• 締切済み

就活かつ国試不合格

私は今年3月、臨床検査技師国家試験を受けて落ちてしまい、来年の国試に再チャレンジする者です。 それと同時に就職先を探しています。 しかし、就職の求人を見るとみんな検査技師有資格者ばかり。 1年待ってくれるような病院検査室・検査センターなどってあるのでしょうか。もしあったら、教えてください。 ちなみに、私は関東近辺で正社員を募集しているところを探しています。

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

看護師国試浪人なら看護助手で雇ってもらえるところもあるようですが、検査技師の場合は難しいと思います。 1年間はアルバイトになるのではないかと思います。