• 締切済み

川田まみのJOINTの曲が演奏したい

X100の回答

  • X100
  • ベストアンサー率75% (69/92)
回答No.2

ども。 こういった不特定多数の人が閲覧している公のサイトで  「著作物」の掲載サイトを聞くのは問題がありますね。  No1さんの回答が全てだと思います。  仮に、趣味で耳コピをしている方のサイトがあったと  しても、URLを公に示すことにも問題があります。  質問する側もモラルを持つべき時代ですよね。  ※仮にこんなところでURLをさらしてしまうと、   そのサイトさんは必ず被害を被りますよ!!! それはそれとして。  私もこの曲は某動画サイトで楽しそうに演奏されて  いる方が沢山いたので、実は少し耳コピしました。 ギターの練習の一環として、耳コピをするっていう前提で  ヒントを少し・・・   (1)ここに全てのコードを書くことは無理です。    だから書きません。   (2)私は7弦ギター使いなのですが、    ルート音がE以下になりました。    6弦ギターならばDrop-Dチューニング必須です。   (3)キーは恐らくGメジャー(≒Em)です。   (4)ダイアトニックコードを中心に探せば比較的簡単に    耳コピ可能でした。 冒頭で偉そうなことを書いてしまい申し訳ありません。  耳コピ、頑張ってください。

関連するQ&A

  • ギターでJOINTを弾きたいのですが

    こんにちは。川田まみさんのJOINTをバンドでギターを弾くのですが似た音を出したいのでエフェクターを買おうと思うんですが、どんなエフェクターを使えばいいか教えてください。JOINTを今までに弾いたことがある人やギターに詳しい人がおられれば返事を頂きたいです。

  • 川田まみの「緋色の空」

    アニメ「灼眼のシャナ」のOPテーマで、川田まみさんの「緋色の空」という着うたがどこのサイトにも見当たりません!この着うたってどこかにありますか?教えて下さい!

  • 川田まみの緋色の空とJOINTについて(シャナ1期2期見た方に質問です)

    2chで聞いてみようとしましたが、2chで書き込みをされている方だと叩かれるのは目に見えているのでこちらで質問させていただきます。 自分は結構なアニオタなのですが、アニオタになるきっかけとして、 YOU TUBEなどで川田 まみさんの緋色の空を聞いたことでした。 まず灼眼のシャナの本編を見てから聞いたところ、話に合っていてとても自分は気にいっています。 2期目となるセカンドではJOINTが起用されてオリコンでも9位に入るなど有名(アニオタでは)になりました。 しかし、自分はJOINTの歌詞があまりしっくりこなく、いい曲だとは思うのですが、どうしても緋色の空には及ばないなぁ~と感じています。 ニコニコ動画ではJOINTは非常に有名ですが、緋色の空は結構知らない方が多いです。 よくJOINTは神とかコメントしている方がいますが、1期、2期本編を見た方にどっちが好みかお聞きしたいです。 またその理由を教えてもらえるとうれしいです。

  • [I've]川田まみ「magnolia」発売日等詳細について

    [I've]川田まみ「magnolia」発売日等詳細について I've 関連の曲を整理していて気になったのですが、 川田まみが歌う「magnolia」の発売日(発表日)等詳細をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 Web で調べても中々見つからなかったので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • JOINTのバスドラムについて

    こんばんは。バンドでドラムを叩かせてもらっているものです。早速質問です。今 灼眼のシャナIIのOPとして有名な川田まみさんの「JOINT」という曲の練習を始めようと思っています。演奏動画や曲を何回も聴き、ギターソロの次のドラムが入るところのバスドラムを聴いていました。とても速いバスだと思ったのですが、これはスライド奏法でできるのでしょうか?また、できるのであれば、スライド奏法のコツや、具体的な練習方法を教えていただきたいです。見苦しい文章になって申し訳ありません。 お返事待ってます

  • かっこいい曲

    はじめまして 今自分はジャズのようにうるさくもないけれど、静かでかっこいい曲を 探してます。 例えばKOTOKOのUZU-MAKI 彩音の嘆きの森 テニスの王子様ー越前リョーマ(皆川純子)のACROSS MY LINE 川田まみのJOINT、緋色(ひしょく)の空 ミスチルのyouthful days などです。ジャンルは特にこだわってないんです。バラバラですみません ジャンルを問わず、切ないとか静かなかっこいい曲、教えて下さい

  • いい曲を探しています

    中1男子です。 アニソンにハマっています。 そこで「これは聞かなかったら損だ!!」というアニソンを教えてください。 かっこいい、泣ける、メジャー、マイナー、なんでもいいです。 ちな みに好きな曲はとある系を中心に 「onry my railgun」fripSide 「No Bats!」川田まみ 「LEVEL5-judgelight-」fripSide 「PSI missing」川田まみ 「雨」川田まみ 「magic∞world」黒崎真音 「魔・カ・セ・テ Tonight」野水いおり 「カルマ」BUMP OF CHICKEN 「ライオン」May'n/中島愛 「君の知らない物語」supercell 「激動」:UVERworld などなどです。 よろしくお願いします。

  • 曲を聴きながら自分のギターの演奏を聞きたい。

    曲を聴きながら自分のギターの演奏を聞きたい。 ウォークマンから曲を流して尚且つ自分のギターの演奏を聞きたいのですがどうすればいいでしょうか? PCから音を出すという事も可能なのであればそれでもおkです。 今持っているマルチエフェクターにミックス機能がないため質問しました。 因みにPCはVistaです。

  • カラオケで歌いやすいアニソンを教えて

    歌いやすいアニソンを探しています。 あまり難しくないのを教えて下さい。 自分は水樹奈々やMay'nなどが歌いやすいです。 よく歌う曲 水樹奈々/ETERNAL BLAZE 川田まみ/JOINT fripSide/only my railgun 芽原実里/TERMINATED supercell/君の知らない物語 などです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞が知りたいのですが

    川田まみのEclipscという曲の歌詞を、うたまっぷや歌詞ナビで検索してみたのですが、どうしてもみつかりません どなたかいいサイトをご存知の方、教えて下さい