• 締切済み

川田まみのJOINTの曲が演奏したい

X100の回答

• X100
回答No.2

ども。 こういった不特定多数の人が閲覧している公のサイトで  「著作物」の掲載サイトを聞くのは問題がありますね。  No1さんの回答が全てだと思います。  仮に、趣味で耳コピをしている方のサイトがあったと  しても、URLを公に示すことにも問題があります。  質問する側もモラルを持つべき時代ですよね。  ※仮にこんなところでURLをさらしてしまうと、   そのサイトさんは必ず被害を被りますよ!!! それはそれとして。  私もこの曲は某動画サイトで楽しそうに演奏されて  いる方が沢山いたので、実は少し耳コピしました。 ギターの練習の一環として、耳コピをするっていう前提で  ヒントを少し・・・   (1)ここに全てのコードを書くことは無理です。    だから書きません。   (2)私は7弦ギター使いなのですが、    ルート音がE以下になりました。    6弦ギターならばDrop-Dチューニング必須です。   (3)キーは恐らくGメジャー(≒Em)です。   (4)ダイアトニックコードを中心に探せば比較的簡単に    耳コピ可能でした。 冒頭で偉そうなことを書いてしまい申し訳ありません。  耳コピ、頑張ってください。