• ベストアンサー

守ってロリポップのロリとポップってどういう意味ですか?

なかよしの「守ってロリポップ」のロリとポップってどういう意味ですか? ロリはロリコンでポップはコップ(警察)と思ったら違うみたいです。 ロリな少女を守るお話かと思ったら違うみたいです。 ポップはポップミュージックのポップですか?

noname#81781
noname#81781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.2

こんにちは ロリポップ(LOLLIPOP)の意味 ・標識の付いた長い棒のこと。または「棒つきキャンディー」 ステッキでも持って戦うのかしら? あと、wikiのアニメのタイトルをみてみたら 「キス?赤ちゃん?ロリポップ!?」って回があるので、ここでロリポップが 何かという定義がなされていませんでしょうか。推測ですが。

その他の回答 (2)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

貴方もロリとかショタとか好きですねw ロリポップとは所謂「チュッパチャップス」の様なキャンディーの事です。 ・・・で、Wikipediaを読んでみると。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A6!%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC 「強くてやさしくてカッコよくてあたしを守ってくれる男のコ」を夢見る主人公の山田二菜(ニナ)は、魔法使い試験の課題で使われる硝子真珠(クリスタルパール)を飴と間違えてうっかり飲み込んでしまったことが原因で、試験期間の半年間、見習い魔法使い達から狙われるハメになった。 ●つまり主人公が間違って飲み込んでしまった「キャンディー」のお陰で魔法使いから狙われる様になり、男の子に守ってもらうストーリーのようですねw ま、タイトルのままって事ですよ。 ちなみにアニメのHPにもキャンディーがこれでもか!ってくらいでてるでしょ? http://www.mxtv.co.jp/rolipop/

noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございます。 絵がポップなデザインとかだと思った。

noname#81781
質問者

補足

ななんで? ヤフーと違って質問履歴見られないはずなのに・・・

  • kg7827
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

次のようなサイトがありました。参考になるでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97
noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#81781
質問者

補足

すみません。そこ読んでも題名の意味は載ってません。

関連するQ&A

  • ロリ

    夜遅くにすいません。 現在高校1年生の男子なのですが 年下、同年代つまり 自分の年齢以下でかわいいことだったら みんなかわいく思えてしまうんです。 んで、自分はロリコンだと思うんで クラスの友達とかに普通に言うんですが え~って感じになるわけなんです。 さっき質問集を見ていたら ロリは最低な人間。という スレがたくさんあって驚き、 それと同時に自分は そんなに嫌がられる人だったのかと落ち込みました 。゜(。ノωヽ。)゜。シクシク こういう話は恥ずかしくて あまりいえないのですが 彼女にするなら、同年代または 1つ下ぐらいなんです。 ただ、その幼い子に対しては 正直言って 体に触れたり、抱きしめたいという 感情なんです。(友達にもなりたいですよ) けど、自分でいうのもあれなんですけど クラスでは面白いってよく言われるし 女子ともよくしゃべるんです。 こんな自分はロリっていう ことが広まったら どうなってしまうのでしょうか? また、話したことがない人に 俺がロリってばれたら どういう風に見られてしまうのでしょうか?? やっぱり気持ち悪いですか?( ;・ω・) こういうことは ネットぐらいしか離せないので 質問してみました。 できるだけたくさんの回答 お待ちしておりますm(_ _)m

  • 二次ロリコンと三次ロリコンの違い

    二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの

  • 二次ロリコンは三次ロリコンとちがうのか

    二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの

  • マザコンやロリコンの「コン」の意味

    マザコンやロリコンの「コン」は コンプレックスの意味ですよね? コンプレックスは日本語に訳すと「劣等感」だと思うのですが そうすると、 マザコン→お母さんに劣等感 ロリコン→少女に劣等感 と言う意味なのでしょうか?

  • 女だけど萌えキャラが好き…

    当方女で、オタクです。 男性キャラはもちろん好きなのですが、美少女キャラクターも大好きです。 ですが、女性で「らき☆すた」「もえたん」のような ぷにっとした感じのキャラクター(キャラデザ)が好きという話をあまり耳にしたことがありません。 また、男性でも、ロリキャラが好きな人が「ロリコン」と言われているのを見たことがあります。 いわゆる「萌え(ロリ)キャラ」が特に好きな女性。 これはおかしなこと(変態)なのでしょうか。

  • ロリコン等の性癖について

    28歳の男性です 悩みは幼い少女から綺麗な熟女までに 反応してしまうことです。 恥ずかしいですが、アダルトなものとして 幼い少女の動画等を集めていた時期があります。 幼い系は持っていることに吐き気を覚えて 全部捨てました。ですが、たまにロリ系の漫画は みることがあります。 恥ずかしいですが、風俗が好きで良く行くので、 気にはしていなかったですが、 あるきっかけがあり、 自分がロリコンじゃないかと思う様になった際に 自分自身への嫌悪感が止まりません。 病院で治療した方が良いのでしょうか? また、こんなに幅広く反応するのはおかしいでしょうか?

