• 締切済み

社会問題とはいえませんが・・・人生相談です。

僕は今いつもいっしょにいる友達がいます。といってもその人は今ここから遠いところにいるのですが。その子とはお互いいろいろ知りすぎるくらいの仲で、僕にとっては一番大事な友人です。ちなみに女の子です。しかし、なぜか喧嘩の数も並じゃありません。いままでなんどもなんども口げんかしてなんどもなんども仲直りしてきました。でもあまりにも多くて、精神的につかれてきてしまいました。始めは僕にも非があり、結構短気で敏感だったのですが、そこはしだいに治ってきて、今ではほとんど僕の方が向こうを怒らせることはありません。でも相手は相変わらずで、本当に小さなことで気分を悪くするというか、とにかく電話してるときも突然きったり、一人でこうなんだと卑屈に決め付けて拒絶しようとします。僕は最近は全部耐えて、逆にやさしい言葉で説得しようとするのですが、効果があまりなく、その子のそういう性格を直すのを助けてあげたいのですが、このままでいいのでしょうか?彼女は二日に一度はそういう癇癪を起こすので、僕もノイローゼ気味です。その子が僕のことをすごく好いてくれてるのは知っているのですが、このままではその子のためになるとは思えません。お互い傷つくだけです。その子が変わらないうちは・・・。その子のためを思ってもう関係を終わらせる方がいいのでしょうか?もちろん僕はそうしたくはありません。一番信頼してる存在です。その子がいないと寂しくてしょうがないくらいです。でも、その子のためであれば、仕方がないと思えてきました。とてもつらいです。長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをください。これに似た境遇をお持ちの方の意見も聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#7765
noname#7765

みんなの回答

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

う~ん、できたら質問者の方と友達の年齢を知りたいですね。 文面から判断すると、かなり若い人のように思えるのですが。

noname#7765
質問者

補足

年齢は僕が21で相手が20です。

関連するQ&A

  • 友達から相談うけました…!

    高2です。 同じクラスで私たちは4人で行動しています。 その中で私ふくめ3人はとても仲がよく、喧嘩もしました。 ある日その3人の中の私以外の子が喧嘩をしました。 その時に片方の子がmixiやHPに愚痴を書いてしまい、かかれた子はひどく傷ついてしまい仲直りした今でも引きずっています。 彼女は愚痴を書かれ、その子と一緒にいれる自信ないと私に打ち明けてくれました。 私はその愚痴書いた子には特別なにもされてないんですが、その書かれた方の子を助けたいです。 アドバイスください。 お願いします。

  • 我慢の限界。友達と絶交しそうです

    大学3年の女です。ささいなことで先週友達と喧嘩しました。(続行中) その友達は大学の友達の中では一番よく遊んだり、買い物に行ったりしてました。 その友達には私といるときは気を使わなくて楽、沈黙でも焦らない、と言われました。 わたしも気を使ってないようにしてましたが、ホントはとても気を使ってました。わたしはよく温厚、怒ったことある?優しすぎる、と言われる性格です。 言いたい事や、嫌なことがあっても言えないタイプです。こうした性格上舐められる、見下されることもしばしば。。この友達にも若干見下されてる感は感じていました。 入学して3年間ずっと一緒なんですか、(大学では4人でいます)いままで我慢してきたささいなことが溜まって溜まって、今回のささいな喧嘩で爆発してしまいました。 4人のうちの一人の子に、○○は我慢しすぎだよ、と、喧嘩のことを相談した時に言われました。 (この子が一番落ち着く、いろいろ相談できる子です。) ツイッタ―でわたしが見てるのにあからさまに私に対しての愚痴をいう。 すごく短気で、すぐイライラする、などという。口が悪すぎる、人を見下す、悪口。 怒りを超えて、大学3年にもなって幼稚というか、かわいそうだな、という気になってきて、 もちろんいいとこもあるんですが、仲直りしてまで友達でいるほどではないと思ってきてしまいました。 もう見たくないので先ほどツイッタ―のアカウントは削除し、友達も分かったと思います。 お互い話さないままなので、他の2人に迷惑だと思うので、離れようと思っています。 むこうは頑固で謝ってこないと思うので(私も仲直りしたいとは思っていない)このまま絶交に なるとおもうのですが。。。。私の行動が正しいのかわかりません。 仲直りせずに、円満に友達を辞めることはやっぱり不可能ですよね。。

