• 締切済み

mht保存スクリプト作成

mht.jsというファイルを作成し、Webページを保存できるようになっています。 現在はtestという名前で保存されるようになっていますが、ファイルネームを日付+時刻情報を取得しこれらをファイルネームにしたいと思っています。 何方かご教授いただけませんでしょうか? //↓↓mht.js↓↓ ///////////JSからCDOを使って、MHTMLを作成する var obj = WScript.CreateObject("CDO.Message"); var filename = "test.mht"; var url = "http://www.jma.go.jp/jp/jikei/331.html"; obj.MimeFormatted = true; obj.CreateMHTMLBody( url, 0, "", "" ); obj.GetStream().SaveToFile( filename, 1 ); //↑↑mht.js↑↑

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

保存する方法を調べられたのなら日付を取得したりそれを文字列にする方法も探せるのでは? ・・・ええとjavascriptで良いんだよね? http://www.tohoho-web.com/js/date.htm