• ベストアンサー

鍵・錠の製作メーカーは?

鍵や錠を製作している大手メーカーをできるだけ沢山教えて欲しいのですが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

製造メーカーですね。 <日本>美和ロック、ゴール、ユウシン・ショウワ、堀商店、ウエスト、アルファー、東洋シャッター(オーシマ営業部)、日本カバ、大黒製作所、シブタニ、タキゲン、ベスト、長沢製作所、アトムリビングテック、日中製作所、川口技研、エスエスアイ、オプナス、日本ロックサービス、フキ、クローバー・・・・ <海外>Yeal Kwikset/TITAN ASSA Abloy KABA SCHLAGE Mal-t-lock EVVA CISA DOM Boldwin Tenyale Janes Apple WEIZER modric zis-IKON Weslock FAULTLESS Cobin タセ テウ・・・・ あと、ハンドルのみとか作ってるメーカー、工業用シリンダーのみのメーカー、自社生産ではないOEMのみのメーカーなど、いくらもあります。

nishi-kaz
質問者

お礼

色々なメーカー、有難うございます。大変、参考になりました。有難うございました。