• 締切済み

アイチューン・ipodについて教えて下さい!!

この前、お友達の家へ遊びに行って、アイチューンを見せてもらったら、 私の家とは全く・・・ってわけではないですが、少し違いました。 私の家のアイチューンは、「ミュージック」のところに、曲がズラーっと並んでるんですが、 友達のアイチューンは、曲の左側に画像を設定する(?)みたいなのが ありました。 説明下手でごめんなさい;; 私の友達のようにアイチューンをしたいんですけど、どうしたらいいんですか。 それと友達はipodnano(四世代)を持ってるんですけど、それに接続すると友達のような アイチューンになるんですか?よく分からないので回答お願いします。 それと私はアイチューン初心者なので、分かりやすく答えてくださるとありがたいです;;

みんなの回答

  • fintown
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

CDのジャケットが左にあって その右側にそのCD中の曲を表示させるのなら、 名前やアーティストの左側にある三角のボタンを押すと アートワークが出てきます。

  • mananyann
  • ベストアンサー率46% (69/148)
回答No.1

バージョンアップすればいいだけですよ^^ アイチューンは、PCのソフトウエアですので、そのソフトのバージョンが違うのです。 最新のバージョンにUPすれば変更可能ですのでPCから作業しましょう。 ただし、結構重いソフトなので最新のバージョンにするとPCのスペックが悪ければ稼動しなかったり不具合でたりするので、稼動条件の注意書きをよく読んでからバージョンアップしてください。

関連するQ&A

  • アイチューンで困ったことが…

    アイチューンで困ったことが… 今さっきまで、「iTunesが動作しません」という問題に直面してたので 色々調べてみました。そこで見つけたのが「iTunes library」ファイルを消したらなおる というものがあったので実行してしまいました… それでも直らなかったのでダウンロードしなおしました。(順番が逆ですよね…ごめんなさい;;) そしたら開けたので良かったと思っていたら iTunesに曲がなかったので調べると「iTunes library」のファイルを消すとパソコンにあっても勝手にインポートしてくれないらしいです。 仕方ないので「フォルダーから追加」をやり全ての曲を入れなおしたので 同期しようと思いipodをさして、デバイスにipodが認識されたのでクリックしてみると ミュージックのところに何も認識されてません… すごく単純にまとめると ・デバイスのipodのミュージックのところには何も認識されない… ・でもitunesにはちゃんと曲は入ってる どうすればipodのミュージックのところに認識されますかね? 最初の部分は何か答えのヒントになるかと思い書いてしまいました… 長文失礼しました

  • アイチューンとアイポッドタッチ

    僕はアイポッドタッチを持っていて中に音楽が入っているんですが、音楽を入れるために使ったアイチューンは実家のパソコンにあるんです。大学の寮のパソコンでもアイチューンをダウンロードしたとしてCD借りてアイチューンにコピーしてアイポッドタッチと同期させたとしたら、寮のパソコンには、実家のアイチューンにある曲がないわけですから、アイポッドタッチに元々あった曲は消えてしまいますよね? どうなんでしょうか? あと消えてしまうのなら解決策も教えてくださると助かります。 (説明下手ですみません・・・ )

  • iPodの・・・・

    最近IPodnanoを購入したのですが、曲と曲の間が(1、2秒ほど)空くのですが何か設定できるのでしょうか??? というのも、私はアルバム曲をたくさん入れており曲をまたいで楽曲が入っており、それがぶつっと切れるんです。(説明がへたですいません!) どうにかならないでしょうか???

  • ipodを買い替えたんですけど・・(困

    ipodnanoが壊れてしまったので新しいものに買い替えました。 充電して曲を入れようとしたのですが、左側のツールにipodの項目で全然出てこないので入れられません。 ipodを変えても、以前使っていたアイチューンは使えますよね? 機械オンチなのでわからなくて・・ この原因わかるかた、教えてください。 明日遠出をして使用したいと考えているので、 早めのご回答よろしくお願いします。

