• ベストアンサー

携帯電話どこがいい?(通話だけ必要なんです。)

仕事に必要なので、携帯電話を購入する事になった主婦です。 得意先から事業所に   「(得意先に)着きました。」、「(得意先から)帰ります。」   位の通話しか使用しません。 メールも、写真も、全く必要ありません。 私の場合どこが合っているでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

• reaf
  • お礼率87% (142/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4392
noname#4392
回答No.6

購入時には少し値段が張りますが(約3万円強) ツーカーの「プリケーロング」はいかがでしょう? 3000円のプリペイドカードが360日有効なので お徳かと思います 通話のみでよいとの趣旨からは少し外れるかもしれませんが (メールも写真も撮れるので・・・) 大型家電量販店などで買えます あとはウチの小学生の子供が使っているのが アステル関西(現在はKオプティコムに吸収)の「まっTEL」 これは1000円のプリペイドカードが2年有効です これは本当に通話のみです ただ今の機種は分かりませんが 非通知通話しかできないです 詳しくは下記URLからどうぞ

参考URL:
http://www.k-opti.com/astel/price/pripaid.html

その他の回答 (6)

noname#4392
noname#4392
回答No.7

♯6です 先ほどの URLが間違っていました すいませんm(__)m

参考URL:
http://www.k-opti.com/astel/price/prepaid.html
reaf
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.5

私は男性ですが、NTTDoCoMoのシティホンを使っています。利点は800M並みに使えること、通話料1300円込みで基本料金2900円+消費税です。欠点は機種が1種類しかなく選択肢が無いこと。街の中ならなんら不便はありません。

reaf
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• redsky
回答No.4

私も同じ条件で携帯の会社をいろいろと探した結果、一番安いのはアステル でした。PHSです。 

reaf
質問者

お礼

早速、検討したいと思います。

• hihikoha
回答No.3

どこに住んでおられるかわかりませんが、 ツーカーホン関西では、「ツーカーV3」て、言うのがあります。 基本料1700円(家族割引で1440円)で、14円/30秒だったと思います。 私も、それを使っています。 ただし、36ヶ月契約だったと思いますが、それ程、気にはならないと思いますよ。 後は、auのプリペイド式電話が、ドコモやツーカーに比べると、安かったと思います。

reaf
質問者

お礼

関西に在住です。すぐ、検討してみます。

• asasann
回答No.2

こんばんわ PHSですが「DDIポケット」の”安心だフォン”はいかがでしょうか? 通話先を3件指定してそこしかかける事は出来ないのですが、基本使用料が980円で通話料も固定電話にTELする場合は1分10円です(PHSの場合接続料が最初の1分10円かかります。) なので1つを事業所にして1つを自宅あとはどこかに指定すれば十分ではないでしょうか? ご参考までに・・・

reaf
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

PHSという選択肢もあります。お使いになるエリアにもよるのですが、都市部であれば、電波の心配はほとんどありませんし、地下街や地下鉄でも結構使えます。音質は、携帯よりもいいくらいです。 ドコモでもH"でもいいでしょう。

reaf
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。