• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの自動起動

今、玄関での受付システムを作成しています。 したいと思っているのは、朝7時半に自動起動→自動起動後、システムを起動(スタートアップ登録)→夕方17時半にパソコンのシャットダウン(UPSの設定でシャットダウン)としようと思っています。 質問したい部分は、朝7時半に自動起動をどうすればいいのか悩んでいます。UPSで通電する設定はできるのですが、パソコン本体を起動するのをどうすればいいのか悩んでいます。パケットを飛ばして電源を入れる方法は避けたいと思っています。良い方法があればご教授ください。可能であれば、祝日は起動しないような設定があるものが特にいいのですが・・・

noname#91645
noname#91645

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数327
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

biosの電源制御を設定する。 パソコンによって、少しは違うとおもいます。 http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/use/75155.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#208124
noname#208124

BIOSの設定が要りますがBootTimerで 曜日指定は可能ですが祝日の認識はありません BIOSによっては通電を検知すると電源をOnにする設定が可能なものがあります UPSで全部設定できるならこっちを有効にするのもありかもしれません

参考URL:
http://www.geocities.jp/h_mori_sosw/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんありがとうございました。無事設定できました。