光フレッツネクストの安全性について気になる

このQ&Aのポイント
  • 社会人生活2年目の私は、生活が落ち着いてきたので今すんでいるアパートにネットを引こうと思っています。
  • 某有名電気店で調べたところ、光フレッツがよさそうで、セキュリティソフトの提供もあると知りました。
  • しかし、安全面から見て実際に安心できるレベルなのか気になります。このサービスを使用したことのある方、ご解答いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

光フレッツネクストのサービスで・・・

社会人生活2年目、生活も落ち着いてきたので今すんでいるアパートにネットを引こうと思います。 (ちなみにこの投稿は用事で帰省中の実家にて作成) で、某有名電気店やらで調べたところ、光フレッツがよさそうでした。 そこでパンフレットをもらって一読したところ、セキュリティソフトが提供されるみたいなことが書いてありました。 詳しくはリンク先で  http://flets-w.com/next/service/tokucho/index.html 実際問題、このサービスは安全面から見て安心できるレベルのものでしょうか? 某アンチウイルスソフトはやすいだけでザルという話も聞きますし・・・ もしその程度ならきちんとしたものを用意しないといけませんし・・・ このサービスを使用したことのある方、ご解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

ウイルスバスターのOEMのようです。一応安心という評判です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3908469.html

その他の回答 (1)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

某って何処の商品でしょうか 安心できますよ  時代が変ってNTTのサービスを知ってる人が少なくなってきたと言う事でしょうか 日本の電話はNTT有ってこそなのに時代が変りましたね

関連するQ&A

  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ

    フレッツ光ネクストハイスピードタイプ まずファミリータイプですが、 http://flets-w.com/next/service_menu/family/ 上記NTTのページに紹介されている図 最大1Gbpsのベストエフォート の矢印が どこからどこまでの区間を指すのか、また、最大200Mbpsのベストエフォートがどこからどこまでを指すのか教えてください (矢印がどこからどこを指すのか曖昧なので言葉で明確に どこからどこまで と表現して欲しいのです。) 同じようにマンションタイプ http://flets-w.com/next/service_menu/mansion/ の場合も、矢印がどこからどこまでを指すのか、教えてください。お願いいたします。

  • Bフレッツか?光ネクストか?

    http://flets.com/next/index.html 10月1日から私の住んでいるエリアでも光ネクストのサービスが開始されたようです。 新規契約にあたり、質問があります。 ○Bフレッツと光ネクストの違いは現時点では無いという話を聞きましたが、 仮にBフレッツと光ネクストを同時に契約し、2本のファイバーを家に引いたとして(実際にはしません...)速度に違いはありますか? ○多くのプロバイダで○○○ 光 with フレッツという、プロバイダとNTTフレッツに同時に申し込み、料金も合算して支払うようなコースが主流ですが、この様なコースに申し込んだ場合、回線は旧来のBフレッツでの契約になるのでしょうか?それとも光ネクストでしょうか? *私が見た3社のプロバイダはいずれも明記されていませんでした。 以上2点、よろしくお願いします。

  • フレッツ光ネクスト(200Mbps)(http://flets.com

    フレッツ光ネクスト(200Mbps)(http://flets.com/next/index.html)を先日知ったのですが、 NTTの人に聞いたら最大1Gbpsもあると言われたんですが、どこの会社のサービスが速いでしょうか? 今、プロバイダーはniftyです。 何件かあるようなので、いろいろ教えてください。

  • フレッツ光のサービス情報サイト接続について

    フレッツ光のサービス情報サイトへの接続についてご質問です。 ネットで調べてみましたが不明な点がございましたので、教えて頂けると幸いです。 ※下記のサイトについての質問です https://flets.com/next/square/connect/ ・フレッツ光のサービス情報サイトへは、IPv4とIPv6での接続方法がありますが、IPv4は広帯域接続用にIDとパスワードが載っていますが、IPv6は広帯域接続が不要なんでしょうか? IPv6は、https://flets-east.jp/ に接続するだけで、サービス情報サイトに入れるってことですかね…? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(._.) よろしくお願い致します。

