• ベストアンサー

美し印刷

現在国内外で販売されているプリンタで最も美しく印刷してくれるものはどこのメーカーでしょうか? 最もと言われても判断基準がそれぞれかと思いますが、独断と偏見で構いませんのでご意見お願い致します。 なお、プリンタの金額に上限はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

美しさだけを基準にするなら、業務用プリンタでしょう。小型のものなら、高くても50万円を切るぐらいで手に入ります。 市販のものなら、どのメーカーも極限まで技術を競い合っているので、差を見つけるのは難しいぐらいです。個人的にはメーカーの違いよりも、レーザープリンタを勧めます。 インクジェットは、水性インクを使っている限り、やはり多かれ少なかれ滲みます。専用紙でないと最高画質で印刷できないのもマイナスです。印刷直後は手で触れられませんし、水に濡れたらおしまいです。インク自体も化学的変化に弱く、長期保存には向きません。

gellgugu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 レーザープリンタですか。 あまりプリンタに詳しくないのですがカラー印刷をする場合でもやはりレーザーの方が良いでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

写真という事ならノーリツや富士フィルムの写真用のプリンターでしょう プリントショップに置いてあるやつですね 1~数千万です 普通紙にという事ならオンデマンド印刷機ですねこちらも数百万から数千万

gellgugu
質問者

補足

そんなにするんですか!? やはりプロが使うものはいいんですね。 ありがとうございました。