• 締切済み

Greasemonkeyでtwitterの特定ユーザーの発言にスタイルをつけたい

Greasemonkeyを使って、twitterの特定のユーザーの発言に対して、スタイルを付けて表示するJavaScriptの書きかたを教えてください! 具体的には、 twitterのHTMLの例 <li id="status_0000000000" class="hentry status u-abcde">... の部分の、"u-abcde"というユーザー独自のclassが付いている<li>に対して、追加でstyle="font-weight:bold;"というようなスタイルを追加して表示したいのです。 JavaScript初心者なもので、まずどう書けばいいのか分からず…^^; よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

なんか http://worstman.net/blog/099 がものすごく参考になるんじゃないかと思うので 紹介しておくわ。

salt-water
質問者

お礼

askaaskaさん、アドバイスありがとうございます。 教えてくださったスクリプト、私が希望することにマッチしています! ですが…早速適用してみましたが、反映されませんでした(泣)twitterのHTML部分が変更されているからかもしれません…? var updates = jQuery('tr.hentry'); は var updates = jQuery('li.hentry'); かな?とか…それでも適用されませんでしたが…。 調べて試してみますね。参考にします。 ありがとうございました!