  • フレッツ光ネクストとプロバイダについて

    フレッツ光ネクストを使用する予定です。 ところでプロバイダの選択として 10社あるのですが、どのプロバイダがベターなのでしょうか? http://flets.com/next/fm/isp_set01.html 地域はさいたま市です。 支払いは「ゆうちょ銀」自動引き落としを希望。 当方としては次のサービスしか使用する予定はありません。 ・光電話(IP電話) ・Webページの閲覧 ・メール 以上です。 同じ条件で使用しているかたのご意見をおねがいいたします。

  • NTTの「フレッツあずけーる」のバックアップ

    NTTがサービスしている「フレッツあずけーる」について、バックアップ機能においてファイル選択するようになっていますが、ファイルではなく、フォルダを選択することはできないのでしょうか? http://flets-w.com/support/service/azukeru/ 「使い方ガイド」を見ても記載されておりませんし、お問い合わせセンタに電話してもつながりません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • セキュリティサービス

    現在、CATV回線でネットをしてます。 先日、電器屋で、ウイルス対策ソフトのコーナーを見ていたら、店の人に「NTTのフレッツにしたら、セキュリティサービスが標準装備だから、ウイルス対策ソフトを買う必要ないよ」と言われました。同じようにYahoo!BBの方でも月額514円でセキュリティサービスがついてくる様ですね。 NTT http://flets-w.com/kojin/dekiru/security/index.html Yahoo!BB http://bbservice.yahoo.co.jp/service/bbsecurity/service.html そこで質問ですが、 1.この上のどちらかに加入すれば、本当に、他にセキュリティソフトを導入する必要はないんですか? 2.もし1.の解答が[他にセキュリティソフトを導入する必要がある]の場合ですが、上のセキュリティサービスと市販のセキュリティソフトの併用はできますか?

  • プロバイダのIP電話をやめて、フレッツのひかり電話は使える?

    プロバイダのIP電話サービスと、 NTTのひかり電話サービスの関係がどうもうまく理解できないので教えてください。 BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ・ライト」コース マンションタイプ http://kakaku.com/bb/plan/210518132401/ 上記に申し込もうと思っています。 電話回線の無いマンションです。 BIGLOBEフォンというIP電話?光電話?のサービスもあるようですが、 「050」ではなく「03」という番号になるかどうか不明ですし、 番号をある程度選べるかどうかも不明なので、 NTTのひかり電話を申し込みたいと思っています。 http://flets.com/hikaridenwa/service/index.html?link_id=h003 ひかり電話なら、「03」番号が使えますし、 最大5つの電話番号が持てるそうなので、 ある程度良い電話番号が選べそうな気がします。 ひかり電話エースのサービスにも興味があります。 プロバイダのIP電話サービスは使わずに、 NTTのひかり電話サービスを申し込むことは可能??ですよね?? 多分、ものすごく初歩的なことを聞いているのだと思うのですが、 フレッツのサービスと、プロバイダのサービスは異なるはずなのに、 電話に関してだけは、どちらも似たようなサービスを提供しているため、 なんだかうまく理解できないでいます。 よろしくご回答願います。

  • NTT東日本の「フレッツ・セーフティー」に似たサービスを探しています

    http://www.ntt-east.co.jp/flets/safety/index_f.html 友人が教えてくれたフレッツ・セーフティー、素人の私が見た限りでは非常に安くてビギナーにも安心して利用できそうなサービスだと思ったのですが… あいにく福岡の方(西日本)ではやっていないサービスみたいです。 こういった最新のバージョンにソフトをアップデートすることで、ウイルス検知や駆除機能などを安価に利用できるサービスってあるのでしょうか? 素人でトンチンカンな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 _(._.)_

  • フレッツセーフティ、どうなんだろ?

    首都圏でNTTがフレッツセーフティサービスを開始するという案内が来ました。 15800円の機器を購入すれば月額300円でウィルス対策ソフトなしで対策が立てられるそうで、更新も必要ないとか。いいこと尽くめなんですが、何かデメリットありますか?しばらく様子を見た方がいいのかな? http://www.ntt-east.co.jp/flets/safety/index_f.html