• ベストアンサー

腰が痛いです

腰が痛くて困っています。 ストレッチなどでどうにかなるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

ストレッチでどうにかなる腰痛もありますし、 ならない腰痛もあります。 一口に腰痛と言っても、疲労性のものから、 変形性腰椎症、腰椎椎間板症、椎間板ヘルニアなどなど あり、これはレントゲンを撮らなくては分かりません。 まずは痛い所にシップを貼って、アルコール マッサージ、ストレッチ、お風呂は止めましょう。 そして、早めに整形外科に行きましょう。 治療院などに関してですが、 整体、カイロプラクティックは 無資格の素人さんです。 病気・病名によっては、 注意が必要だと思います。 看板に、鍼、灸、整骨、 按摩、指圧、マッサージと 揚げているところは国家資格者です。 (スタッフに無資格者がいる場合も・・・) 整(接)骨院で治療できるものは 捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折) などのいわゆる怪我です。 保険の偽装請求の問題もありますので 行く時は注意が必要です。 治療院を選ぶ時は・・・ ケガ(急性)なら整骨院です。 肩コリ、腰痛など(急・慢性)は 鍼灸、マッサージ院です。 どんな治療を選択するにしろ、 レントゲンは病院でしか取れません。 まずは整形外科にかかりましょう。 病名を補足していただければ、 治療法やリハビリなどお話します。

noname#83670
質問者

お礼

非常に丁寧な回答有難う御座いました。 病院で検査してもらおうと思います。

その他の回答 (1)

noname#85957
noname#85957
回答No.1

医者に行くと貼り薬を処方してくれます、結構効きますよ 運動不足でも腰が痛くなることも有るそうです 酷い場合はサポーターを巻くと違いますよ まずは医者へ、参考まで