少しですが)に入ると思いますが、 内面は全然ヤンキーじゃないので、そのギャップで いつも女性をつまらなくさせてしまい、恋愛がうまくいきません。 かといってちょい悪を演じるつもりも全くありません。 ちょい悪男が好きな女性の心理はどういうアレなんでしょうか?

  • 女性の化粧と体型

    なぜアンケでは男性はみんな、化粧より素肌が良い/ぽっちゃりが良い と答えるのに現実の世界では化粧をしてる女性やスタイルの良い女性の方がもてるのですか 素肌のままのアイドルや太目のアイドルなんてほとんどいませんよね

  • ヤンキー女子高生と交際してますが別れるか悩んでます

    ヤンキーな女子高生と付き合っていますが別れるべきか悩んでいます 当方20歳の公務員志望の大学生です もてない私はネットを通じてその女子高生と知り合い実際に会って付き合いました 彼女は高2です 遠距離で すが私が車で会いに行き学校帰りや休みに週五のペースであっています 彼女と別れた淋しさもあり半分ノリで付き合いました そろそろ付き合って一ヶ月になります その子がいわゆるヤンキー系な女の子なのです 酒大好きタバコ大好き 好きな職業は土方などの作業服を着る現場系で後ろ髪を伸ばした男をかっこいいと言います 女らしい格好が嫌いらしく私服はヤンキーが好みそうな黒のジャージやスウェットしか着ません 子供が出来たら後ろ髪を伸ばさせ髪を染めいわゆるDQNネームをつけたいといいます ポイ捨てやツバを吐き散らすのが当たり前です(私の目の前ではやらなくなりました)手にはLOVEと彫ってて消せと言っても若気の至りと言って消す気がありません 車高の低いクラウンに乗りたいといいます 酒を飲む時は一気飲みが当たり前だと思っています 彼女の身内はと言えば親が離婚していて母親は30代でスナック勤務 父親は族あがりの現場系の仕事をしていて何度も飲酒運転でつかまっているそうです 彼女の友人もキャバクラや抜き屋で働いてる女も多いです いとこには刑務所に入っている者もいるとの事です そして彼女の経験人数は八人です 正直彼女を親に紹介しなければならなくなった時が1番怖いです 私は長々と彼女について書いたような事は嫌いです 正直私と住む世界が違います ですが別れられません 私が本気になってしまったのもあります 今冷静になってこんな素性の彼女と付き合い続けるべきか悩んでいます 彼女は今までまともな恋愛をした事がなくヤリチンの男にばっかり捕まって3日続けばいい方だったそうです 彼女曰くお前も3日で別れると思ってたけどお前が初めてのまともな恋愛の相手だそうです 毎晩電話もきます バイトの退勤時間になった瞬間電話も来ます あちらからキスもされるし膝枕もしてきます 愛される幸せに私が溺れてしまっているのです 世話焼きな彼女に世話を焼かれる幸せに包まれてしまっているのです 彼女を捨てて次の出会いがあるかが非常に不安です 私はどうしたらいいのでしょう 彼女とは別れた方が吉でしょうか

  • 女性の方!

    女性は好きでも嫌いでもない男に自撮りの写メを送れるもんですか?あなたが自ら送る心理ってどういう心理からですか??分かる方、回答願います。