• 締切済み

日本でサングラスって・・・

先日、日光に当たると色が濃く変化する眼鏡を買いました。 と言うのも4月中旬から4年間ニュージーランドに留学するのでサングラスがあった方が良いと思ったんです。 ですが、先ほど外を歩き回っていると予想以上に茶色になってました・・・ 屋内に入るとわりとすぐ透明に戻るのですが ニュージーランドではサングラスは珍しくないと思いますが、 日本ではかけてる人は少ないですよね? なので少し気恥ずかしい様な気分になります・・・ かと言って極度の近視なので眼鏡なしだったら間違いなく交通事故で死にます。 なので、皆さんに励まして欲しいと思い図々しくも投稿させていただきました。 でなければあと二週間外出もできないと思います;; 「サングラスも案外かけてる人多いよ!」とか 「誰もサングラスかけてたって何も思わないよ!」など、 嘘でも良いので僕を元気付けて欲しいです! 説得力があればあるほど嬉しいと思います。 どうか皆さんよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

サングラスは、僕のトレードマーク 日本でも結構かけてると思うよ。 車乗る時とか。 まぁ、かけたい時にかけるのが一番って事です。。

• gbr0215
回答No.3

私は茶系?のサングラスが好きなのでいいと思いますよ^^ それに私の住んでるところは田舎なのでかけてる人はあまりいませんが、町にでるとうじゃうじゃいますよ^^

mokepu893
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の住んでいるところも田舎なんです。サングラスかけてたら完全に浮きます笑 こっちは近くの町にもサングラスかけてる人はなかなかいないんですよね~・・・ 調べると室内にいる時は外すのがマナーらしいので、透明になるまで裸眼で我慢しようかと考えています。

回答No.2

屋外で、変化するほど日光が強いんなら掛けてても不思議は無いでしょう。  気になるなら、「眼鏡なしだったら間違いなく交通事故で死にます」というぐらいなら当然今までも眼鏡使ってたでしょうから、普段はそっちを使えばよろしいのでは。

mokepu893
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで使っていた眼鏡は度が合わなくなってしまったので、勉強用にしています。  コンタクトも試したんですが、目の疲れ、ドライアイ等があり合いませんでした・・・;;

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 調光サングラスですと ドライバー(トラックとかタクシー運転手)の方が多く掛けていますよ 今の時期から紫外線は多いですから 眼のためにも掛けたほうがいいですよ

mokepu893
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 調べてみると日本でも紫外線は多くなってきているようですね。 周りを気にせずに堂々とかけられる人間になりたいものです;;