  • 相談です

    付き合ってもうすぐで8か月になる彼氏がいます。 最近今までで一番大きい喧嘩、というかお互いに少し 幻滅した部分があるようなことがありました。 でも、仲直り?をして今に至るのですが 私は、好きか依存か、と聞かれたら たぶん彼に依存してしまっていると思います。 それで、彼はメールがあまり好きではないので メールはあまりしない約束なのですが喧嘩をしている最中は彼の自分への気持ちが本当に不安で、メールをしてしまっていたのですが その喧嘩がおさまってから、落ち着いた、というかメールをしよう、とは思いません。高2なので受験勉強もあるからなのか・・ でも学校であって 話したい、と思うし ・・ 今回の喧嘩で 冷めてしまったのでしょうか?それとも、その喧嘩のあと学校で話して『俺には○○がいないとダメだ』と言われ、安心できて気持ちが落ち着いたのでしょうか? 依存してしまっているはずなのに メールはしよう、とは思わない・(でも用があったらしたい) これは 冷めてしまったということですか? また依存をなくすにはどうすればいいですか?

  • 相談って、、、

    大学生男です。 半年間くらい、ある女の子の悩み相談にのっていました。時にはグチを言い合ったり。 僕はその子に彼氏がいることを、直接聞いたわけではないですが知っていました。(隠されていたのかな?) そんな中、ケンカをしてしまい、しばらく喋らなくなりました。そして仲直りをしたんですが、そのとき「誰にも相談できなくて苦しかった」と言われ、彼氏に相談しないのかい!と思いました。ケンカしている間、その子がずっと元気ない感じだったことは事実ですが、男の僕には理解不能です。 女性の方にとって相談って何ですか??

  • お互いメールを待っている

    喧嘩や別れ話の後、数日音信不通になり、たいてい私から仲直りのきっかけの連絡をしてきました。 20代後半女と、40代前半彼です。 彼は『連絡しようと思っていたが、拒絶されたらどうしようと思って出来なかった』と言います。きっかけを作れば向こうから復縁の話を進められ必ず仲直りしてきました。 しかし、毎回私からだと何だか嫌になってきました。今また喧嘩?状態ですが、待ってもやはり向こうからはきません。また連絡待ってるんだろうなという空気は察します…。 男性のプライドや拒絶の怖さもわかります。 ですがたまには折れてほしいです。好きなら連絡できると思います! 今、音信不通 最長記録です。私が連絡しなければこのままなのでしょうか…?

  • 女の子のケンカで・・・

    いっつも妹みたいに可愛がってる後輩の女の子2人がいます。 その後輩2人はいっつも仲良くてお互い相談し合ってる仲なんです。 でも、去年の11月ごろからその二人がケンカして今も仲直りしないままなんです。 その後輩の1人と話して「仲直りしないの??」て聞いたら、「自分はもうあっちの顔みたくない」とか、「もう思い出したくない」とか言うんです。 もう一人の方とはまだ、仲直りしたいのか話をしてません。 自分的には、仲直りしてほしいんですが、女の子のケンカの間に自分が入って話聞いていいのかわかりません。 こういう場合は、やっぱりお互い話会うしかないんですか?? それまで、待って見守ってるしかないんですか?? ただ、もう一人の方は話したくないとか言うから、もし2人が話し合って仲直りできなくてケンカして一生話さない場合になってしまうんじゃないかと思います。 みんなの意見が聞きたいです。

