• 締切済み

ガンダム00の最終回ってつまらなかったというかそんな感じがしませんか?

良かったっていう人には悪いんですが正直私はつまらないと思いました。 ファーストの最終回はアレハンドロが魅力があったせいか良かったんですが…      あとセカンドが始まる時のドキドキ感もありましたよね。           しかしなんでラスボスのリボンズの戦闘が最終回の1話しかなかったのか…やはり2話はして欲しかった所ですよね。        皆さんは如何でしたか?

みんなの回答

• naru1970
回答No.9

面白いかどうかは主観的な問題ですからね。 私は面白かったですよ。 後日談のグラハム1カットのみは寂しい気がしましたが(笑) リボンズとの対決は1話ほぼ全部使った今回ので ちょうどいいくらいだと思います。 2話も続けたら長すぎてだれてしまうと思いますよ。 ドキドキ感は今回もあると思いますが・・・。 私は今から劇場版がどうなるのかドキドキですよ。 つまらないとは違うけど、24話の話が急に飛ぶ所 (ルイスとの戦闘中にガガに特攻された直後にOPで 終了したら脱出した?ルイスを回収している) の方が微妙でしたけど・・・私的には。

• yumarin
回答No.8

事情があってラスト3話分一気に見たんですが(23、24話を最終話の一時間前から見出した) 23、24話の怒涛の盛り上がりに比べて、25話はまとめに入ってる感じがしました。 後日談も入れているので全体的に話が落ち着いてしまってますよね。 だから、25話だけ見るとアレ…?と思うのかなーと… 刹那とリボンズの戦闘シーンに、マリナのモノローグと歌を被せるのはちょっと好きな演出じゃなかったです。 あとグラハムの使い方がもったいなさすぎる。 自分はそんな風に感じましたが、00は全体的に面白かったので映画にも期待です。

• CRISISXX
回答No.7

つまらなかったというかそんな感じがする人には悪いんですが おもしろかったですよ。 自分はGセイバー以外のガンダムは十分許容出来るんで。 最後にエクシアが出てくるところなんてエルガイムを思い出させます。 残念なのは最後のMSがリボンズキャノンっていうネーミングセンス。

• nitigetu
回答No.6

劇場版で決着をつけるために、そうなってしまったのでしょう。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

他人のふんどしで作ってるからこんなものです。 監督以下スタッフが本気で作っていたら、もっとテンションが高くなるものです。 バンダイの犬になって作っていたらこんなもんでしょうw

• mira_jun
回答No.4

「民衆は天才が導いてやらなければいけないもの」と主張する敵側と、 「未来は自分で切り開いていくものだ」と主張する主人公側。 結局はいつもの「ガンダムのお約束パターン」に落ち着いてしまい、がっかりしました。 ラスボスが古谷徹(蒼月昇)っていうのは時代の流れを感じましたね。

• disease
回答No.3

自分はファーストが一番好きですが、OOはSEEDより確実につまらなかった気がします。 ガンダムを4機も出してしまうとレア度が下がり、ありがたみが無くなります。 さらにメインの四人は皆似てますよね。 OOに限りませんが、影がある二枚目でトラウマや出生に秘密があるというキャラが多すぎです。 ストーリーももう一捻り欲しかったですね。

noname#101018
noname#101018
回答No.2

そんなの見る人の好きずきです。 2話出ないとおもしろくないものですか? ゲームじゃないんだし。ラスボスって・・・・ 所詮「富野ガンダム」って看板を借りてやりる 亜流ですから。

• globef
回答No.1

>皆さんは如何でしたか?  どちらでもありませんが 劇場版<ガンダム00>の為の布石じゃない?