• 締切済み

マイクミュートの解除の仕方 教えてください

タイトルの通り何ですが、マイクの音量は調節できるんですが、ミュート、ミュート解除ができないのです。と言うよりクリックするものがないのです。 前はあったような気がするんですが・・。 なぜ解除したいかと言うと、サウンドミキサー使用時に音声をPC内に流したいので。 ちなみにVistaです。補足が必要なら言ってくださると助かります。 お願いします!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらを見ても分からないですか? http://www.atamanikita.com/sound_cont_vista08.html

kenpirou
質問者

補足

そこのサイトは以前見させていただきました。 ですが、ミュート解除にできないのです。

  • akagi3939
  • ベストアンサー率22% (63/285)
回答No.1

タスクバーの右端のほうにあるスピーカーマークを右クリック 録音デバイスを選択 マイクをダブルクリック レベルタブをクリック マイクのところの右のほうにスピーカーマークありませんか? そこに通行止めマーク?ついてますか? ついてるならクリックして消してみてください

kenpirou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 昨日それやったんですが、マークがないんです。 しかも今日になったらスピーカーマークも消えてるんです><

関連するQ&A

  • Vistaでマイクのミュートが解除できません

    マイクのミュートを解除したいのですが、うまくできません。 OSはVistaを使っています。 サウンドのスピーカーのレベルの欄には「Realtek HD Audio output」と「PC Beep」しかなく、マイクの音量を調節することはできませんでした。 デバイスドライバは最新の状態です。 一体どうしたらマイクのミュートが解除できるのでしょうか?

  • マイクのミュートが解除できません。

    マイクのミュートが解除できません。 ヘッドセットを購入し、スカイプでテストした時は声が入ったのですが、先日やったら「マイクがミュート中」と出ます。 サウンドレコーダーで声を録音しても入りません。 マイクがミュート中ということはスカイプの設定でミュートではなく、PCでの設定でミュートになっているのだと思うのですが、コントロールパネルで再生や録音のマイクのミュートを消しても解除されません。 再生のマイクのミュートを外すとノイズのようなものは聞こえますが、声の録音をしても一切聞こえません。 何か設定を変えたわけでもないし、以前は出来たのに出来なくなってしまって困惑しています。 どうしたらミュートが解除できるのかわからないので、教えてください。 使用しているのはWindous Vistaで、ヘッドセットはBUFFALOのBMHH03SVAです。 もし、他に何か必要でそれがないとマイクのミュートを解除出来ないようであれば、それについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • Vista マイクミュート解除機能がない

    こんにちは。 スカイプで通話をしようと思い、マイクを接続したのですが自分の音声が入りません。 (マイクは以前、XPを使っているときに買ったもので、XPのときは音声が入りました。) WindowsVistaを使っているのですが、おそらくマイクミュート解除機能がついていないものだと思われます。 というのは、サウンドの「スピーカーのプロパティ」の「レベル」タブを表示したときに、 項目に「Realtek HD Ausio output」しかなく、「マイク」などがありません。 なのでマイクミュート解除機能がついていないのだと考えました。 そこで、マイクミュート解除機能を付けるにはどうしたらよいのでしょうか。 なにか外付けのものを購入しなければならないのでしょうか。 そうだとしたらおススメを教えていただきたいです。 また、ソフトなどで補えるものなのでしょうか。 もしあれば教えてください。 ちなみに、ステレオミキサーは内臓されているようです。 スカイプでマイクが入らなかったときに、試しに「RadioLineFree」を起動して録音してみたところ、 やはり音は入りませんでした。 そしてこれはとても紛らわしいことなどで、あまり気にしないで良いのですが、ひっかかりがあるので参考程度に… 以前、現在と同じPC、このVistaで「RadioLineFree」を使って録音をしました。 そのときは録音できたのです… そうなると「マイクミュート解除機能がない」というのは矛盾してるように思えますが とりあえず、現時点で先ほど記したような状態ですので、「マイクミュート解除機能がない」と認識しております。 長くなりましたが、どうぞよろしくおねがいします。

