解決済み

変なメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.484195
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (277/315)

今私は自分専用のメールアドレスとして、MSNのホットメールを使っています。
最近、件名が英語で容量が100KB前後あるメールが送られてくるようになりました。
怪しい感じがしたので開かず捨てていたんですが、今日もメールが来ていて…。
しかもそのメールアドレスが私が以前携帯の方で使っていたメールアドレスとまるっきり同じなんです!!(ちなみに携帯はauのアドレスです)
気持ち悪くて、MSNのホットメールの退会(?)も考えています。
このメールについて何かご存じの方いませんか?
凄く気持ち悪くて怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (143/482)

Hotmailってそんなメールがたくさん来ますよ。
私のところには今のところ着ていませんが、アドレスを公開すると
すぐ来るでしょう。

ためしに迷惑メールフォルダに入れてみてはどうでしょう?
それでもだめだった・こんなWebメールつかえたもんじゃないと感じたら
やめてもいいと思いますよ。
ほかに使えるWebメールはたくさんあるんですから。
お礼コメント
kotyou

お礼率 87% (277/315)

あるサイトでアドレスを公開してます。
たくさん来るということで安心してます。

迷惑メールフォルダに入れてみるのもいいですね。
ただ私の以前の携帯のメールアドレスからのメールが気になります。
一定時間たったら以前使っていたアドレスでも使えるようになるんでしょうか??

気持ちが軽くなりました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-27 10:53:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (280/831)

>メールアドレスが私が以前携帯の方で使っていたメールアドレス
これはウィルスの可能性があります

確認方法としては、
・mailを見る
・添付ファイルがあるか?
 ・ある:ウィルススキャン
  ・ウィルスだった:送信者を偽装するタイプか?
・偽装する:お知り合いが犯人

★mailのヘッダーを見れば、送信者の特定まではいきませんが、使用しているプロバイダぐらいまでわかります(IPアドレスで特定可能ですけど。。。)★
お礼コメント
kotyou

お礼率 87% (277/315)

どのメールにも添付ファイルはありませんでした。
うーん…本当になんなんでしょう…。

近頃は来なくなったので少し落ちつてます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-03-06 09:22:34