• ベストアンサー

二次会に流す音楽

二次会のプロフィール用の音楽で男側はコメディ風に、女側はクラシックにしたいと考えています。 そこでお似合いの音楽と絶対に止めたほうがいいほう良い音楽があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.3

クラシックであればスウィートボックス。 http://joshinweb.jp/dp/4988064610136.html http://listen.jp/store/artist_1146467.htm(視聴可能かな?) あと、シンプルにハッッヘルベルのカノンとか王道クラシックもいいでしょう。 コメディならアニメ。あんぱんまんとか、キューティハニーとか。 映画(コメディ・アクション系)のサントラもいいでしょうね。 プロフ用のBGMなら案外、意外なものもイケるかも。

kurigara_k
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

有名なコメディ映画(洋画)のサントラ(BGM)などはいかがでしょうか。 オースティン・パワーズなんかは面白いと思いますよ。 歌謡曲でしたら、羞恥心の「羞恥心」なども楽しいかと。 曲がかかった瞬間に笑いが漏れてきそうに思います。 私が式を挙げた某目黒区の有名結婚式場では、曲選びの打合せの際、「料理の鉄人」のBGMや「銭形平次」の主題歌を披露宴の新郎退場時にかけてみませんかと提案されました。 意外と使用する方がいらっしゃるとの事でしたが、私はさすがに披露宴でおちゃらける勇気がなくて断りました(笑)。 (二次会用の曲としてだったらアリだったかも知れません。) クラシックは疎いのですが、ブランデンブルク協奏曲などいかがでしょうか。 >男側はコメディ風に、女側はクラシックに メリハリが利いて皆さん楽しんでもらえると思いますよ。

• zorro
回答No.1

別れの音楽はやめましょう。