  • 彼はロリコンでしょうか?

    彼を「幼、小、中学生に性的に反応するロリコン」かどうかジャッジしてもらいたいです 本当にそういうロリコンなら別れようと思います 彼は最初隠してましたが、カマをかけるとハッキリ「自分はロリコンだ」と言いました でも色々聞いていくと「性的にではない」と言います。 性的にじゃなくて、あんなに「可愛い〜!」と興奮するものなのかわたしには理解できません。 言動で疑うところは、 ・2次元というより3次元の女の子が可愛い ・幼稚園児を見て「可愛い〜可愛い〜」と萌えていた ・女の子の柔らかい髪とか肌とかが造形的に好き ・映画のレオンが大好きで完成版を何度も観る、そしてあれはロリコン映画だ!と言っている ・いないいないばぁの子の服装が際どいことがあるので、ロリ好きのおじさんたちのおかずにされそうと言っていた ・興味本意でロリ体型の成人女性が出演してるロリAVを見たことがある 違うのかも?と思うところは、 ・私(40歳)と電気をつけたままエッチしたがる ・私のアソコを見て興奮している ・お尻フェチで大きめが好き ・25歳〜30歳前半の緩んできた身体が1番興奮すると言っている ・ペドフィリアというワードを知らなかった(もし本当にそうなら今までに検索とかしているはず?) ・性的な意味での可愛いしかわからないなんて、世界が狭すぎる!と言ってくる ・スカトロやニューハーフものも興味本意で観たりするから本当にロリAVも興味本意かも ・高校生以下のAVは観ないでほしいと言ったら、「別にまた観るつもりもなかったし、観ないといけないわけじゃないからいいよ」と承諾してくれた 皆さんから見てどう思われますか? 回答よろしくお願いします

  • 少女2人の裸を撮影 塾の経営者をロリコン罪で逮捕!

    18歳未満の少女2人のロリコン画像を撮影したとして、全国展開している学習塾の実質的経営者の男が逮捕されました。 警察の調べによると、Xは11年6月から去年にかけ、自宅などで塾の教え子、当時15歳と17歳の少女の裸をロリコンカメラで撮影した疑いが持たれています。警察の調べに対してXは 「冗談のつもりで撮影した。申し開きはできない」などと申し開きをしていると言う事です。 X容疑者の自宅などから押収したパソコンからは、他にも複数の素っ裸のロリコン画像などが見つかっていて、警察は、事件の経緯や余罪などを厳しく追及する方針です。 ・・・塾を経営すると、どうしてこのようなロリコン的なメリットが付随してくるのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 彼女との年の離れ

    私は27ですが、この春新人で入ってきた女の子と付き合っています。 その子は20なので、私と7歳離れています。 友達は私のことをロリコンだというのですが、別に私はその子が若いから 付き合っているわけでもなく、さらには少女が好きというわけでもありません。 芸能人とからなら20以上離れた人と平気で結婚とかしているのに、 どうしてこんなことを言われるのでしょうか? いくつ以上離れるとおかしいと思われるのでしょうか? それにそもそもロリコンってこういう意味なのでしょうか?

  • ★彼氏の行動★

    こんにちは。 またまた相談させて頂きます。 彼氏と付き合って2ヶ月以上経ちました。 当初から、気になる部分がチラホラみえていましたが・・・・・ どうしても嫌な部分が・・・・・ それは、私と一緒にいるのに、他の女の人をガン見したり、あの人美人だね、と褒めたりするところです。 とっても嫌な気分になります。 私と一緒にいるのに余所見して他の女を褒めるなんて・・・ そして、私には褒めてくれません。可愛いワンピ着て頑張っても褒めてくれません。 この違いは何でしょう。 あと、どういう話の流れでこの発言が出たのかは忘れましたが 「オレ、ロリコンなんよなー」 って言いました・・・・。耳を疑いました。 結局、私と付き合う前までは10代の女子がスキだったみたいです。(ちなみに18歳以上) カレは今30歳です。 大げさにロリコン発言したのかな!?って思いたいですが、どうでしょう!? 一回り違うこと付き合いなんてロリコンでしょうか!? そして私はロリ顔でもないのに、なんで付き合ってるのでしょうか・・・ 他の女の人みないでよ!って言ったら 「デリケートなんだね」って意味わからない答えがかえってきました^^; チラッと見るだけならまだしも・・・・ 思いっきりみますからね。 彼氏もハッキリ、女好き~って言うくらいだし。 治らないかな。 おもちゃ屋で仮面ライダーやガンダム見るのが好きなかれだから幼稚な考えなのかな・・・・・ 彼氏の行動どう思います?