解決済み

病院で就職するか落ちた国家試験を一年かけて必死で取るか・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.972430
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (20/624)

僕は今年臨床工学技士の資格を取りました。しかし、去年検査技師の国家試験に落ちて今年は工学技師に集中したので検査は受けましたが落としました、そして今年は大学で学士を取る為に専門学校から編入しました。もちろん今回も検査は受けます。そして考えているのが(1)就職です。しかし僕はどうしても検査技師を取りたいんです、そして最近考え出したのが今年の就職を見送って来年一年間かけて必死で検査技師を取ってから就職しても遅くはないんじゃないか?と考えました。もちろん受かる保障なんてどこにも無いですが、不可能なんていうものも存在しないわけだし・・・。と考えています。まだ考えがまとまっていないんですがご意見頂戴できいれば幸いです。就職は工学技士で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

「就職して、生活費を実際にかせがなければ」と言われるのであれば仕方ありませんが。

そうでなければ。

hiro1108様、検査技師の資格は取得された方が良いと思います。

目一杯、がんばって下さい。

技師系の国家資格/認定の有無は後年に差が出てきます。

48歳の研究所執行役員の中年より。。
補足コメント
hiro1108

お礼率 3% (20/624)

やはりそうなんでしょうか、今就職を探して臨床工学技師としては就職は出来ると思います。しかし今4年制大学の4年生として卒研にも追われ今年の検査の合格も厳しいものがでると思います、来年の1年間に全てをかけて勉強しようか・・・。と強く思ってきています。人生のなかでその1年間がどのような意味を持つか後世になって分かる時がくるんでしょうね・・・。お返事ありがとうございました、前に出るきっかけにすることが出来ました!
投稿日時 - 2004-08-25 11:59:49
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。