• ベストアンサー

スピーカーについて

ヤフーのプレミアム会員になりました。 音楽の聴き放題とかとても楽しくなりましたが、 パソコンで直接聞く音楽はどうしても音質が悪くなります。 イヤホンだといいのですが、ながらに色々な事したくて・・・ そこで質問です。スピーカーをつけることって出来るのですよね! (申し訳ありません。本当にアナログな世界しか知らず、しょうもない質問と分かっていても、いまさら誰にも聞けず、恥を承知でこのコーナーを利用させてもらってます。) つけるとしたら、どんなものを・・・どのようなものを付けたらよいでしょうか? 設置するのは単純でしょうか? 今のパソコンはノート型パソコンです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meo
回答No.5

みなさんお高いのをオススメしていますが http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-76/index.asp 私はこれをオススメします 量販店やパソコンショップ、それこそどこでも売っています 今では3000円台で買えます。(安いところでは2000円台?) 場所もとらず配線が細いのでどこでも使えます BASSのつまみもついているので低音不足というのもある程度補えます 音質もノートより格段に良くなるのは明らかですし、スピーカーの前面にイヤホン端子がついているので、わざわざスピーカーの端子を抜かなくても大丈夫です とりあえずコレを買い、音質に不満が出るようになったら高いのを買えば良いのではないでしょうか? 実際私の周りに使っている人が結構いたのですすめてみました 実際私も使って事がありますがとても良かったですよ

その他の回答 (4)

• Tasuke22
回答No.4

上を見たらキリが無いですが。 基本的にスピーカから音を出す場合はアンプが 必要です。本格的なスピーカには本格的なアン プが必要です。 PC用のスピーカはアンプ内蔵のチャチなアンプ が使われています。 で、私はノートPCということなので、チャチで すが、参考URLの持ち運びも出来るものをお奨め します。まあ、どのようなシーンで聴くか、で すね。家でしか聴かないのであれば、無視して ください。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjaah01/aah63500.htm
  • violet430
回答No.3
noname#194317
noname#194317
回答No.2

まあ、かけるお金次第になってしまいますが… この辺はコンパクトで、評判がいいです。 http://item.rakuten.co.jp/ebest/4969929211361/ 定番だと、これですか。 http://item.rakuten.co.jp/jism/4961330016245-44-37-n/ どちらも、ケーブル1本でPCとつなぐだけです。高価な専用オーディオシステムには及びませんが、かなりまともな音がするでしょう。ノート内蔵スピーカーとは比較になりません。

回答No.1

パソコンショップや家電量販店等で売っています。 イヤホンの端子に差し込むタイプがほとんどですから、イヤホンと同じようにさせばいいです。 ただし、音質はノートパソコンよりもマシという程度です。 あとは値段しだいです。