• 締切済み

インターネット接続が突然切れる

使用PC:NEC VW770/L OS:Vista 使用モデム:AtermWR7870S セキュリティソフト:Norton 360 無線LANで接続しております。 有線だと問題なく接続できますが、 無線だと突然切れてしまうことがあります。 症状ですが、 www.microsoft.com (65.55.21.250)と通信できません。 ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。 と出ます。 コマンドプロンプトで、 Ping 65.55.21.250 とやっても、要求がタイムアウトしました。 と出ます。 とりあえず、診断と修復で、 ワイヤレスネットワーク接続のネットワークアダプタのリセットを行うことや 時間をしばらく置くと復旧します。 無線LAN機器やセキュリティソフトは わからないので、最低限しか設定しておりません。 自分の力だと限界にきておりますので、 この問題がわかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>オートチャンネルセレクト機能を使っております。 >また、シグナルの強さは非常に強いになっております。 >干渉は…ちょっとわかりませんね。 一度、あえて自動ではなくチャンネルを任意で変更してみてはどうでしょうか? 「機能別設定ガイド|サポートデスク|AtermStation」 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/wr7870s/pre-chanel.html http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/index.html ↑念の為、設定を初期化してセキュリティ等も設定しなおしてみてはどうでしょう?

• aero1
回答No.1

無線LANだけの問題でしたら、ご近所の無線LANと干渉が起きていませんでしょうか? チャンネルを変更してみるといいかもしれません。 あと、単純に電波の強さが弱くないですか? AtermWR7870Sのファームウェアや子機のユーティリティは最新版になっていますか? 「AtermStation > バージョンアップ > AtermWR7870S」 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr7870s.html

kme54939
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 干渉は…ちょっとわかりませんね。 無線LANは オートチャンネルセレクト機能を使っております。 また、シグナルの強さは非常に強いになっております。 ファームウェアやユーティリティは最新になっておりませんでした。 バージョンアップしましたが、やはり、依然と同じ症状が出てしまいます…