• 締切済み

アンカーコズミカとスーパーアンカー

英和時点の購入を考えています 質問なのですが、タイトルの二つの英和辞典 はっきりいってどちらが高校生・大学受験むけなのでしょうか? 回答お願いします

• 英語

みんなの回答

• t932
回答No.1

スーパーアンカーの語数を増やしたのが コズミカです。 入試に必要な重要単語の説明などはほぼ同一です。コラムとかも同じようです。 300円ちょっとの違いで その分 6万9千から 9万に収録語数が増えています。勉強に使用されるのでしたらどちらでも同じでとてもよい辞書です。 活字の組み方などが少し違いますので、くらべて見やすいほうを購入されれば良いと思いますね。持ち歩くにはスーパーのほうかな。 わたしは、研究社のリーダースをも持っているので、スーパーアンカーを買いました。