• ベストアンサー

Vista風についてで・・・

どうも。 えと、質問なんですが・・・・ 今自分はデスクトップカスタマイズにはまっていて、自分のパソコンのデスクトップをVista風にしています。 とりあえず、外見は本当に文句なしの出来でそれはいいのですが、少し細かいところもいじってみたくなったので・・・・。 そのいじりたいところはシステムのメニューボタン(右クリックしたときのメニューや、ブラウザやエクスプローラのファイル、表示・・・などのメニューのボタン)です。 XPの場合だと、普通に青い線が出て・・・(わかりますかねぇ・・・) Vistaの場合は、丸みのある優しい感じ?のボタンじゃないですか。 そのVistaの丸みのあるボタンをどうにかXPの環境で再現してみたいと思ったんです。 もしその方法、ソフトなどがありましたら教えていただきたいです。 普通に考えて、レジストリとかいじる作業だと思うので危険なことは承知しています。 ちなみにC言語などはまったくわからないので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119508
noname#119508
回答No.2

VistaMizer(日本語対応) http://softnavi.com/skin_icon-review/review.cgi?id=4 か Vista Transformation Pack(英語) http://softnavi.com/skin_icon-review/review.cgi?id=3 ですね。 よく問題を起こすので導入は慎重に。 セーフモードで導入推薦。

noname#163260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この2つのソフトですが、過去に試したことがあります。 しかし、どちらも不具合とソフトの重さでアンインストールしました。 少し導入を考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Aoox
回答No.1

以前私もやったことがあります。 フリーソフトです。 ソフト名は:Vista Transformation Pack です。 ググったらあると思います。ダウンロードしてインストールされてみてはいかがでしょか? ごく稀に問題が発生することがあることを聞いたことがあるのでバックアップとシステム復元ポイントを作成されてから実行してみてください。

noname#163260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このソフトは以前自分も試したことがあったのですが、いろいろ不具合がありアンインストールしました。 このソフトはなかなか優良でいいと思ったんですが、やはり問題が起こることを考えると抵抗がありますね・・・。 でも、最新版を試してみたいと思います。 ありがとうございました。