• 締切済み

社会問題とはいえませんが・・・人生相談です。

僕は今いつもいっしょにいる友達がいます。といってもその人は今ここから遠いところにいるのですが。その子とはお互いいろいろ知りすぎるくらいの仲で、僕にとっては一番大事な友人です。ちなみに女の子です。しかし、なぜか喧嘩の数も並じゃありません。いままでなんどもなんども口げんかしてなんどもなんども仲直りしてきました。でもあまりにも多くて、精神的につかれてきてしまいました。始めは僕にも非があり、結構短気で敏感だったのですが、そこはしだいに治ってきて、今ではほとんど僕の方が向こうを怒らせることはありません。でも相手は相変わらずで、本当に小さなことで気分を悪くするというか、とにかく電話してるときも突然きったり、一人でこうなんだと卑屈に決め付けて拒絶しようとします。僕は最近は全部耐えて、逆にやさしい言葉で説得しようとするのですが、効果があまりなく、その子のそういう性格を直すのを助けてあげたいのですが、このままでいいのでしょうか?彼女は二日に一度はそういう癇癪を起こすので、僕もノイローゼ気味です。その子が僕のことをすごく好いてくれてるのは知っているのですが、このままではその子のためになるとは思えません。お互い傷つくだけです。その子が変わらないうちは・・・。その子のためを思ってもう関係を終わらせる方がいいのでしょうか?もちろん僕はそうしたくはありません。一番信頼してる存在です。その子がいないと寂しくてしょうがないくらいです。でも、その子のためであれば、仕方がないと思えてきました。とてもつらいです。長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをください。これに似た境遇をお持ちの方の意見も聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#7765
noname#7765

みんなの回答

• cse_ri2
回答No.1

う~ん、できたら質問者の方と友達の年齢を知りたいですね。 文面から判断すると、かなり若い人のように思えるのですが。

noname#7765
質問者

補足

年齢は僕が21で相手が20です。