• ベストアンサー

変なメール

今私は自分専用のメールアドレスとして、MSNのホットメールを使っています。 最近、件名が英語で容量が100KB前後あるメールが送られてくるようになりました。 怪しい感じがしたので開かず捨てていたんですが、今日もメールが来ていて…。 しかもそのメールアドレスが私が以前携帯の方で使っていたメールアドレスとまるっきり同じなんです!!(ちなみに携帯はauのアドレスです) 気持ち悪くて、MSNのホットメールの退会(?)も考えています。 このメールについて何かご存じの方いませんか? 凄く気持ち悪くて怖いです。

• kotyou
  • お礼率87% (277/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Hotmailってそんなメールがたくさん来ますよ。 私のところには今のところ着ていませんが、アドレスを公開すると すぐ来るでしょう。 ためしに迷惑メールフォルダに入れてみてはどうでしょう? それでもだめだった・こんなWebメールつかえたもんじゃないと感じたら やめてもいいと思いますよ。 ほかに使えるWebメールはたくさんあるんですから。

kotyou
質問者

お礼

あるサイトでアドレスを公開してます。 たくさん来るということで安心してます。 迷惑メールフォルダに入れてみるのもいいですね。 ただ私の以前の携帯のメールアドレスからのメールが気になります。 一定時間たったら以前使っていたアドレスでも使えるようになるんでしょうか?? 気持ちが軽くなりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nagare
回答No.2

>メールアドレスが私が以前携帯の方で使っていたメールアドレス これはウィルスの可能性があります 確認方法としては、 ・mailを見る ・添付ファイルがあるか?  ・ある:ウィルススキャン   ・ウィルスだった:送信者を偽装するタイプか? ・偽装する:お知り合いが犯人 ★mailのヘッダーを見れば、送信者の特定まではいきませんが、使用しているプロバイダぐらいまでわかります(IPアドレスで特定可能ですけど。。。)★

kotyou
質問者

お礼

どのメールにも添付ファイルはありませんでした。 うーん…本当になんなんでしょう…。 近頃は来なくなったので少し落ちつてます。 回答ありがとうございました。