• 締切済み
  • 暇なときにでも

一般回線と商用回線の速度の違い

いつもお世話になっております。 もし、アクセス数の多い大きなサイトをさくせいするとなると回線速度というものが重要になってくると思うのですが、環境にもよるとおもうのですが、以下の場合、どの回線速度が速いのでしょうか。 特に (2)光ビジネスアクセスが23,100円 100MBbpsなのに対し、 (1)フレッツ光NEXT 最大200MBps + オープンサーキット 固定IP1コース プロ向けOP25B、帯域規制、帯域制御対象外サービス が7350円 と理論上の最大値はフレッツ光NEXTの方がうわまわるのに、光ビジネスアクセスは値段が3倍なのがどのようなメリットがあるのかが気になっています。 それぞれの回線でどれが一番ウェブサイトに適した高速回線を提供できるか、 また Case by Case の細かい部分でのそれぞれの優劣、その他詳細、実際に利用して経験した利点や不具合、 下記以外にもあげられる高速回線のサービスなど(予算的には最大月3~4万円くらいまで) ございましたら、そちらも推挙していただけるとなおありがたいです。 幅広い意見をどなたかご教授よろしくお願いいたします。 (1)フレッツ光NEXT 最大200MBps 5,460円 + オープンサーキット 固定IP1コース プロ向けOP25B、帯域規制、帯域制御対象外サービス 1,890円 http://flets.com/next/fm/ http://flets.com/next/fm/fee.html http://www.open-circuit.ne.jp/isp/isp-ip1.html (2)光ビジネスアクセス USEN光ビジネスアクセス 23,100円 100MBbps http://www.gate02.ne.jp/service/ba/index.html#price (3)SPPD法人向けサービス専用サーバー 冗長化された100M共有回線 スマート 月7980円 http://www.sppd.ne.jp/senyo/ (4)Mightyserver ライトプラン 回線 共有 10Mbps/100Mbps 大域保障 1Mbps~100Mbps http://www.mtsv.jp/server/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1796
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

帯域制限が少ないか無いのが、法人向けサービスです。 また法人向けオプション契約がむすべるかも違います。 契約出来るかわかりませんが、「ビジネス光」のホームページを見て下さい。 サービス紹介ビデオや導入事例がありわかりやすいですよ。 (加入者回線を含む保証サービスもありますし…)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

piyorinaさん。 ご返答ありがとうございます。 >帯域制限が少ないか無いのが、法人向けサービスです。 下記一般のサービスの場合、オープンサーキットは帯域規制、帯域制御対象外サービスと記載されているのですが、これはISP側での話で、フレッツ光NEXTで帯域制限されてしまうのでしょうか? >(1)フレッツ光NEXT > 最大200MBps > 5,460円 > + > オープンサーキット > 固定IP1コース プロ向けOP25B、帯域規制、帯域制御対象外サービス > 1,890円 >http://flets.com/next/fm/ >http://flets.com/next/fm/fee.html >http://www.open-circuit.ne.jp/isp/isp-ip1.html >契約出来るかわかりませんが、「ビジネス光」のホームページを見て下さい。 ビジネス光とは、下記、「k-opti.com」の提供しているものでしょうか。 http://www.k-opti.com/business/ http://www.k-opti.com/business/internet/pop.html 質問に記載し忘れて申し訳ないのですが、場所は、 関東(東京都23区) 千葉県(市川、船橋くらいまで) 神奈川県(横浜くらいまで) で利用できるサービスだとよいです。

関連するQ&A

  • 回線の速度

    回線の速度について教えてください<(_ _)> オンラインゲームをしていまして「ヨーイドン」で始まるイベントで 「あなたはADSL8Mだから光回線の人より開始が遅れるので不利」と言われたのですがそうなのでしょうか? 回線の速度(?)はよく100Mbpsなどと表現されると思います。 これは100Mbitのデータを1秒間で転送出来ると言うことですよね?? 仮りに光回線を100MbpsでADSLを8Mbpsとして100Mbitのデータを送る場合、 ・光では1秒ですよね。 ・ADSLでは12.5秒かかると思います。 ここまではあってますでしょうか? (実際はベストエフォートであることなどは無視しています) 自端末でオンラインゲーム中に計測したところ、データの転送量は、2~20kbps程度でLANカードのネットワーク使用率も0.01%程度です。 この際、20kbitのデータを送るのに100Mbpsの回線を使おうが8Mbpsを使おうが変わらないように思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、光とADSLでは本来の"速度"が違うのであれば ADSL8MとADSL40Mではやはり違うのでしょうか?

