• ベストアンサー

二次会に流す音楽

二次会のプロフィール用の音楽で男側はコメディ風に、女側はクラシックにしたいと考えています。 そこでお似合いの音楽と絶対に止めたほうがいいほう良い音楽があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.3

クラシックであればスウィートボックス。 http://joshinweb.jp/dp/4988064610136.html http://listen.jp/store/artist_1146467.htm(視聴可能かな?) あと、シンプルにハッッヘルベルのカノンとか王道クラシックもいいでしょう。 コメディならアニメ。あんぱんまんとか、キューティハニーとか。 映画(コメディ・アクション系)のサントラもいいでしょうね。 プロフ用のBGMなら案外、意外なものもイケるかも。

kurigara_k
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

有名なコメディ映画(洋画)のサントラ(BGM)などはいかがでしょうか。 オースティン・パワーズなんかは面白いと思いますよ。 歌謡曲でしたら、羞恥心の「羞恥心」なども楽しいかと。 曲がかかった瞬間に笑いが漏れてきそうに思います。 私が式を挙げた某目黒区の有名結婚式場では、曲選びの打合せの際、「料理の鉄人」のBGMや「銭形平次」の主題歌を披露宴の新郎退場時にかけてみませんかと提案されました。 意外と使用する方がいらっしゃるとの事でしたが、私はさすがに披露宴でおちゃらける勇気がなくて断りました(笑)。 (二次会用の曲としてだったらアリだったかも知れません。) クラシックは疎いのですが、ブランデンブルク協奏曲などいかがでしょうか。 >男側はコメディ風に、女側はクラシックに メリハリが利いて皆さん楽しんでもらえると思いますよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

別れの音楽はやめましょう。

関連するQ&A

  • 結婚式の2次会

    結婚式の2次会で盛り上がる方法を教えて下さい。 男側は34歳前後で既婚者が多いです。 女側は28歳前後で未婚者が多いです。 僕は2次会の司会等をしませんが、新郎から相談をうけましたが、お互い未婚者が多いならカップルで盛り上がるゲームとかはありますが、極端に偏っているのでビンゴゲームぐらいしか思いつきません。 どうかお願いします。

  • 音楽鑑賞会をしたいのですが・・・

    クラシック音楽を鑑賞するサークルに入っているのですが、東京23区内で音楽鑑賞会をするのに視聴覚施設等を探しています。CDやVTR、LD鑑賞ができて、20人ぐらいで勉強会のようなことができるようなところがあればいいです。一応、かつしかシンフォニーヒルズや中野ゼロホールといったところは使っていますのでそれ以外のところを教えて下さい。

  • 名古屋・岐阜で開かれる音楽会

    名古屋・岐阜で開かれるクラッシックの音楽会に行こうと思っており、どういうものがやってるか詳しくしりたいとおもってるのですが、その関連の情報があったら教えてください。

  • 舞踏会風エンターテイメント音楽

    実は、とある舞台にて使用する音楽を探しています。会場はホテルの大きなステージにて、女性ばかりの、おもてなしパーティーのような舞台の上を様々に着飾った女性たちが練り歩き、ゴージャスでまるで舞踏会に誘われたかのような雰囲気にしたいのですが、クラシックのようでいてシンセでいじっていたり、ゆったりしたボサノヴァのようでいていながらロックっぽかったり………そんなイメージはあるのですが、ピッタリの音楽が見つかりません…どなたかオススメしてくださーい!

  • 愛犬と一緒に行ける音楽会があれば?

    はじめまして。 いつもお世話になっております。 クラシックを中心に活動している仲間でワンコと一緒に聴いていただける音楽会を企画しています。 1・このようなコンサートに行かれた事のある方は、どのような内容だったか教えていただけませんか?(良かったこと・不便を感じたことなどもお願いします。) 2・愛犬と一緒にどんな曲が聞いてみたいですか? 3・ワンちゃんがお気に入りの歌や曲がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 音楽会の問い合わせ

     私は教育と音楽に関心があり、その参考に、毎年市内の音楽会を見に行かさせていただいているのですが、見に行くために、連絡で問い合わせしています。 内容は、 「小学校の音楽会の音楽会の日程を教えてください」と、これはよければと尋ねようと思うのですが、 「私や向こうの学校の都合上見に行かさせていただくことができないかもしれませんので、参考に4・5・6年の合奏の曲目をよければ教えていただきたい」 とお尋ねするのですが、学校の現場はすごく忙しいと伺った事がございますので、ひかえた方がいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 音楽

    女の人とエッチなことをするとき、上品なクラシックやイージーリスニングの音楽がかかっていたら、興奮が高まると思いますか?

  • 忘年会のBGM音楽はどんな音楽がよいか?

    忘年会でBGM担当の命令を受けましたが 経験がないので、どんな音楽を流せば良いか まったくわかりません。どなたかご経験の ある方、どんな音楽を流せば良いかお教え ください。忘年会は中間でゲームの余興 も入ります。よろしくお願いします。

  • 今日の「題名のない音楽会」で紹介された英国の歌手

    今日放送されたTV朝日「題名のない音楽会」で、いろいろな歌手の方が「トゥーランドット」を歌っていましたが、「誰も寝てはならぬ」を歌っていた方の名前がわからなくなってしまいました。 福井敬さんのあとに歌った英国人の男性で、たしかプロフィールに、16歳から工場で働いていて、パブで歌手をしているところを見出されたというようなことが書かれていました。まだ30代くらいの方かと思います。よろしくお願いします。

  • 私みたいな音楽、美術好きの非体育会系人間は、絶対と

    私みたいな音楽、美術好きの非体育会系人間は、絶対といっていいほど一般の普通のスポーツ用品メーカーの求人なんか、絶対に申し込まないですよね。

専門家に質問してみよう