• 締切済み

漫画のタイトルを教えて下さい。

私が小学生くらいの時なので5年くらい前に掲載されていた漫画だと思うのですが…1話分しか見なかったのでタイトルがわかりません。 わかるかたいますか? 内容ゎ捕まった女の子を助けに行った男の子が(カマキリを踏み潰して出てきた)寄生虫を爪の間に入れて、声を出さずにいられたら解放してやると言うものだったと思います。 ちなみにその時一緒にジャガーやネウロやラックスティーラーやムヒョなども載っていたと思います。

みんなの回答

  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.1

梅澤春人の「LIVE」かと思います。

harnrave
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 調べてみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えて下さい。

    4、5年ほど前に読んだマンガで、小学生くらいの男の子?が困っている人の願いを叶えるのですが、(その男の子は他の人には見えないようです。)その代償としてその相手の体の一部(片眼だったような)を奪う‥‥と言った感じのマンガです。 例えば、太っているからクラスで馬鹿にされていた女子高生に何か気持ちの悪いモノ(寄生虫?)を呑ませる。その女子高生は痩せ、一気に可愛くなりクラスでも馬鹿にされなくなるのですが、代償として体の一部を差し出す事を拒んだ為に、寄生虫を取り出され、その女の子は再び太ってしまい、またクラスのみんなに馬鹿にされる‥‥と言った内容の話がありました。 一応、短編集のような感じだったと記憶しています。他の話はもうちょっと残酷な描写がありました。 分かりにくい説明文で申し訳ありませんが、どなたかこのマンガのタイトルお分かりになりますでしょうか?

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    10年以上前に読んだ事のある少女漫画なのですが、タイトル・作者共に忘れてしまって思い出せません…。 連載ものではなく、1話完結ものです。雑誌に掲載されてるものを読んだのですが、結構太めでずっしりした雑誌だったかと…。あと、他掲載作品も連載よりは短編が多かったような…? 内容は恋愛もので、 ・両者確か高校生くらい…? ・主人公の女の子一家が引っ越してくる所から開始 ・風呂場の脱衣所の鏡が割れてるのを見て母親と会話 ・その後女の子が鏡に映ると、そこには見知らぬ男の子が映っている  (この時、漫画内時間で朝だったのか両者共に歯磨きしてたような…?) ・母親にはその男の子は見えない ・最後の方で地震?か何かがあって鏡が割れる ・鏡から男の子写真が出て来て、男の子が鏡から解放される ・写真は確か体育祭か何かの写真だったかと思います ・最後に男の子の家族から女の子の父親に息子置いて来た!みたいな電話がかかってきてるコマがあったような……。 覚えている所だけ書き出しましたが、何分かなり昔に読んだものなので、記憶が曖昧です。 それでももし知っている方がいらっしゃたら教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・

    マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・ 学年雑誌(2002年~2003年ぐらい)の「小学2年生」もしくは「小学3年生」で掲載されていたマンガですが、 趣旨がいかにも女の子向けのマンガ 内容(ストーリー)は・・・ 普通の女の子がお菓子(?)の妖精と一緒にその女の子がパティシエ(?)に変身するというもので、それで、皆を幸せにするというストーリーでした。 そして見た目(絵)はとても可愛いかったです。 もし、心当たりがあったら、どんどん寄せてください。

  • この漫画のタイトルは??

    10年以上も前に読んだ漫画ですごくあやふやなんですが、 ずっと気になっているので教えてください! 内容は ・主人公の女の子(高校生で、名前はマユ?)の父親の親友の息子と一緒に暮らすことになった。 ・その女の子は空手か何かをやっていて強い。 ・いじめられて、へびを頭からかけられた。 ・結局はその男の子とハッピーエンド。 ・タイトルに「青空」や「虹」のようなのが入っている。 ・兄貴が友達に借りた漫画なので、少年漫画か。 ・2巻。 ・ずっとあだち充さんの漫画だと思っていたが調べたら違うみたい。 以上が私の記憶です。 小学生の時に読んだので記憶違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル教えて下さい(科学のマンガ)

    30年くらい前のマンガだと思うのですが、 コミックでシリーズになっていた科学や数学を題材にした 教育的なマンガのタイトルが知りたいのです。 出てくるキャラクターは、小学生くらいの男の子と女の子、 あと「トラニャンコ」という名前のネコが出てきました。 ブラックホールや数学のクイズ、タイムマシンなんかも テーマになっていたと思います。 思い当たるマンガのタイトルはありませんでしょうか?

  • 漫画のタイトル教えて下さい

    ある漫画のタイトルが思い出せなくて、もやもやしています。 小学生の時、姉と見た漫画の台詞が強烈で今だにトラウマになっています。 どなたか知っている方教えて頂けませんか? 記憶にあるのは、小学生位の男の子がいつも同級生からイジメられていて『この恨みはらさずにおくべきか』とイジメられながらつぶやき、後で?復習するといった内容だった気がします。 男の子は眼鏡をかけていたと思います 宜しくお願いします 補足ですが、当時は『恐怖新聞』も流行っていた気がします

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    昔に読んだ漫画のワンシーンを思い出して、また読みたいのですがどうしてもその漫画のタイトルが思い出せません。 男の子(青年?)が、女の子の眼球を舐めて。女の子が 『目(めんたま?)を舐めるな』のようなセリフを言うワンシーンなのですが、 場面しか憶えていないので、とても曖昧なところがあります。 *女の子ではなく男の子かもしれない。 *少女まんがだったと思うのですが、BLだったのかも。 *挿絵を見て漫画と勘違いして、実は小説かも・・・。 「もしかしたらこの本かなぁ」と思いついたので構いません。 情報お待ちしております!

  • このマンガのタイトルを教えて下さい。

    ご覧くださいまして、ありがとうございます。 かなり昔のマンガなのですが、どうしてもタイトルが思い出せずに困っております。 単行本は、10巻以下だったと記憶しています。 内容は、小学校が舞台で、主人公がおてんばでおませな小学の4・5年生ぐらいの女の子。 (一人称が「おれ」?) 主人公の彼氏が、その小学校の生徒会長で、メガネをしていて小学6年生の男の子でした。 この二人は、ちょっとエッチな関係(確か、婚約者みたいな。)です。 あとマンガのタイトルに「天使」が入っていたと思います。 細かいストーリーなどは、忘れてしまいましたが・・・ 最終話は、主人公の女の子の卒業式で、かなりリアルな「天使の羽」を着けて卒業式に出ていました。 どうしても、もう一度読みたいので、宜しくお願い致します。

  • この漫画のタイトルを教えてください!!

    この漫画のタイトルを教えてほしいのですが、 1.女の子が男の子に金魚すくいを教えてもらっているシーンがある。 2.「なかよし」の中の漫画だった。←多分・・・ これしか思い出せないのですが、もしわかった人が居たら教えてください! 宜しくお願いします。

  • マンガのタイトル

    過去に読んだマンガでどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 掲載雑誌 週刊少年マガジン      若しくは週刊少年サンデー 掲載時期 1998年~2001年頃 掲載形態 読み切り 内  容 学校で不良にいじめられていた少年が弁当屋のバイトの女の子に惚れるが、その不良がバイトの女の子に絡んでそれを助ける、結果その不良といじめられっ子が仲良くなって、女の子が男っていいなーって感じで終わるマンガです 長年タイトルが調べもつかず、思い出せずにいます。 お分かりの方いましたらよろしくお願いします。