  • iPodの

    iPodを最近買いましたが、使い方について疑問点があるので質問しました。説明下手で申し訳ございませんが、お願いいたします。 アイチューンに曲をたくさん入れたので、パソコンの容量がなくなりHDDを買いました。 アイチューンはアイポッドと同期するときにアイチューン上に曲がないと今までアイポッドに入れていた曲も消えてしまうんですよね? 曲を入れるとパソコンが重くなるので、できるだけHDDにいれたいのです。ですが、HDDに曲を移したとしてもアイチューン上にないので曲は削除されてしまいますよね? LISUMOのように、アイチューンから曲を削除して同期しても、今まで入れた曲が削除されない方法をしっているかたがいれば教えてください。

  • ipodについて

    超初心者で上手く伝えられるのかが分からないのですが、すみません。 ipodnanoを使用しているのですが、今会社のPCのituneから曲を入れたりしていて、このあいだ家にもPCを買ったので、そちらから曲を入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 昨日、さっそく家のPCにituneを入れ、ipodを接続し、よく分からないのでそのまま進めていっていると、それまで入っていた曲が全部なくなってしまいました・・・。 で、会社のPCのほうにもう一度ipodを繋げると、また曲がipodに入ってくれたのでよかったんですが、 私的には、もぅ、会社のPCからではなく、おうちのPCから曲を入れたりしたいんですね。 なのでそれをおうちのPCに変える事って出来ないんでしょうか? 分かりにくい説明ですみません。 よろしくお願いいたします・・・。

  • 古いipodから新しいipodへの曲の移し替え

    こんにちは。 先日使っていたipodnanoの第4?5?世代の画面を割ってしまい、第7世代に買い換えました。 そこで使っていたものから新しいものへ曲を移し替えたいのですが、方法がわかりません。 前回PCが壊れた時にipodをつないでしまい、ipodが認識されずに曲が全部消去されてしまったことがあるので下手なことをしたくありません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※使っていたものは画面が割れているだけで普通に曲を再生できます。 ※PCのほうのitunesに音楽のデータは残っています。

  • アイチューンのバージョンをアップグレードしたいのですが。。。

    こんにちは。 最近、私の彼がアイポッド(クラシック120GB)を購入しました。 彼のパソコン(ウィンドウズのデスクトップ)には、もともと古いバージョンのアイチューンが入っているのですが、6世代目のアイポッドはバージョン8でないと接続できないというメッセージがでてきます。 そこで、バージョン8にアップグレードしたいのですが、彼の家のネットはダイヤルアップなのでダウンロードするだけで推定時間5時間(!)という表示がでてきます。 なので、私が自分のパソコンにアイチューン(バージョン8)をおとした時のインストールパックを彼のパソコンに移そうかと思っています。 ただ、↑のようなことをしたことがないので、実際、そういうことが可能なのか、また、古いバージョンに入っている楽曲が消えてしまわないかいまいち不安です。 アイチューンをアップグレードする時の注意点など、教えていただけませんか?私自身、アイポッドを使ったことがあまりないので勝手がわかりません。よろしくお願いします。

  • iPodの待受画面

    三世代目のiPodnanoを使っています。 最近画像サイトでiPod待受なるものがありますがどぅ設定したら待受に出来るのかわかる方いませんか? あと、歌詞表示の為に歌詞を打ち込んだんですが説明書を見てもどうやっても表示されません。 こちらもわかる方居ましたら助けて下さい。

  • アイチューンからアイホーンに音楽を同期する簡単な

    頼まれてパソコンとアイホーンの設定等を行ってきたのですが、どうしてもスムーズにアイホーン への同期ができません。 詳しい方がいれば、アドバイスください。 やりたいことは、アイチューンに取り込んだCDをアイホーンへ取り込むだけ。 普通に考えれば簡単に同期できると思うのですが、なんだか変? アイチューンにCDを取り込み、それをアイホーンへ同期させる為にはプレイリスト内にデータを 移す必要があるようなので、ミュージックライブラリーからプレイリストへドラッグして同期自体は 可能でしたが、もっと簡単な方法があるんじゃない?って思います。 一般のデータはUSBに接続するだけで同期されるのですが、ミュージックデータは上記の 作業が必要です。設定?いろいろ探してみましたが、アイホーン 差込むだけで同期する方法が見つかりませんでした。 使っている友人がいるというので、電話で確認するも、普通に同期できるような感じで、それ以上は わかりませんでした。 ちょっとめんどくさいけれど、できることには変わりはないので、とりあえずは良いのですが、 できないことが気持ち悪い!ご存知の方いたら教えてください。

専門家に質問してみよう