• 締切済み

もしもし、××さんお願いします。

nosutaruziの回答

回答No.3

先方:「もしもし、お世話になっております。○○コーポレーションの△△です。××さんお願いします。」 答え:○○コーポレーションの△△様ですね。はい、かしこまりました。少々お待ちくださいませ→転送 本心:はいはいはいはい……はいはいはいはいはい!

NEKOGABURI
質問者

お礼

おっと!設定を一つ書き忘れていました。○○コーポレーションにも××という者がおりまして・・・。そういう事いうと、どうなってしまうかというと・・・画像あっぷ! もう一度、ご回答して頂いても構いませんよ?

NEKOGABURI
質問者

補足

そうそう、大事な人に同じ事をしているとは限りません。暴露した途端に、あなたの嫌がる人が勘違いして接近してくる構図にされている場合もあるそうで、場合によって使い分けているそうな・・・。 その人の情報を調べにくい場合には、○○コーポレーションが手ほどきし、あえて大事な人を作り引っぺがして、暴露防止の土台固めをするんだとか・・・。 さて、事の重大さが解った所で、なんて答えます?