• 締切済み

CMや雑誌、PV等のインテリアデザイン

インテリアデザインのお仕事に興味があります。 PVやCM、PVで使われる部屋はイメージに合わせてとてもカラフルでポップでかわいらしいなと思うのですが、そのような場でのインテリアデザインというのはどのような人がなさっているのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ameblo.jp/icstory/theme-10002692522.html http://www.kanshin.com/keyword/894399 インテリアスタイリストという職業があります。 CMプランナー、インテリアスタイリスト、インテリアコーディネーターがお互いのイメージをまとめ、部屋のビジュアルは創られると思います。

関連するQ&A

  • インテリアデザイン セットデザイン

    私はインテリアデザインに興味があるのですが、ステージのデザインも同じインテリアデザイン科で学べますか? 卒業しても、インターン等必要でしょうが、仕事を始めるのに年令制限等はありますか?

  • CMなどに使われるインテリアを決めるのは誰?

    ドラマやCMなどで例えば家の中の設定である場合、 インテリアなどが必要になると思うのですが、 そういったインテリアを決めるのはどういう職業なのでしょうか? インテリアコーディネーターですか? とても興味のあるお仕事なので、ご存知の方教えてください。

  • インテリアのデザインのために必要なことは何ですか?

    インテリアデザイン科の専門学校生です。私は大学で他の分野の学科に在籍していたのですが、専門学校に入るまで、インテリアデザインや建築の勉強はしていませんでした。インテリアに興味を持ったのは、私の父が建築会社で勤めていて自宅で製図を引いているのを見て面白そうだと思ったことと、昔から絵を描くのが好きだったからです(上手ではないです)。 質問です。インテリアのデザインをするために必要なことは何でしょうか?ただ適当にデザインするのではなく、周りの空間に合わせなければいけないと思いますが、そのためにはどうすればいいですか?やはり計算などが必要なんでしょうか?数学はどのあたりから勉強したらいいのでしょうか? 焦っていて何から取り組めばいいのか分からなくなってきました。拙い文章で申し訳ありませんが困っています。ぜひともお力添えをお願いします。

  • インテリア雑誌について

    これから引越しをして、僕の部屋は6畳になるんですが、今までとは違う部屋にしようと思いましてインテリア雑誌を探してます。 この前美容室に行った時、暇つぶしに雑誌を探してたら手作りのメンズインテリア雑誌があり、今度本屋で探してみようと思って探したんですけど似たようなものがなくて…どなたか知ってる人いましたらおしえてくれませんか?

  • インテリアデザイン、ディスプレイ会社

    私はこれから営業の仕事をしたいと思ってる32歳の男です。 今までは派遣で製造業しかやったことがありません。 営業の仕事を始めようと思ったのは、自分のスキルアップと営業のノウハウを覚えたかったからです。 只今就職活動中です。 今回、展示会や各種イベントのディスプレイ・ブース・インテリアの企画、提案の企画営業の面接するのですが、 志望動機が思い浮かびません。 昔からインテリアデザイン、ディスプレイに興味があり インテリアデザインの専門学校卒業しましたが、 インテリア関連の仕事には全く就けず 未経験です。 この場合、志望動機になんて書けばいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 ★参考例などあると凄く助かります。

  • インテリア・空間デザイナーについて

    はじめまして。 私はショップのデザイン・子供部屋のデザインの企画・設計のお仕事に携わりたいと思っています。これは、インテリアデザインか空間デザインなのかどういった職種になるのかわからなくなっています。 どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • インテリアに携われる仕事

    建築学科の2回生です。 2回生も後半に入りそろそろ就職のことを考えています。 家具やインテリアが好きで建築デザイン学科に入学しました。 はじめはインテリアデザイナーとかインテリアプランナーなんて面白いだろうなぁなんて気持ちで学んでいたのですがいろいろと課題をやってどうも私は設計があまり好きではないみたいです。(インテリアは私の大学の建築デザイン学科ではほとんど学ぶことができないんですけど) 設計方面には興味がなくなった今でもやはりインテリアや家具などには惹かれます。 全く異業種の仕事に就いて趣味でインテリアや家具を集めたりするというのもありなのですが、せっかくデザイン関係の学科で学んでいるのでインテリアや家具に携われる仕事には就きたいなって考えてます。 今思いつく仕事はインテリアコーディネーターとかインテリアショップとかですね。 ほかにも何かあればぜひ教えてください。 また、実際にそれらに携わっているって人がいれば意見や体験談とかもらえるとうれしいです。

  • インテリアデザイン関係の仕事について

    説明下手くそなので分かりづらいかもしれないですが… 将来、部屋の家具などの配置を考える、という仕事につきたいと思っています。 間取りを見ながら、ここにベッドを置いてここにテレビを置いて、など考えるのがすごく好きなんです。 一人暮らしするという知り合いの部屋の家具のレイアウトも結構頼まれたりします。 インテリアコーディネーター、インテリアデザイナー、などなど似たような類のものがたくさんあってどれが私の考えている"私のやりたい仕事"なのかがちょっとよく分かりません。 (私の日本語の読解力が無いということもイメージ出来ない理由の一つですが…) この分野にお詳しい方、ご活躍されている方、もしよかったら教えていただけますか?お願いします。 (もし私の言っていることが皆さんに伝わらなかったらすみません。もっと国語力つけます。)

  • 古いインテリアを新しくデザインするデザイナー

    以前テレビで放送されていたデザイナーなのですが 古いインテリア、ソファー、イス、コップとかだったと思うのですが、 それらを新しくリフォームした感じのデザインしている人が特集されていました。 番組名もどの放送局かも忘れました。たぶん朝方にやっていたと思うのですが。 内容は高校にいって生徒達が自分10年以上使っているものをもってきてそれにたいしてなぜ使っているのかとか?デザインとは新しいものをうみだすのではなく、自然と使いやすい形がものになったような内容の話をしていました。 その方が作られてるデザインに興味があり探そうとしているのですがなかなか検索ででてきません。 少ない情報ですが、誰かわかるかたがいましたら教えてください。

  • 良いインテリア雑誌か、お店を知ってる方

     お部屋を全面改装しようと思うのですが、イメージはシンプルだけど、ちょっとゴージャスに見えて、しかもところどころにアジアの雰囲気がかもしだされているお部屋にしたいのです。  参考にするインテリア雑誌で良いのを知ってる方は教えてください。 そして、私は札幌に住んでいるのですが、近くになかなか良いインテリアを売ってるお店がありません。おすすめのお店を知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう