• 締切済み

サングラス

サングラス(度入りサングラス)の色を今よりも濃くしたいのですが、遮光率85%以上はできませんと 眼鏡屋の人に言われました。 なんでですか? 今の濃さでは満足できません。 いい知恵を与えてください。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

遮光率100%は、透明度0%の不透明の石です。ただの目隠し。 染料で透明レンズを染めるので、一定以上の濃度にはできません。顔料で塗って見えないレンズなら作れますが。ペンキで塗ったほうがいいでしょう。 90%付近まではできなくはないですけど、70%以上は光に透かさないと目の形も分からない濃度ですので、どこが満足できないのでしょう?