  • マイクミュートを解除するとピー音がなります

    サウンドとオーディオプロパティのボリュームコントロール(音声再生)で、マイクのミュートのチェックボックスからチェックをはずすとピーという音が鳴ります。 waveの音量をあげても下げてもピー音の音量は変わりませんが、ボリュームコントロールやマイクの音量を調整するとピー音の大きさも変化します。 スカイプ等でマイクを使用したいのですがピー音が出てしまい困っています。

  • マイクミュート解除機能が搭載されていないようなのですが

    現在aspire oneを使用しています。 マイクはPCの本体に内蔵されているものを使用しています。 ニコニコ生放送の配信をやってみたいと思い、 ステレオミキサーなどの設定を調べて設定してみました。 しかしボリュームコントロールのところを見てみると、 ステレオミキサー機能は搭載されているようなのですが、 再生コントロールのところにマイクが表示されていないため マイクミュートの解除ができません。 その場合、マイクミュートに対応したマイクを買えばいいのか、 それとも外付けのステレオミキサーのようなものを買う必要があるのか、 どちらなのか分かりません。 また、もし後者の場合は、新たな外付けマイクも購入する必要があるのでしょうか? 分かりにくい文章になってしまって申し訳ありませんが、 回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Windows vista マイクミュート解除

    Windows vista マイクミュート解除について。 ニコニコ生放送で生主をしているものですが、マイクミュート解除ができなくて困っています、 今は、FMEを利用し、FMEにIFにつなげたマイクだけを設定し、生放送のかんたん配信設定の方で、Realtek High Definition Audioを設定し、BGMなどが流れるようにしています。 色々なサイトをみて、自分のパソコンにはステレオミキサーがついているのだとわかりました。録音にステレオミキサーと表示されたものがあります。 マイクミュート解除が出来ないせいで、ニコニコ生放送の外部配信を利用できず、リスナーの方にも少し音質の悪い配信で申し訳ないです。 参考にしたサイトなどでは、再生にあるスピーカー→プロパティ→レベル にマイクがあるのですが、自分のパソコンの表示にはありません。あるのは Realtek HD Audio output PC Beep だけです。 解除の仕方、ありましたら教えていただけると嬉しいです。  ステレオミキサーの機能がついているIFがあればマイクミュート解除をせずとも、外部配信はできるものなのでしょうか?  できるのでしたら、その方法も教えてください。 使っているもの IF UA-1G マイク XM8500 マイクケーブ MIP030 ステミキ用ケーブル HOSA CMR203 ヘッドホン RP-HX200を使っています。 回答よろしくお願いします。

  • マイクのミュートを解除

    マイクのミュートを解除する Zoomで今までは自動的に、会話できたが、急に本日マイクの接続が悪くミュートになってしまいました。解除しようとしても出来ませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Skype マイクのミュート解除について

    Skype マイクのミュート解除について教えてください。 友人とskypeをしようとマイクを購入し接続しましたがマイクがミュートになったままであることがskype音声テストでわかりました。 どうしても、このマイクのミュートをはずすこができません。 ノートパソコンで手前にあるヘッドホン・マイクの接続端子に接続し、ヘッドフォンからは、パソコンからの音が聞こえる状態です。 パソコンは、NEC LaVie(LL750/L) Vista マイクは、ELECOM MS-HS58V (Vista対応)を購入しました。 Vistaの使い方がよくわかず、また、パソコンが悪いのか、マイクが悪いのか…困っています。 同じような質問があり、それを参照しながら自分なりに設定してみたのですが改善できませんでした。 知っている方、教えてください。

  • ミュート解除の仕方を教えてください。お願いします。

    いろいろな通信アプリで、マイクの設定をいじったからなのか、pc全体がミュート状態になり、設定を見てみると、一部の管理者によって管理されていますと出てきて、何もすることができません。どうやったらミュートを解除できますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マイクミュート解除

    自分はニコニコ動画でパソコン上の音を放送内で流してみたいのですが、 調べて見たところ、ステレオミキサーはあるのですがマイクミュート解除機能がなく、 結果的に無いのと同じことが分かり、外付けのものを調べてみたのですが 「あたまにきたどっとこむ」さんにて http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001F7EBOS?ie=UTF8&tag=atamanikitaco-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B001F7EBOS を見つけました。 ほかにこれより手ごろで質のいいものがありましたらご教授ください。 OSはVistaで、ノートパソコンです。

専門家に質問してみよう