• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Winとプリンタ共有

今度iMacが来るのですが既存のwinPCとネットワークでプリンタ共有はできるのでしょうか? できないと思いますが最近のMacはwinと互換性が高まっているのでもしや、と思い質問させていただきました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3576/8213)

WinPCに繋がったプリンタをMacでも共有出来ますが、プリンタ自体がMac対応でないとドライバがありませんので、印刷出来ません。 Canon、Epson等の比較的新しいものならば対応していると思います。 念のためにプリンタのマニュアルを確認してください。 接続方法が分からないときはiMacが使えるようになってから、改めて質問してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか! ありがとうございます。 マックに対応しているので、できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)

No1です。 すみません、ネットワークプリンタでした。 winにつながっているローカルプリンタの共有はどうだろう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます。 できるととても都合がいいんですよね;;

  • 回答No.1
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)

出来ますよ。 漢字TALK7.6のころからやってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!