• ベストアンサー

守ってロリポップのロリとポップってどういう意味ですか?

なかよしの「守ってロリポップ」のロリとポップってどういう意味ですか? ロリはロリコンでポップはコップ(警察)と思ったら違うみたいです。 ロリな少女を守るお話かと思ったら違うみたいです。 ポップはポップミュージックのポップですか?

noname#81781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitecom
回答No.2

こんにちは ロリポップ(LOLLIPOP)の意味 ・標識の付いた長い棒のこと。または「棒つきキャンディー」 ステッキでも持って戦うのかしら? あと、wikiのアニメのタイトルをみてみたら 「キス?赤ちゃん?ロリポップ!?」って回があるので、ここでロリポップが 何かという定義がなされていませんでしょうか。推測ですが。

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.3

貴方もロリとかショタとか好きですねw ロリポップとは所謂「チュッパチャップス」の様なキャンディーの事です。 ・・・で、Wikipediaを読んでみると。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A6!%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC 「強くてやさしくてカッコよくてあたしを守ってくれる男のコ」を夢見る主人公の山田二菜(ニナ)は、魔法使い試験の課題で使われる硝子真珠(クリスタルパール)を飴と間違えてうっかり飲み込んでしまったことが原因で、試験期間の半年間、見習い魔法使い達から狙われるハメになった。 ●つまり主人公が間違って飲み込んでしまった「キャンディー」のお陰で魔法使いから狙われる様になり、男の子に守ってもらうストーリーのようですねw ま、タイトルのままって事ですよ。 ちなみにアニメのHPにもキャンディーがこれでもか!ってくらいでてるでしょ? http://www.mxtv.co.jp/rolipop/

質問者

お礼

ありがとうございます。 絵がポップなデザインとかだと思った。

質問者

補足

ななんで? ヤフーと違って質問履歴見られないはずなのに・・・

• kg7827
回答No.1

次のようなサイトがありました。参考になるでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97
質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

すみません。そこ読んでも題名の意味は載ってません。