• ベストアンサー

名古屋・岐阜で開かれる音楽会

名古屋・岐阜で開かれるクラッシックの音楽会に行こうと思っており、どういうものがやってるか詳しくしりたいとおもってるのですが、その関連の情報があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukaGJ
回答No.3

コンサート会場についてですけれど、他にも名古屋だと「しらかわホール」、岐阜だと「長良川国際会議場」で結構いいものが聞けますよ。。

その他の回答 (2)

noname#35582
noname#35582
回答No.2

名古屋でクラシック-というと、大規模なものは、「愛知県芸術劇場」か「名古屋市市民会館」で行なわれるのが殆どです(あとは芸術創造センターとか…)。 「愛知県芸術劇場」のサイトから、イベントカレンダーのURLを貼っておきますので、こちらから調べることもできると思います。 このページの「大ホール・コンサートホール・小ホール・リハーサル室・フォーラム」の下の開催月をクリックされれば、その月にどのようなコンサートや催しがあるかが一覧表で掲載されたページが表示されます。 このページには、国内の芸術文化施設イベントカレンダー(愛知県芸術文化センターで把握しているもののみ)も併設(?)されていますので、こちらから、岐阜でしたらサラマンカホールなどを検索されてはいかがでしょう。 http://www.aac.pref.aichi.jp/make_frame.html?/cgi-bin/script/intsearch/int013.pl

• yiwt
回答No.1

「ぴあ」中部版か「東海ウォーカー」を買われるのが便利だと思います。「電子チケットぴあ」も検索しやすいので貼っておきます。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/index.html