• ベストアンサー

始皇帝の面白い読み物

最近YJのキンダムにはまりました。 私は中国史についてほとんど何も知りません。ただ、もっと知りたいと思うようになりました。 素人に対しても読みものとして面白く始皇帝、李信将軍について解説しているサイト、読み物等ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

漫画では 横山光輝「史記」「項羽と劉邦」あたり 小説では 陳舜臣「十八史略」が面白かったです。

ERIN402
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみます。

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.1

『史記』横山光輝(著)  7・8巻当たりが始皇帝の話のようです。  http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=8424