  • フレッツ回線で、一般Bフレッツ回線とベーシックBフレッツ回線の違いって何ですか?

    プロバイダとの契約の際にプロバイダ側が聞いてくる”お使いの光回線は一般Bフレッツ回線?ベーシックBフレッツ回線?ビジネスBフレッツ回線”と聞いてきます。 私の使っているのは一般Bフレッツ回線なのですが、この3種類の回線の違いとは何なのですか?一般Bフレッツ回線は100Mbpsでベーシック回線だとギガビットとかそのような違いはあるのでしょうか? またほかにオプションサービスみたいなものに違いもあるのでしょうか。 どなたかご存じな方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

  • 光回線の速度について

    光回線の速度についてよく分からないので教えてください。 私のマンションでは、回線をeo光かフレッツひかりが選択できるんですが 単純な話 集合住宅の光回線はその住宅内の利用人数が少ないほど速いんでしょうか。 つまり上記の回線の利用者が少ない方=速いということになりますか? どちらも最大100mbpsで結局どちらを選ぶべきか決めかねています。 回答よろしくお願いします。

  • 回線の速度

    現在auひかり(マンション)という回線を使っていて、 下りが最大100Mbps 上りが最大35Mbpsなのですが、 この状況でモデム(BL172HV)に300Mbpsや450Mbpsの無線LANをつけても あまり意味はありませんか?

  • NTT以外のインターネット回線を探してます

    自社WWWサーバを外部に公開するためのインターネット回線を 以下の条件で探しております。 ・設置場所は東京。 ・100Mbpsの光回線。 ・NTT回線に依存しないこと。(NTT回線を既に開設しているので別キャリアを希望) ・安価であること。 ・グローバルIPアドレスが16個(もしくは8個)必要。 ・ベストエフォートタイプでよい。 以下のキャリアのサービス以外にありますか? ・USENの「光ビジネスアクセス」 ・KDDIの「イーサシェア」

  • 回線速度  違いが出ますか

    詳しいことではないので的外れだったらご指導ください。 フレッツ光の 上り速度100Mbps 下り速度200Mbpsで回線を契約しています。 回線速度を測定してみますと、 「測定条件  精度:高 データタイプ:圧縮効率低 下り回線  速度:20.14Mbps (2.517MByte/sec) 測定品質:93.7 上り回線  速度:14.52Mbps (1.816MByte/sec) 測定品質:98.0 」 という結果が出ます。 そこで 上り100Mbps下り100 Mbps のもの変えても測定結果は上記のように出るのでしょうか。 変わらないのならば、回線を変えたいです。 ご回答 お願いします。                                

  • フレッツ光ギガラインの回線速度

    PPPoE接続の最大回線速度は200Mbpsとのことですが、フレッツ光ギガラインの最大回線速度が1Gbpsはなぜ可能でしょうか。 フレッツ光がもともと1Gbps可能で、ギガ以外は落としているのでしょうか。

  • 一般的な光回線を超える回線?

    ・質問1 現在社内ではフレッツ光でWANへ接続していますが、 これは理論値が100Mbpsというものです。 実際の速度は半分の50Mbps出れば良いといったところです。 最近、ギガビットLANという言葉を耳にするのですが、 ルーターやハブなどの機器をこのギガビットの機能のあるものに全て変更すれば 50Mbpsよりもさらに早い速度が出るものなのでしょうか? いま使っている機器は100M用(最大100M?)のものになります。 ・質問2 また、理論値が100Mbpsではなく、 ギガビットの契約というのも存在するのでしょうか? 速度、金額など参考URLがあるとありがたいです。 ご存知の方、どちらか片方でも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • So-netの光回線の速度制限について

    以下のサイトによると、So-netは「ほぼ毎日夜間帯の速度制限が実施されており、制限内容も過度に酷い(約1Mbps&#65374;10Mbps)」とあるのですが、これはNURO光やau光やフレッツ光など、どの光回線を利用しても同じなのでしょうか? NURO光回線での「最大速度:上り 1Gbps / 下り 2Gbps」で契約を検討しているのですが、実際NURO光回線を利用した通信のスピードは本当にここまで遅く制限されているのでしょうか? http://isp.oshietekun.net/

  • 光の速度って?

    はじめまして。 突然ですが、現在、自宅でNTTのフレッツ光・プレミアムを使っているのですが、速度が気になって、計測をしてみました。 下りが約28Mbpsで、上りが4.7Mbpsでした。 これって光回線だと普通なのでしょうか? 宣伝では100Mbpsとなっていますよね。必ずその速度が出るとはおもいませんでしたが、こんなものなんですかね?