• ベストアンサー

眼鏡

眼鏡を購入したいのですが 初めてなので全くわかりません フレーム選びと視力検査をしてもらえば眼鏡は出来るのですか? 何分ぐらいかかりますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは お店の混みようによっても違います 普通なら1時間ぐらいほしいですね 眼鏡お渡しは後日で レンズ在庫あればできないこともないです フレームによりけりですけど それはお店と相談で 先ずは自分がフレーム選ぶのに悩めば半日掛かることもあるし 下見して決めておけば早く加工に回せますよね レンズ在庫あって加工できるフレームなら 早ければ15分から30分程度 メーカー注文なら1週間前後になりますね

その他の回答 (2)

noname#149391
noname#149391
回答No.3

その眼鏡屋さんにもよるかと思いますが、何万円もする眼鏡屋さんであれば その日のうちに出来ない場合が多いと思います。視力にあったレンズが なかったりだとか、レンズをはめ込むのは違う工場で行っているとか…。 そういうところであれば1週間くらいは見ておいた方がいいと思います。 逆に今流行っている「3000円メガネ」とかであれば30分~1時間 くらいで出来ますよ。 混んでいればその分時間もかかりますし、レンズがなければ結局1週間 くらいかかる事もありますけど…。

• wzero
回答No.1

眼鏡屋さんにいけば、視力に合わせたレンズを作るための測定をしてくれます あとはフレームとレンズですが、高価なレンズであればあるほど軽量になる傾向があります。 フレームは好みに応じて選べばいいと思いますよ メガネが出来上がるまでは、お店によってまちまちですが、3日から1週間かかるとおもいます。