• ベストアンサー

大学の赤本

4077553の回答

• 4077553
回答No.2

傾向は漠然としたものでいいですよ。 たとえば英語なら、部分和訳、要約、英作文、自由英作文などどういった設問があるのかを把握しておくことが必要です。特に要約や英作文はすぐにできるようにはならないので、この時期から練習しておく必要があります。国語でも、漢字、和歌、漢詩が出るとか問題の大まかな特徴をとらえましょう。それを意識したうえで学習していけば、合格に近づけます。合格するためには相手を知ることが何よりも重要です。がんばってください。

AAAV
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。