DiretInputでキー入力を取得する方法とDIKコードについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • DirectInputを使用したキー入力の取得方法について質問があります。
  • 特定のキーの意味や対応するDIKコードについて教えていただきたいです。
  • また、特定のキーが存在しなかったり、機能が異なる場合があるかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DirectInputの DIK_???

DirectInputを使ったキー入力の取得をしているのですが、 キーボードの英数字の横にある記号の中に 調べても解らないものがあります。 1番目の段 1234567890-^\  の中の 『^(~)』 と 『\(|)』 2番目の段 QWERTYUIOP@[  の中の 『@(`)』 4番目の段 ZXCVBNM,./\  の中の 『\(_)』 これらの文字は DIK_??? の何に当たるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 また上記の4段のキーの中に、 『Ctrl・Shift・Alt・Windowsキーは右側キーが無い場合が有る』 みたいな、キーボードによって無かったり、 はたまた機能が違うというものが有ったりしますでしょうか? そちらも解る方が居ましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 orz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

'\' DIK_YEN 0x7D '^' DIK_CIRCUMFLEX 0x90 '@' DIK_AT 0x91 '\' DIK_BACKSLASH 0x2B です

zaxs5968
質問者

お礼

下側はバックスラッシュだったのですね。 ありがとうございますっ!