• ベストアンサー

リリースポイントを高くするにはどうしたら良いでしょう?

今は微妙なスリークオーターなので、はっきりとしたオーバースローで投げられるようになりたいです。 ですが、意識してオーバースローで投げると、腕を棒のように振ってしまいます。何か練習法や直し方があれば教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 下記ページが参考になるかもしれません。 「肘を上げる」と「肘が上がる」の違い(ピッチングの腕の振り) hthttp://www.naturalbody.jp/vol150.html#m150p

3shin0
質問者

お礼

ありがとうございました、こんなサイトがあるとは知りませんでした! 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

何かオーバースローにしなければいけない理由がありますか? 人間の肩の関節というのは元々上から物を投げるのに適した構造をしていませんし、オーバースローの方が正しいとか良い投げ方とかいうこともありませんよ。無理してオーバーにせず、今の投げ方で制球力や球速を上げた方が無理がなくていいのでは?

3shin0
質問者

補足

監督が、『お前がスリークウォーターになる理由は肘が下がっているからだ!』 と言われたのでオーバースローになれたらな~と思っただけです。 こう質問したらよかったかもしれません、『どうしたら肘が肩のラインまで上がりますか?』