  • 女性とすぐ別れたくなる

    男性ですが、今まで何人かの女性と付き合ってきました。ただどんなに仲良くなっても、付き合っているうちにちょっとした喧嘩でもすぐ別れたくなってしまうのです。 普通ケンカしたら、お互いの意見を言い合って最後には仲直りするというのが建設的な付き合い方だと思いますが、私にはそれができないのです。こらえ性がないというか、面倒になってすぐに別れることを考えてしまいます。相手がどんなに綺麗な人でも、アイドルのように可愛い人でもそうなってしまいます。 日にちが経つにつれてなんとなく仲直りすることもありますが、そのまま本当に別れてしまうこともあります。 ケンカ別れしないコツというか、相手とちゃんと意見を出し合って仲直りする方法があれば知りたいです。

  • 元カノと偶然バイト先が同じになってしましました。

    4ヶ月くらい前に別れた彼女と同じバイト先になってしまいました。 そのバイト先は新規にオープンしたばかりなのでほんとに偶然です。 彼女は僕にはまだ気づいていません。 以前完全に喧嘩別れしてしまい。彼女のほうからは僕には一切連絡はないです。僕もしていません。おそらくは二度と会いたくはないみたいです。 何人か言い寄ってくる女の子はいましたが彼女のことに未練が残ってしまい、付き合うまでは行ってません。 少し吹っ切れましたが正直今でも彼女が好きです。 できるなら仲直りしたいです。友達としてでもいいので でも無視とか完全拒絶されるのが怖いです。 新しくスタートを踏もうとしたのに 僕はこのままこのバイト先をやめたほうがいいんでしょうか?

  • 親友だったのに…お願いします。。

    私は今、高校3年で、1年の時に同じクラスで親友って言えるぐらい仲良くなった女の子が一人います。その子とは2年になってもよく遊んだり悩みも打ち明けたりしていました。一緒にいると楽しくて、よく喧嘩もしたけどその度に仲直りして、嫌なところも良いところも大好きでした。 でも2年が終わるころに喧嘩をして、お互いに悪くないと思っていたから仲直りのタイミングもつかめずに、もう仲良くなくなってから半年になります。 私はやっぱりまた仲良くなりたくて、謝ったり、何度か話しかけてみましたが、あちらの態度は微妙なままで、良くなったかなーって思うと、そっけなくなったりで、もうどうしたらいいのか分かりません。 でも最近、その子に面と向かってハッキリと「もうあんたとは仲良くする気はない」って言われて「みんなもあんたのこと嫌がってるよ」ってことを遠まわしに言われました。確かに私はけっこう思ったこととか言っちゃうタイプだし、仲良くない人には恐そうって思われたりする時もあると思うんですけど、そうやって言われたのがすごくショックで…仲のいい人や分かってくれる人は分かってくれるんですけど。どうすればいいんでしょうか?最近このことばかり考えてしまって、なんだかつらいです。 よろしければアドバイス待ってますのでよろしくお願いします。

  • 彼女の性格と僕の性格。。

    付き合って今1ヶ月半の彼女が居ます。 もう、週に2度くらいは喧嘩をするのですが、一瞬で仲直りしてしまいます。 でも、週2ですからもう大分喧嘩の数も重ねています。 一瞬で仲直りする事なら喧嘩にならないことなのではないかと考えても、そうではないんです。 大きな喧嘩でも、後に気まずくなったりした事はありません。 友達にも、「それだけ喧嘩が多いのも珍しいけど、一瞬で仲直りするのも珍しいよねー。」 と言われたりもするのですが、やはり珍しいのでしょうか? 僕としては、喧嘩するたびに彼女が泣いてしまい、お互い疲れるので喧嘩は避けたいのですが・・・(当たり前だと思いますが。。) そのうち、この多さは落ち着くのでしょうか?僕は、付き合ってから分かるお互いの悪い所が多いのかな・・・ と考えてもみたのですが・・・ このような交際をしている方は他にもいらっしゃいますか・・・? どんな意見でも構いません。何か参考になれば・・・と思います。。 乱文、申し訳ありません。。 どうにも上手く文章がまとめられませんでした。

専門家に質問してみよう