• 締切済み

パソコンを自動的に起動する方法を教えてください。

WindowsXPのLavieノート使ってる者です。 ラジオの留守録をパソコンでしようと思い、録音ソフトを入手したところ、自動シャットダウンはできるんです。 しかしパソコンがシャットダウンされた状態から、自動的に任意の時間にパソコンを起動させる方法が分かりません。教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私もNEC Lavie使用で ちなみに当機搭載のAMIBIOS(Ver 2.01a)を確認しましたが そのような設定は見当たらないようです また 初期情報が多い方がより迅速で 正確な回答が入り易い為 最低でも機種名 できれば BIOSのバ-ジョンも記述して置いた方がいいでしょう。 NECノ-トでも 仕様が変わればOSやBIOSのバ-ジョンも違い 多少 設定項目も違ってきます。 ちなみに ご使用の機種がTVモデルであれば ビデオキャプチャ-カ-ド内蔵でSmartVisionTVが入っていますので  録画時間を予約設定しておけば その時間に自動起動します。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=AMI+BIOS&fr=slv1-

• ZENO888
回答No.2

BIOSが対応していないと起動は出来ません。 マニュアルをご確認ください。 基本的には、スタンバイ状態からタスクスケジュールで起動させたほうがいいと思います。

• shintok
回答No.1

私自身は経験がありませんが, 実際にNHKのラジオ講座を 留守録している人のページが見つかりましたので, 参考までに。 ただしPCのBIOSがアラーム起動に対応していないと だめのようです。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/p-craft/2005-04-12
NIKEnoTAMAGO
質問者

お礼

BIOSがアラーム起動対応かどうかが問題ですね。メーカーにメールしてみます。紹介のブログ、分かりやすくてよかったっです。回答ありがとうございます。