• 締切済み

韓国人の中絶感について教えてください

こんにちは、韓国人男性の中絶感について教えて下さい。 過去のMSN質問箱を読んだのですが、そこでは韓国では中絶は当たり前?のような事が書かれていました。 インターネットで検索してみても韓国の中絶数は世界一だと書かれていました。 数日前までお付き合いしていた韓国人の彼がいたのですが、 私が5年前に中絶したことがある事がバレてしまい、別れを告げられました。 私は、彼に中絶したことがあるか質問された時に 迷わずイエスと答えてしまいました、日本では当たり前とまではいかないですが 中絶をする人は少なくはないと思うし、隠す程のことでもないと思っていました。 しかし彼は、韓国では中絶はあまり行われていなく、 もし彼女が中絶をしたことがあると知ったら90%のカップルはすぐに別れるだろう、と言っていました。 彼は韓国の年で33歳になります、このくらいの年の男性は中絶についてどう思っているのでしょうか? やはり人により違いますか? 知ってる方がいましたら返信お願いします。

みんなの回答

• buchichi
回答No.1

あまり、詳しくは有りませんが、そもそも韓国は儒教の国です。おまけに、日本人には分かりづらいですが、クリスチャンが多いです。カソリックは中絶禁止です。これはアメリカの選挙でも論点に上がりますよね。ついでに姦通罪が残っており、日本みたいに浮気をしてもある程度許されるような土壌では無いと思います。大体建前上は女性は結婚するまで処女なのではないでしょうか?(日本よりも厳密な意味で)ので、貞操観念に関する限り、少なくとも日本の男女よりは一般的に考え方が古くて保守的なのではないでしょうか(悪い意味ではありません。相対的にです。)